未分類

質問です。

さて、質問があります。

飼育管理票。みなさんもあると思います。

自己管理しているだけなら全く問題ないです。

販売しているものの飼育データが後から書き換えられているのを見たことがあります。

これってどう思いますか?

あと、ブログ等で公開されている譲っていただいた個体の写真。

何か証拠隠滅のためすり替えられていることも見たことあります。

さてさてどう思いますか?

詐欺の手助けをしたら詐欺罪になるって知っていましたか?

コメント

こんにちは。

販売はしないので管理表は完全な自己管理の範疇ですが、購入の決定的な参考になる種親写真や管理表が偽造されるのは論外ですよね。
この虫は何?ってなります。私は買うばっかなので、発覚したら即返品でしょうか...。管理表の記載ミスは私もたまにするので、ミス修正なら分からんでもないですが、、、販売するなら、、しちゃダメですかね。結局は信頼出来る方から購入するに限ります。

ご無沙汰です

一番は、信頼できる方からの購入でしょうか?
記載ミスは、しょうがないと思いましが、写真・管理表の改ざんは、論外ですね。

こんばんは。

そんなことをする輩もいるんですね。
明らかに詐欺行為の確信犯です!
信頼の上で成り立つ世界ですので
悲しいですね。

こんばんは

相変わらず、そういう事があるんですね。
モラルの問題ですよね!
ちょっと嫌な感じですね。

こんばんわ

データの改ざんはダメでしょう。。。
そんなことしてる人もいるんですね。。。
ホント嫌な感じですね。。。

こんばんは!

管理表改ざんに、親虫のすり替えして販売してたら詐欺ですね。
まさに、下衆の極みですね!
私は、自分で信用ある方しか手を出しません。

おはようございます。

何かこういったことが起こるのは寂しいですが一度うまくいくと人間悪知恵が働きますからね。みなさんのおっしゃる通り、信用できるお店、人からが一番ですよね。値段は信用料と思って多少高くても安心を買うという意味で僕は納得してます。

こんにちは。

よしくわさんの記事は私にとって、良い注意喚起になりました。
これから、信頼できる方だけから、
譲って貰うようにしようと思います。

こんばんわ

私もクワガタ飼育を始めたばかりのときに、オークションで良くひどい個体をつかまされました。。。
ほんとにモラルの問題ですよね。もう信頼できるところ以外から購入してはいけませんね。

GrowMayThisさん

この世界信頼が絶対ですから。
売ってからデータ改ざんなんてありえません。

教官さん

信頼っていうのも難しいと思いますよ。
自分が信頼してもよそから違うことやっているかも。
ほんと難しい問題です。

田舎っぺ。さん

この手は昔からありましたね。
難しい問題です。

toplegend44さん

相変わらずですよね。
この手はほんと無くなりませんね。
チェックはしているつもりですがほんの一部しか見つけられませんね(笑)

ひでのぱぱさん

データの改ざんやっているだけでは全く問題ないです。
販売した後にやっている行為は絶対にありえません。

タケセイヨウさん

ほんと困りものですね。
関わりたくないですが誰かが注意しないと増え続けますから。

masaさん

やっぱりそうなっちゃうんですよね。
まあ難しい問題ですよね。
マツノさんからじゃ全く問題ないですね。

ブルースカイさん

はーい。
よく見て考えてから購入すれば全く問題ないと思います。

てばきちさん

そうなんですよ。
実は私もあったんです。
その人は当時は信頼していたんですけどね。
その時を思い出して注意色々見るようにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード