スポンサー広告

スポンサーサイト


2013能勢

暑過ぎです

暑過ぎです。

さすがに35度超える日が続くときついです。

今週もかなり暑い日が続くみたいです。

体調崩さない様しましょう。

私が1番気をつけないと(笑)

クワの方は特に変わりはありませんが、

来期の♀をそろそろ選ばないといけませんね。

今期使った♀も成績次第では使いたいし、新成虫の♀もいるし。

後は、やっぱり早期♀も使いたいし。

選べないな~。
コメント

こんにちは。

ほんと暑いですよね。
クワ部屋で意味なく涼んでる自分が居ます(笑
よしくわさん程の成績だと選ぶの苦労しますよね。
我が家は選び様もないので即確定です!笑

ほんと暑いですね。

こんにちは。よしくわさんの所は良いメスがたくさん
いるので悩むでしょうね^^;
私はたくさんはいませんので、直感でいきます(笑)

こんばんは

こちら茨城もかなり暑いです
よい♀が沢山いそうなんで色々と迷いそうですね!!

こんばんは

こちら茨城もかなり暑いです (ラクエンさん、ゴメンナサイ 私も茨城)

ウチは早期羽化の♀を来期積極的に使う予定です。

こんばんは^^

色々試したいラインは出てきますよね。
やはり限度はありますので
良さそうな個体を見極めて
来年のラインを組みたいですね!

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

もう、来期のペアリングで使用される♀選びですか?

行動が早いですね
でも、いいのがたくさんいてるので選ぶのが大変でしょうね

毎日、暑い日が続いてますね
お体には気を付けてくださいね

そちらの方は、スゴイ雨が降ったり
気温が高かったりと体調がおかしくなったりしてませんか?

私の方は、暑いですが雨が降らないので
余計に暑さが厳しい感じです

お体には、気を付けてくださいね

こんばんは。

よしくわさんのところは、♀選び大変そうですね(^^)
やっぱり、もう来期の種親選びが始まっているんですね^^;
ウチは来年も少ないラインですが、楽しめるような種親を集めたいなぁ。

こんばんは。

本当に毎日暑いですね~~
僕もそれなりに来年の準備をしてますが余力のない体制は変わりないです。よしくわさんのようにどれを選ぶかなぁと考えてる余裕はないですが補強個体たちには頑張ってもらうしかありません。

こんばんは

ホント、暑い一日でした私もクワも夏バテでぐったりしてました…笑
 クワが★にならない様に注意が必要ですね。

こんにちは。

暑くて参りますよね。
夏風邪引いてまだ、治りません。
これだけ暑いと、ベランダにいるクワガタが心配ですが、みんな元気にしていました。
自分も来年の親種決まりません。
♂は一応決まっていますが、♀は悩んでいます。
早期羽化も使いたいし、難しいです。

こんにちは

ブリードは迷いますよね。

どうしても良い成績の♀は
私は2年採ってしまいます。

色々考えるのも楽しみですよね。

こんばんは。

楽しみの一つじゃないですか(笑)
うちは補強個体がそのまま種親です(笑)
しかし!早期羽化のことを全く考えてませんでした( ̄∇ ̄)
ヤバいな(笑)
使ってみたい病が発症したら困るので
極力早期羽化を出さないようにしなくては…σ(^_^;

こんにちは

よしくわさんですと、来期のラインナップは自己ブリ比率が高いでしょうね。(^-^)/

我が家は今年も補強中心となりそうですが(-_-;)
補強も妄想が広がり楽しいのですが、そろそろ自ブリ主体にしたいものです。(^-^)/

GrowMayThisさん

いやいや。
私なんて数が多いだけなんで。
いい血統揃えているはずなのですが難しいですね。
早期も使いたいと思っているとラインが100あっても足りません。
どうしましょ?

ブルースカイさん

今年羽化のも使いたいのは沢山いるし、やはり今年の産卵組も良血なので使いたいし、さらに早期羽化でも使いたいし。
無理ですね(笑)
考えるのはやめよう。

ラクエンさん

茨城も暑そうですね。
♀は迷いますね。

ougoさん

茨城も暑そうですね。
私も早期♀を主力にしたいかな。
いったい何ラインになるでしょう。

ダイトウさん

そうなんですよね。
いろいろあるんですけどね。
迷います。

カブクワ大好きさん

暑さでかなりまいってますよ。
来期の♀選んで余計な個体とか何とかしなくてはと思っているのですがなかなか決めれません。
体壊さないように頑張ります。

ポチョJさん

♀選びどうしましょ。
やっぱり大きい♀も好きだし、良血も捨てがたいし今年の産卵組も期待度高いし早期羽化もやりたいし。

masa さん

暑いですね。
masa さん余力ないわけないじゃないですか(笑)
どんどん補強してください(笑)

教官 さん

暑いですね。
私はぐったりですがクワはきっと快適にしているんでしょう。

paxさん

暑いですね。
ベランダで大丈夫なんですか。
来期は♂は決まっているんですけどね。
やっぱ♀は悩みますね。

toplegend44さん

そうなんですよね。
2年目の♀も気が抜けませんよね。

田舎っぺ。さん

そうなんですよね。
楽しみの一つなんですが、そろそろ減らしていかないとやばいかなって。
早期は使いたいですよ。

チョネさん

やっと自ブリ主体になりそうです。
補強もしたいけど♀増やしすぎてもね。
来年はいったい何頭体制になるのか?

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
