スポンサー広告

スポンサーサイト


競馬

菊花賞

今週は菊花賞ですね。

騎手といえば武豊でしょうか。

武豊が乗っていた名馬といえば

まず上がるのは

ディープインパクトですかね。

無敗の3冠馬に天皇賞春、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念。
ディープインパクト

強かったですね。

武豊が天才といわれるだけに素晴らしい名馬にたくさん乗っていますね。

今JRAの菊花賞のCMでも使われている

武豊初のG1制覇
スーパークリーク


他にも長距離のスペシャリスト
メジロマックイーン

ものすごい脚
ダンスインザダーク

快速馬
エアシャカール

今年は福永騎手の
エピファネイア 神戸新聞杯

菊花賞はキズナもいないので圧倒的人気になりそうです。

福永騎手は牡馬クラシックを勝利したことがないので今年こそ勝ってほしいですね。

オルフェーヴルがフランスから帰ってきました。

次走で引退で最終戦は有馬記念の様です。

鞍上は池添騎手のようです。

楽しみですね。
コメント

こんばんは!

最近、競馬してなかったです(汗)
クラシック最後の菊花賞ですか!
懐かしいところだと、ミホノブルボンvsライスシャワーですね!

久しぶりに、中山行こうかな~(^w^)

こんにちは。

武豊とのコンビで一番印象に残っているのはスペシャルウィークも名コンビでした。
スペシャルウィークの脚がスラリと長く均整の取れた馬体に身長の高い武豊騎手が乗ると様になって物凄いカッコ良かったです。

エピファの性能は段違いですがG1で圧倒的一番人気の福永はちょっと怖くて買えないですので荒れ期待ですねぇ・・・

No title

私は武豊騎乗、というと、オグリキャップ、
という世代ですねぇ。

12月になり、東京開催じゃなくなったら
競馬場に行くかも(ぉぃ)。

タケセイヨウさん

菊花賞ですね。
ミホノブルボン対ライスシャワー懐かしいですね。

ジャリさん

スペシャルウィークは凄く強かったですね。
セイウンスカイに敗れた菊花賞は残念でしたね。
福永だとちょっと怖いですよね。

noa さん

オグリキャップは主戦は南井でしたからね。
武豊は安田記念と有馬記念で2戦2勝でしたね。
有馬記念の引退復活は感動しました。

こんばんは~^^

今回は、福永君を応戦します~。^^

みーちゃん夫さん

初の牡馬クラシック制覇頑張ってほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
