スポンサー広告

スポンサーサイト


2013能勢

今期初交換

小さい容器に入れたのが喰い上がっているのもあったので、交換しました。

第1本目は


12.8gでした。

結構大きくなってるんだな。

投入は6/29なので、36日で交換になります。

最大は22.1gでした。

20gアップは5頭でした。


1頭だけ前蛹がいました。

さて、これから大きく成長してほしいです。

←2013年管理表追加しました。
コメント

こんにちは

うちでも一匹だけ菌糸プリンカップで大きくなっているのがいたので交換しました。僕は10gより大きいクワガタの幼虫を見るのははじめてで、感動しました(*゚▽゚*)
もう前蛹ですか?これが早期羽化ってやつですか?

こんにちは^^

もう交換ですか~しかも20up!
私は先月初投入なのでまだまだです^m^
投入36日で前蛹なんですか?
めっちゃ早いww

こんにちは

よしくわさん、こんにちは!

36日でこんなに大きくなるんですね!
20g~が並んでる画像3枚は、まるで久留米の90日交換のようです(笑)
次の交換では35g近辺になってるといいですね。
私もお盆明けからの交換開始が楽しみになってきました!

こんにちは!

もう交換ですか(^-^)
36日で20Upは次回の交換が楽しみですね♪
それにしてももう前蛹とは驚きです(^-^;

こんにちは

思ったより成長が早いですね~。これからぐいぐいと大きくなってもらいたいものです。

暫く幼虫みてませんので20gでも最初は大きく見えるんでしょうね。ウチはあと40日ほどで交換です。

こんにちは

早い交換ですね~。22gの幼虫が大きくなりそうな気がします…笑
 我が家も負けじと、大きくなってほしいです。

こんにちは。

36日で前蛹は驚きですねσ(^_^;
20gupは凄いですね( ´艸`)
次の交換が楽しみですね(≧∇≦)b

こんばんは

次の交換で30gUPしてきそうですね!
しかし36日なら大きくなりそうです。
うちも去年500スタートの幼虫良いのがいました。

こんばんは!

36日で20g以上ですか!
我が家のよしくわさん2番、9番の調子が良いので20以上になってないかな~?

こんばんは。

36日でそんなに大きくなるんですね(@_@;)
3令初期幼虫の2本目の活躍が楽しみですね(^'^)

こんばんわ

36日ですでに22gまで成長してるんですね。
次回の交換時は期待しちゃいますね。
我が家も9月中旬からの交換になりますので菌糸の予約もいれないといけませんね〜

こんばんは。

36日で20gオーバーになるんですね。次の交換はかなり期待できますね。
ウチもよしくわさんにあやかって、大きくなって欲しいです。

こんばんは

1か月で20gUPは凄いですね。
わが家もよしくわさんの個体は勢いが違うので、かなり期待してます。

こんにちは

なるほど!
我が家の36日掘って比較したくなりました。(^-^)/
成長スピードは飼育温度
にも寄るかと思いますが
大きく育ちそうですね。

こんにちは。

36日で22gですか!?
感覚的に去年の私の2本目アベレージ!?
じゃないですか(笑
やはり飼育環境の差ですかね。
凄いです。

こんにちは^^

1ヶ月で20upですか~!
通常ボトルの3ヶ月交換時が楽しみですね。
飼育数が多いから交換も大変そうですねw

こんにちは。

もうこんなに大きくなっているのですか?
次の交換は30gUPのオンパレードになりそうで楽しみですね。

のはらさん

これは早期羽化っていっても3令になる前なので単に成長不良です。
他のは10g以上いっているので何が原因かはわかりません。

★かぶ☆ さん

あまりに小さな菌糸だったので早い交換です。
20g以上もでてこれからも楽しみです。
前蛹って早すぎですね。

ともさん

どうもです。
36日でこんなに乗るとは。
ここからが勝負ですね。
お盆明けから交換開始ですか。
早いですね。
こちらは本交換は9月ごろですね。

トシクワさん

36日で20g行くんですね。
他の交換が楽しみです。
前蛹も驚きです。

ougoさん

こんなに早く交換したことがないのでこれが大きいのかよくわかりませんが36日で20gいけば90日交換だと30gアップは出るのかなって。
そう簡単にはいきませんね。

教官さん

早い交換です。
22gが次の交換で32gとかいってくれると楽しいですね。
教官産の交換も楽しみにしていますね。

田舎っぺ。さん

36日で前蛹は驚きです。
20gアップは次の交換楽しみです。

toplegend44さん

次の交換で30gいってくれないと素質がないんでしょうね。
36日なので何とも言えないですけどね。

タケセイヨウさん

36日で22g出ました。
まだまだ分かりませんからね。
2番9番は我が家でも超期待なのでもっと体重乗ってくれないと。

ブルースカイさん

36日でこんなになるんですね。
ここからが勝負なのかな?

鍬野家こうすけさん

ここで22gで次交換したら20g切ってたりして(笑)
そんなんだったら土に埋めます(笑)
菌糸予約しないと売り切れちゃいますよね。

ポチョJさん

36日であんまり交換する人見たことがないのでこれが大きいのかよくわからないですが大きくなってほしいですね。

FatMikeさん

36日で20gアップなら順調に成長してくれればいい感じでしょうかね。
期待していますね。

チョネさん

大ブリーダーのチョネさん
どうもです(笑)
36日で交換する人みないのでなかなか面白いかも。
温度はそんなに高くしていないはずですが前蛹もいますからね。
菌糸の添加剤が多かったのかな。

GrowMayThisさん

飼育環境の差ではないと思いますよ。
我が家は全然ダメダメですから。
36日で22gでこのまま順調に体重乗ってほしいです。

ダイトウさん

こうなると通常ビン交換が楽しみです。
多いから途中で嫌にならないように頑張ります。

paxさん

もうこんなになっていました。
次の交換で30アップたくさんいてくれないと悲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
