スポンサー広告

スポンサーサイト


競馬

凱旋門賞 1週前

JRA

凱旋門賞の中継が決まりました。

フジテレビ系で中継されます。

1週間前でのオッズは日本のオルフェーヴルが1番人気です。

2番人気は4戦4勝のフランスオークス馬で前哨戦のヴェルメイユ賞圧勝したトレヴ。

3番人気はキングジョージを勝ったノヴェリスト。

4番人気に日本のキズナ。

5番人気にルーラーオブザワールド

の順です。

オルフェーヴルは暴走がなければ圧倒的な強さを見せてくれるのだがもう一つ怖い点が

2012年芙蓉ステークス

2012年凱旋門賞

2012年ジャパンカップ

共通する点は?

みんな牝馬。

なので今年も怖い存在は2番人気のトレヴでしょうか。

出来れば出走してきてほしくなかったのですが追加登録で出走決まったそうです。

オルフェーヴルが斤量59.5kに対しトレヴは54.5kと5kも斤量差が。

キズナは56k。

なんとか日本馬勝ってほしいですね。

昨年の勝利騎手O,ペリエ鞍上のアンテロはフランスダービー馬で8戦6勝、3着2回。

他の馬もみなかなりの成績。

今年は昨年以上にハイレベル。

これだけの強豪相手に勝利できれば日本馬の格付けも上がるでしょう。
コメント

No title

凱旋門賞って大金払えば追加登録が可能、って
感じでしたよねぇ?

斤量は59.5kですか…ずいぶん重いなぁ…。
それでも勝ってきて欲しいですね~。
がんばれ、オルフェーヴル!!

こんばんはです。

楽しみですね(^ν^)

トレヴもですが愛チャンでアルカジームを破っているザフューグも怖いですねぇ
面子も揃いましたし臨戦課程は完璧で出走はダービー馬二騎ですので勝てばこれ以上ない舞台ですね!

noa さん

そうなんです。
トレヴが大金払って出走です。
59.5kでもオルフェならやってくいれるでしょう。

ジャリさん

ザフューグも出走するんですか。
面子は揃いましたね。
ここで勝ってほしいですね。

こんにちは。

オルフェは、やってくれそうな感じは、ありますね!
個人的にはキズナにディープのリベンジを期待してます。
今年こそ日本生産馬の勝利が見たいですね。

今日は、スプリンターですね!
ロードカナロア切りました。

rats9さん

オルフェには勝ってもらいたいですね。
今年は楽天も優勝したのでキズナも続いてほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
