2013久留米

上手くいかないな

久々の雨です。

かなり乾燥していたのでよかったです。

今日は少しだけ菌糸交換しました。

5本だけです。

まぁ超期待のはみんな交換しちゃっているので画像はないです(笑)

結果は32g台が2頭と31g台が3頭でした。

ちょっとだけ期待した久留米10番の33gは少し減量の31gでした。

やっぱり久留米は温度帯が合わないな。

今週は3連休はせっせと交換しなくちゃ。

蛹ちゃんも異常な~し
コメント

おはようございます

久留米でも32gUP流石ですね!
久留米も大きく羽化してほしいですね!
私も久留米今年は大きく育てたいです。

こんにちは^^

減量しちゃってましたか(汗)
よしくわさんでもなかなかうまくいかないもんなんですね(;^_^A
期待の幼虫群が飛び抜けているので、期待感は充分ですよ!^^
私は小さいのが更に小さく減量していました(笑)

こんにちは。

上手くいかなくて30upだから羨ましいです(^^)
確かに能勢と久留米は温度が違うと教えられ、私の所で2産地飼育は無理と判断して能勢1本に絞りました。
でもよしくわ様には大きな幼虫がいますから期待してます!

こんにちは。

久留米も31gUP5頭とは・・・流石です^^;
温度帯が違うかもしれませんが
普通に大きいのが羽化しそうですね^^;

No title

種が違うと温度帯が違うのはわかりますが、
産地が違うだけでも違いがあるんですねぇ~。
勉強になります。

初心者なのであれもこれも気になってしまいますが、
YGだけで行こうと思います。

こんばんは

よしくわさんこんばんは

温度帯が合わないといっても久留米も32upしてくるからすごいです。

いまだに温度帯?って状態なので勉強させてもらっています。

こんばんは。

私の方も久留米は交換と中ですが
35gupは出そうにありません。
30g前半でも良いサイズで羽化する事を
期待します。

こんばんは

遅れました。今年もよろしくお願い致します。

今年に入既にり5つもブログ更新してらっしゃるんですね。凄いです。

凄いと言えばGullさんの9番ですか。超越してますね。ウチでもこんなラインでないかな・・・と皆さんも思ってらっしゃるでしょうね。

toplegend44 さん

そうですね。
久留米も大きく羽化させたいですけど2産地は厳しいですかね。

mustarさん

私なんてまだまだひよっこですよ。
そうなんですよね。
期待の幼虫群がやばすぎですからね。

kuwakobitoさん

2産地は難しいというかどうしても能勢に期待がいってしまっておろそかになってしまいがちです。
久留米熱でも上がればね~。
やっぱ能勢熱の方高いですね。

田舎っぺ。さん

あ~すみません。
久留米は1本しか交換していないです。
残りはYGです。

noaさん

産地によっては温度差はありますね。
能勢だけでも個体によって温度差あると思いますよ。
なかなか難しいです

ココペリさん

では塚田で(笑)
久留米ならチョネさん同行で。

ダイトウさん

私はもう欲張らないで久留米は久留米党に任せます(笑)
まあ少しだけやりますけど。
今年もメインはYGですね。

ougoさん

なんとかブログ更新できています。
Gullさん9番は凄いですよね。
こういうラインみなさんほしいですよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード