スポンサー広告

スポンサーサイト


2013能勢

期待ラインは

どうしても欲しいですよね。

Gullさん9番83.5mmは今までにない位期待の種親です。

なので、今期は10♀に付け8♀からニョロが採れています。

残り2♀は只今セット中。

良い感じです

さすがに10♀とのペアリングで相当体力消耗しているでしょうね。

おそらく来年は使えないと思うので、秋位に早めにペアリングをもう少しがんばってもらおうかな。

このGullさん9番から200以上採れているので期待は膨らみます。
コメント

こんにちは

よしくわさん、こんにちは

期待の♂はやはり2年使いたいですね。
個体差もあるかと思いますが、我が家には今年9♀と交配させた♂が居ますが、今でもギンギンです(笑)
ただ、秋まで動き回って体力消耗されても困るので、現在はちょっと温度の低いところで管理しています。
皆さん管理の仕方はそれぞれですが、この♂のラインから来年も無事幼虫が採れればいいですね^^

おおはようございます!

種を使いすぎる一年だけしか使えないこともあるんですね!
秋口に種付けして来期に産卵も出来るとφ(..)
勉強になります(>_<)

こんにちは

期待のラインからは採りたいものですよね。
いい齧り具合なのできっと採れるでしょう。
我が家は採りたい期待のラインは数が少なく困ってましたが
これもしょうがないと諦めましたよ。その分、たくさん採れたラインに期待します。

こんにちは^^

10♀もセットできるんですか(^_^;)
野生では多くの♀を見つければそれだけ子孫を残せる
ということなんでしょうね!
自分の子供が200・・・ww

こんにちは

期待ラインは幼虫採りたいですよね!
来季の楽しみが増えますものね!
大きいのでそうで楽しみです。

こんばんは^^

優秀な♂の遺伝子を少しでも多く残しておくのは当然ですもんね。しかし頑張りますね。殿堂入りじゃないですか?
期待が膨らみますね。

こんばんは

10♀とxxxですか? 凄いです。 私なら★です(笑) 

よしくわさんは来期856が頑張ってくれるから、この子はお休みしても大丈夫でしょう~?

晩です^^

親には申し分無いらいんですから
自ずと期待が膨らみますね~^^

是非86up
ギネス狙い頑張って下さいね^^

こんばんは

1♂に対して10♀ということは
そうとう期待の♂ですね
写真の産卵木も良い感じですから
間違いないですね。

No title

流石期待の種馬じゃなかった種虫。
こういうタフでクールでヒューマンタッチ
な♂には、ゆっくり休んでもらいましょう!
我が家もエース2♂には6♀ずつつけましたが
良く頑張ってもらいましたので、今はゆっくりお休みしています。(^-^)/

こんにちは。。。

やはり、期待の親は最低2年は使いたいですね!
我が家は、ギリ2年でしたがもう少し生きていてほしかったです。

秋にベアリング我が家もやってみます!

こんにちは^^

10♀ですか~~~!!!やりますねw
素晴らしい血統ですから気持ちわかります。
私もスペース・予算・優秀な♀この3点があれば
うちのGullさん9番に沢山♀を付けたかったです。
うちは4♀つけました。
来年の今頃が楽しみですね。

こんばんは♪

よしくわさんもGullさん9番83.5mm♂も、お疲れさまですm(_ _)m

10ラインから200頭!
夢が膨らみますね♪
2年続けての85UP!イヤ、86UPを期待してます(^^)

こんにちは。

10♀は凄いですね^^;
うちもセットが終わったメスは
念のために順にペアリングをしています^^
もしかしたら来期も必要になるかもしれませんので(笑)
ないかな^^; 

こんばんは

よしくわ様
こんばんは、我が家のGullさん11年9番には2♀つけました。
同じGullさん11年6番♀からは21頭取れましたが、
他の♀からは4頭のみです、また来年頑張ってもらいます。
10♀も付けられるなんてうらやましいです。
期待しています。

こんばんわ

1♂に10♀ですか。。。
♂はがんばりましたね。(^^)
来期もいいニョロが採れるといいですね。(^^)

ともさん

そうなんですよね。
2年使いたいです。
ともさんところは大丈夫だったんですか。
やっぱ好きもんは問題ないんでしょうかね。

keitayanさん

たぶん、クワガタだけではなくみんな種使いすぎると早死にすると思いますよ。

鍬野家こうすけさん

期待のラインはきっちり採りたいですね。
採れなかったら仕方ないですけど。
今期は成功したのでよかったです。

かぶさん

10♀頑張ってくれました。
競走馬もたくさん子孫残しますからね。

toplegend44 さん

期待のは採りたいです。
来年も採りたいですね。

masaさん

優秀な種は残したいですね。
殿堂入りですかね。
もっともっと頑張ってもらいたいです。

ougoさん

10♀とxxxです。
私でも大丈夫です(笑)
多分早死にしますけど。
来年もこの子が残っていたら2本柱です。

ヤブリンさん

いい親だと思います。
ギネスはまだまだ狙える腕はありませんよ。
一歩づつ86mm目指します。

ラクエンさん

超期待の星です。
幼虫もものすごく採れましたし楽しみです。

チョネさん

超期待の種馬じゃなくて種親です。
ゆっくり休んでもらっています。
まだまだ頑張ってもらいますよ。

BKダイヤさん

そうなんですよ。
期待のは2年使いたいですね。
何とか秋まで頑張ってもらいたいです。

ダイトウさん

超期待していますから。
ダイトウさんのGullさん9番も超期待ですよね。
4♀付ければ十分ですね。
でっかいの出しましょう。

桑名鷹 さん

頑張ってもらえました。
200以上いるのでなんとか86mmアップ羽化させたいです。

田舎っぺ。さん

10♀凄いですよね。
我が家は再ペアリングしませんよ。
来期はそのまま産卵セットします。

donさん

donさんもGullさん9番ですね。
2♀でもきっちり採れていれば問題ないですね。

ひでのぱぱさん

頑張ってくれました。
来年も頑張ってもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
