競馬

第58回 有馬記念

有馬記念出馬表

私の大好きなオルフェーヴルの引退レース。

圧倒的1番人気になりますがここは勝って引退してほしいところ。

エイシンフラッシュの取り消しで2番手以降は混戦模様になりそうです。

馬券は負けてもオルフェーヴルには勝ってほしいですね。

凱旋門賞2着も国内ではNo,1ということを圧勝で飾ってほしいです。

池添騎手もこの日がくるのを待ち望んでいたはず。

国内ではオルフェの上には誰にも乗せない気持ちがオーナーサイドに伝わったのではないでしょうか。

日本競馬史に残る名馬になるでしょう。

2番人気はG1、4勝のゴールドシップ。

前走大敗も世界の名ジョッキーRム-アに乗り替わりで怖い存在。

オルフェーヴルの同期ウインバリアシオンはG1勝利はないがクラシックでダービー、菊花賞で2着。

不治の病の屈腱炎から立ち直りオルフェーヴルにリベンジを誓う。

他にも有力馬がいっぱいで混戦模様。

有馬記念は12/22 15時25分出走です。

20101005_02.jpg


コメント

No title

今年の有馬はよしくわさん誕生日記念でしたよね!!
ぜひオルフェに有終の美を飾って欲しいですね。

こんばんは

引退レースなので勝ってほしいですね!
まああの強さなら勝つと思いますが、、、
名馬は早く引退するんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

ラストランだけに勝って欲しいですね!!
メンバー的にも単は堅いと思いますが・・・
ウィニングランさせてあげたいですね^^

間違いなく歴史的名馬です(^^)

こんにちは

調教微妙だろうが、色々と感動を与えてくれた
オルフェで最後は勝負します!

No title

よしくわ様こんにちは


オルフェーヴル、圧巻な勝ちでしたね。
私もテイエムオペラオー以来の大好きな馬でしたが、この結果に大満足です。

もう見れないのは残念ですが、またこう言った馬に出会いたいですね。

No title

オルフェ、さすがです。
引退撤回とか…ないですよねぇ…。

noaさん

誕生日じゃないですね。

toplegend44さん

最強の時に引退。
ほんと子孫に期待するしかないですね。

mustarさん

やってくれましたね。
感動しました。

かいぞーさん

調整上手くいかなくてもあれだけの競馬ができるんです。
まさに競馬史上最強馬です。

omusubi69さん

ほんとにもう見れないのは残念ですね。
オルフェの子供で父親にそっくりっていう馬が出てきてほしいです。

noaさん

確実にありませんよ。
もう来年から種付けの予約がいっぱいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード