2016能勢YG

今期初

いよいよ明日は競馬の祭典

目黒記念

ですね。

1枠1番にはななちゃん騎乗のサイモントルナーレ

ななちゃんは今日も勝利して4勝目。

明日は2度目の重賞騎乗です。

頑張れ。

あ~競馬の祭典はダービーでした。

今年は1強?4強?6強?とも言われています。

人気通りなのか、混戦なのか?

データでは1枠の馬は過去10年で6勝2着2回とかなり有利な枠になっているようです。

今年は1番人気で皐月賞馬の

ディーマジェスティ         

が入りました。

今年はどうなりますかね。

皐月賞は3強と言われていた

皐月賞2着のマカヒキや2億4千万の超良血馬のサトノダイヤモンド、2歳チャンプで兄はエピファネイアのリオンディーズの巻き返し

トライアルからの青葉賞勝利の ヴァンキッシュランに京都新聞杯が圧勝のスマートオーディン         

他にも武豊騎乗の母はエアメサイアのエアスピネルやマウントロブソンやロードクエストも伏兵からも虎視眈々と。

全く絞れません(笑)

私はスマートオーディンから皐月賞上位組狙いで馬単で裏表で絞ろうかな。


さて、クワの方ですが毎週菌糸詰め詰め作業が続きます。

400本位は詰めました。

まだまだ詰め詰め作業は続きます。

産卵セットは産卵したまま★になってしまった材を一撃入れてみたら卵があり、今期初の幼虫発見。

まだ卵があったので今日は一撃で終わりにします。

hizoさん883同腹85mmに我が家88同腹53mm。

♀がマットの上で★になっていたので幼虫、卵がいて良かったです。

出来たてのYPFspに投入しました。

大きくなれよ~。

2016能勢YG

いよいよ

熊本、大分を中心とした大地震ですがかなり被害も出ている模様ですね。

まだ余震も続くと思いますので身の安全を優先してください。


私は仕事で東北の方に行っていましたが1人にホテルは少し心細かったです。

函館北斗駅行きでしたので、テレビで見たあの新幹線でした。

ちょっと時間もありましたので海の方も行きましたがあの震災から5年以上たっていますが、倒れたままの無数のお墓や無人の住宅や店舗がたくさんありました。

住宅街だった港も基礎だけが残った状態でした。

復興もだいぶ進んでいるって聞いていたので、これが現実なんだって寂しい気分になりました。

仙台駅前はかなり栄えていました。

帰りも

同じ
新幹線でした。

当日はアトムさん達と飲む約束をしていましたが、少し疲れてしまい顔を出したくらいで早々と帰宅してしまいました。

せっかくお誘いいただいたのにすみません。

また今度ゆっくり飲みましょう。

クワの方は出張でほとんどできていなかったので、早々とゼリー交換をして幼虫のチェックしました。

何頭か蛹っていましたね。

ペアリングはほぼ終わりました。

まだセットは先ですが材の様子をみました。

かなりいい状態になっていますね。

後は来週には空菌糸容器が800本届く予定で菌糸も問題なくいっているので予定通りに進んでいます。

あっそうだ。

アトムさん達から話が出ましたらが菌糸に名前をって。

特に決めてもいなかったですがYSでもYOSでもなんでもいいですよ。

もしこんな名前がいいってありましたらコメでもメールでもいただければ考えます(笑)

仕事も忙しい時期ですが、クワの菌糸の方それ以上に忙しい時期になります。

ブログの更新もなかなか出来ない状況なので返コメも皆さんのブログまわりもあまりできません。

では、ずんだ餅食べてお茶にします(笑)

2016能勢YG

今年もいい感じ

昨日は雪混じりの雨でかなり寒かったです。

3月も中盤に入って我が家のサクランボも花を咲かせてきました。


まだまだ蕾が多いですが今週には満開になりそうです。

ソメイヨシノの開花予報は関東では来週21日みたいなので、もう春本番になりますね。

さて、クワの方ですがペアリングはいつも通りで順調です。

今期の布陣は昨年からは88mmで今期からはhizoさん883同腹85mm、我が家85.4mm、85.2mmの体制です。

ホワイトアイ82mmは1頭ペアリングも完了しました。

♀は我が家の88直仔早期も数頭いるので楽しみな布陣です。

昨年期待していたラインは追い掛けで産ませる予定です。

マサレッドさんからも超強力早期もきました。


883直仔なのでギガ期待です(笑)

昨年がめちゃ期待していたので、何としても親超えさせていきたいです。

2016能勢YG

ペアリング

もう3月ですね。

花粉が辛い季節です。

春と言えばやはり桜ですね。

もう河津桜は綺麗に満開になっています。


クワの方はペアリングも始まっています。


まぁ問題はないでしょう。

菌糸の方は作成が決まりました。

楽しみや不安が沢山ありますが良い出来上がりになる様最善を尽くしますね。

前回の記事で触れた、藤田七菜子さんは明日3月3日に南関東競馬の川崎でデビューします。

3月5日にJRAデビューで中山競馬に参戦です。

頑張れ❣️ななちゃん(笑)
プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード