国産カブトムシ

マット交換

カブトムシですが糞がたまってきたのでマット交換しましたよ。



ブクブク太ったニョロがいましたよ。



糞は来年用のきゅうりの肥料になります。
コメント

こんにちは^^

通常は捨ててしまうマットも肥料として
リサイクル出来ていいですね!

おはようございます

カブの糞もクワの菌糸カスもいい土になってくれますね。なんだかミミズが好物なのかデカいのがニョロニョロしてます。ミミズもいい土に変えてくれてるくれてるんでしょうね~。

こんにちは。

リサイクルですね。
最近は廃菌糸はクワ友さんに盗まれます(笑)
カブトは手間が少なくて格好良いのですが、コバエが沸いて妻から飼育禁止令が出ています。

こんにちは。

おぉ~もう大きくなってますね♪
うちの菌糸カス捨て場も荒らしてみようかな(笑)
一部はしっかり衣装ケースに溜め込んでいますよ♪
何気にノコの多頭飼育に挑戦しようか悩んでいます(笑)

こんにちは

我が家も菌糸のカスは、家庭菜園の肥料になってます。美味しいキュウリなどが採れるので、イイですよね~。

こんばんは

大きくなってますね!
交換もリサイクルでエコですね。

No title

はじめまして、noaと申します。
オオクワ超初心者で、ヤフオクから来ました。
よろしくお願いいたします。

それにしても、すごい飼育数に驚くばかりです。

我が家も国産カブのフンでキュウリ・ミニトマトなどを
育てています。
今年は暑すぎたのかキュウリがダメで
ミニトマトはよくとれました。

こんばんわ(^o^)

今日マット交換したヘラのマットは早速肥料として再利用しています(^0^)

ダイトウさん

そうなんですよ。
きゅうりとかは一度使った土からはあんまり育たないのでマットや糞と全取り替えするとかなりいいです。

ougo さん

ミミズがいないんですよね。
ほしいんですけど。
苗植えたときに出てきてくれてれば問題ないです。

paxさん

我が家はかぶとはコバエでませんね。
マットでしょうかね?
廃菌糸うちのも持って行ってくれないかな~(笑)

田舎っぺ。さん

かなり大きくなっていますよ。
小さいのが見当たらないので♀が少ないのかもしれません。
ノコも楽しそうですね。

教官 さん

菌糸カスもカブトに食わせてから肥料にするのもいいですよ。

toplegend44さん

大きくなっていました。
リサイクルでエコはいいですね。
マットいらずです。

noaさん

どうもです。
沢山いますよ。
沢山大きくなってほしいんですけどなかなかうまくいかないです。
きゅうりはなぜか今たくさん花が咲いているのでこれからも採れそうです。
とまとも凄い採れますよね。

ぷっちょまん さん

ヘラの糞だとかなり大きそうですね。
いい肥料になるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード