能勢2012

これは来年も期待できますよ。

来期の絶対的エースになる種親候補が羽化しています。

no12-6-02です。

親はGullさんからの81.5mm(2010-3番)x52mm(no-11-3)です。

81.5mmの親は

83.1(yasukongさん866同腹)x54.0(メルリンさん能勢80系統)

です。

親の83.1はあのGullさん2010-2番と同じ親です。

めちゃ素晴らしい親です。

2010-2番といえば今年あちこちで40gアップの報告が出ている凄い血統ですよ。

我が家にいる83.5mmGullさん(2011-9番)の親もこちらの親の83.1が親です。

しかも♀親も同腹インラインの52.8mmです。

この血統に期待しているのわかりましたか。

さて、本題です。

久々にカメラで写しました。

どうでしょう。P1250323 (640x480)

なかなか太くてかっこいいです。

頭幅は30mmです。

P1250322 (640x480)

見た感じ大きいと感じましたよ。P1250319 (640x480)

さあどうだP1250320 (640x480)

今年はこんなに大きいの出てくると思わなかったのでほんとにうれしいです。

来年はGullさん9番の血を大爆発させたいですね。

菌糸は1,2本目は国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売さんのHS菌糸です。

3本目は神長さんです。
コメント

おめでとうございます

羽化、おめでとうございます

写真でもわかるくらいに大きいですね~~
太さもありますし、ドシッとした感じでカッコいいですね~

サイズも85mmですか~

来期は、これを使って更に上ですね^^v

No title

お疲れ様です。そしておめでとうございます!
よしくわさん6番管理表拝見しましたが、まだ隠し玉ありそうですね!
期待してます!!(^^)!

こんばんは

よしくわさん、こんばんは。

改めまして、おめでとうございます^^
来期の軸ができましたね!
ビッグな個体が羽化して、更にモチべーションが上がったのではないでしょうか。

競馬も的中されたようで何よりです(笑)
私は惨敗でした(笑)

こんばんは。

85upおめでとうございます。
幅もあるし、手のひらの個体は圧巻ですね。
絶対的エース君臨ですね(^o^)
来季のブリードで頂点狙って下さい。

こんばんわ(^o^)

やりましたネ~(^o^)
おめでとうございます!
しばらく楽しみですネ♪♪
ますます目が離せません(^o^)

スゴイ

カッコイイ体型ですね。私もこういう素晴らしいオオクワを手にしたいです。

こんばんわ

85オーバーおめでとうございます。(^^)
さすが、よしくわさんですね。(^^)
そんなすごい個体が出て羨ましいです。(^^)
私もいつかは出してみたいです。(^^)
来期が楽しみになりましたね。(^^)

こんばんは。

デカイし、迫力あるし、美肌だし文句のつけようがないですね(^ ^)素晴らしい。来季のエースの活躍きたいしますね。
いつかは自分も出してみたいです。

こんばんは。

デカいのいっちゃいましたね(//∇//)
おめでとうございます(o´∀`)b
ただただ羨ましいですσ(^_^;

40gの幼虫とか、どうなっちゃうんでしょうねσ(^_^;

こんばんは

迫力ありますね~。頭幅30mmですか~、凄いです!

よしくわ★えぼりゅーしょんの代表個体、素敵です。 

♂85.6mm おめでとうございます♪

♂もデカイのが来ましたね!

体長85.6も凄いですし、頭幅が30mmもかなりデカイですよね(^^)

これは、来期のスーパーエースですが、まだ期待の個体もありそうで、羽化が楽しみですね♪

No title

大きいうえに綺麗に羽化してますね。
今から来年のペアが楽しみになりますね。

おめでとうございます!

85upおめでとうございます(≧∇≦)
羨ましいなぁ~うちでは一生無理かもf^_^;)

こんばんは。

85UP羽化おめでとうございます。
デカイし、カッコいいですねぇ。来期が楽しみになりましたね。
私もいつか、こんな個体出したいです。
また、デカイやつの羽化期待しています。

こんばんわ

85mmアップおめでとうございます。
いい感じのスタイルですね。来季の種親決定ですね。
まだまだ序盤なので、これからもっとデカイのが出てきそうですね。
我が家も出て来ないかなあ〜

こんばんは^ ^

85upおめでとうございます!
頭幅30mmというのも凄いですね。
私もいつか出してみたいです(≧∇≦)

こんにちは

85mmアップおめでとうございます。(^-^)/

これは来期俄然モチベーションが上がりますね。

今年更に期待出来る種親
からのブリード。

累代の楽しみが続きますね(^-^)/。

こんにちは

85UPおめでとうございます!
今期も来期も楽しめる事決定ですね。
今期の幼虫も期待しています!

おめでとうございます♪

856おめでとうございます(^-^)
太くてデカイですね♪
2012度はデカ♀ばかりと言っていましたが、遂にデカ♂も出ましたね!
今期は期待の持てるラインばかりですので、来年の今頃は86Upですかね(^O^)
それにしても今や85Upがスタンダードになりつつあると感じているのは
私だけでしょうか(^-^;
う~ん、益々追い付けなくなってしまいました(((^_^;)

祝完品羽化!

昨日hizoさんから速報が入りましたよ!!
856お披露目及び完品羽化おめでとうございます。

確かにぶっとい個体ですね我が家にはいない個体です。1枚目の画像は微妙な紗をかけて画像も随分凝りましたね(笑)。メスの血統背景も興味津々です。

あと勢いづいて今年のパワーブリード1000頭は凄いですね!!
残された隠し玉でも例の入会最低要件86オーバーの報告を期待しています。ただ3本ともHSですからね(笑)!







祝完品羽化!

昨日hizoさんから速報が入りましたよ!!
856お披露目及び完品羽化おめでとうございます。

確かにぶっとい個体ですね我が家にはいない個体です。1枚目の画像は微妙な紗をかけて画像も随分凝りましたね(笑)。メスの血統背景も興味津々です。

あと勢いづいて今年のパワーブリード1000頭は凄いですね!!
残された隠し玉でも例の入会最低要件86オーバーの報告を期待しています。ただ3本ともHSですからね(笑)!

おめでとうございます。

85upおめでとうございます。
今年のよしくわさんの勢いは本物なのでさらに大きいのが羽化してくるのではないでしょうか。
来年のパワーブリーダーも期待しています。

おめでとう御座います。。。

85UPおめでとう御座います。
素晴らしい血統背景ですので来季はさらに楽しみになりましたね!
まだまだ、隠し玉が出て来そうな予感がします!
楽しみにしております。

こんにちは

85.6ミリおめでとうございます!
先越されましたね!

すごい!うちは無理っぽいです!(涙)
まだ出てくるんじゃないですか?

85ミリ

おねでとうございます。

85m以上は迫力がありますね。

我が家も85ミリ上が目標ですが、難しいです。

おめでとうございます(^^)

よしくわさん!
おめでとうございます~\(^_^ )
85UP!完品羽化!
お見事です!!

いやぁ~凄いですよ!
これで来期は一段と期待が高まりますね!

こんにちは。

85アップですか!
さすがですね。
写真で見ても迫力が凄いです。

こんにちは。

ついに大台ですか!やりましたね。
素直におめでとうございます。
ようやく報われたように感じます。
これからが楽しみですね。
おめでとうございます。

こんにちは^^

85upおめでとうございます!
大きさ形共に素晴らしい個体ですね。
来年はGullさん9番からこのくらいの個体を
バンバン出したいですねw
お互い頑張りましょう!

こんにちは。

85UPおめでとうございます\(^-^)/
素晴らしい個体ですね(^^)d
今後も楽しみですね~♪

おめでとうございます

85mmUPおめでとうございます。
まだ、隠し玉があるのでは^^
しかし、綺麗で頭幅のある個体ですね
うちは83mmが限界のようです
少しでもよしくわさんに近づけるよう頑張ります
本当におめでとうございました。

おめでとうございます!

よしくわさんには通過点かもしれませんが、流石にそのサイズはデカイですね!
私は見たことないです(笑
これからの飛躍楽しみにしてます♪

こんばんは

完品ですね!
頭幅30UPで太いし85UPだし
とにかく おめでとうございます。

おめでとうございます!

85.6mm!
完品羽化おめでとうございます!
綺麗に羽化しているのでまだまだ余力が有りそうですね!

デカ♂デカ♀ペアで来期は狙って下さい!

おめでとうございます。

85mmおめでとうございます。
かっこいいですね!
自分もこんなすばらしい個体を作りたいです。

太っと

よしくわさん、こんばんはv-222

見事な個体ですねぇv-405

今期羽化は駄目そうと言っていたので凄く嬉しいんじゃないですか?

来期はもっと凄そうなので期待してますよ~v-221

おめでとう御座います。

85upおめでとう御座います。
ビックサイズでしかも綺麗な個体ですね。
私も85mmを目標にしてますが、
いったい何時になるやら。。。
記録更新を楽しみにしております。
この度はおめでとうございました。

カブクワ大好きさん

ありがとうございます。
めちゃくちゃうれしいです。
太くてかっこいいです。
来期はさらに上を目指したいです。

タケセイヨウさん

ありがとうございます。
隠し玉なんてありませんよ。
まだ幼虫やっていますので多分だめでしょう。

ともさん

ありがとうございます。
めちゃうれしいです。
来期は間違いなくこれが主になります。
ロードカナロア強かったですね。

シナンジュ改さん

ありがとうございます。
手のひらいっぱいの個体迫力あります。
来期はさらに期待しちゃいます。
がんばります。

ぷっちょまん さん

やりました。
ありがとうございます。
うれしいです。

hanimarunさん

めちゃくちゃかっこいいです。
hanimarunさんもがんばってください。

ひでのぱぱさん

ありがとうございます。
めちゃうれしいです。
ひでのぱぱさんも頑張ってください。
来期はさらに期待が持てそうです。

masaさん

ありがとうございます。
私にはほんとにもったいないくらいの大きさ、迫力です。
来期の主軸で頑張ってもらいます。
masaさんもがんばってください。

田舎っぺ。さん

ありがとうございます。
でかいの無事羽化してくれました。
田舎っぺ。さんもがんばってください。

ougoさん

ありがとうございます。
ougoさんのもめちゃかっこいいですよね。
私の看板個体になりました。
うれしいです。

桑名鷹さん

♀ばかりでかいのでは話になりませんよね。
やっと出てくれました。
ほんとうれしいです。
頭幅もデカくていい感じです。

オオクワッチさん

大きくてきれいでほんとうれしいです。
来期の組み合わせも楽しみです。

だっちさん

ありがとうございます。
だっちさんもがんばってください。

ポチョJさん

ありがとうございます。
デカくて太くてめちゃかっこいいです。
ポチョJさんもがんばってください。
これ以上のは今期は私のところからは出てきませんよ。

鍬野家こうすけさん

ありがとうございます。
来期の主軸というかこの個体しか使わないかも。
我が家はこれ以上のはでてきませんよ。
鍬野家こうすけさんもがんばってください。

gatchさん

ありがとうございます。
めちゃ太いです。
我が家にいる個体ではくらべものになりません。
gatchさんもがんばってください。

チョネさん

チョネさんやりましたよ。
まさか出てくるとは思いませんでした。
今期は我が家の表年の予定なのでもっといいのを来年には紹介したいです。
今期の♀を早期羽化させて組み合わせるってもう考えだけは早いです。

nabe さん

ありがとうございます。
nabe さんにはかないませんけど。
今期も来期も楽しみです。
もっと上を目指して頑張ります。

トシクワさん

ありがとうございます。
でか♀ばかりでほんと焦っていました。
ほんとこの個体が出てきてくれてよかったです。
今期幼虫もかなり期待しているので今年よりもっと大きいの出てきてほしいです。
トシクワさんも頑張ってください。

ワイドカウさん

ほんとにありがとうございます。
まだまだですけど頑張ります。
ぶっとくてかっこいいです。
♀はマサレッドさんからの累代です。
顔なしちゃんが出たラインです。
来年にはもっと大きいのを羽化させたいです。

ワイドカウさん

2度もありがとうございます。

paxさん

ありがとうございます。
勢いなんてないですよ。
今年が我が家の表年の予定なので来年はもっと大きいのを紹介できるように頑張ります。

BKダイヤさん

ありがとうございます。
血統背景がほんとよかったです。
今年は全くダメだと思っていたのでほんとうれしいです。

toplegend44さん

ありがとうございます。
めちゃうれしいです。
toplegend44さんも頑張ってください。

ゲバゲバ90 さん

ありがとうございます。
かなり太くて迫力あります。
ほんと私にはもったいないくらいの個体です。
ゲバゲバ90 さんも頑張ってください。

雅パパさん

ありがとうございます。
めちゃうれしいです。
来期は確実に主軸です。

FatMike さん

ありがとうございます。
ほんとうれしいです。
迫力十分ですよね。

ラダ夫さん

ほんとにありがとうございます。
やっと出てくれました。
これからも楽しめます。
もっと大きいの出せるように頑張ります。

ダイトウさん

ありがとうございます。
Gullさん9番絶対にブレイクさせましょう。
来年はバンバン大きいの羽化させたいです。
頑張りましょうね。

みやぁさん

ありがとうございます。
私にはほんともったいないくらいの個体です。
もっと頑張ります。

ニックTさん

ありがとうございます。
頭幅がありきれいでほんとにうれしいです。
隠し玉はないですよ。
ニックTさんも頑張ってください。

GrowMayThisさん

いやいや通過点だなんて。
もっと大きいの目指していますがどうでしょうかね?
もっと大きいの羽化できるよう頑張ります。

ラクエンさん

ありがとうございます。
いいのがきれいに羽化してきてくれました。

サリュ さん

ありがとうございます。
まだ余力ありそうですか。
来期はもっと大きいの羽化させたいです。
デカ♀を掛け合わしたいです。

rats9さん

ありがとうございます。
かっこいいです。
rats9さんも頑張ってください。

ガッタさん

ありがとうございます。
ほんとに今期羽化は全くダメだと思っていました。
めちゃくちゃうれしいです。
毎日見てにやにやしていますよ。
親が81.5x52なので大きいのでないと思っていました。
来期はこの個体よりもっと大きいの羽化させたいです。

donさん

ありがとうございます。
大きくてきれいでほんとうれしいです。
donさんも頑張ってくださいね。
記録更新頑張ります。

初※失礼しますm(__)m

あまりにも素晴らしい個体で、、、
初※失礼しますm(__)m

85.6mmおめでとうございます<(_ _)>
デカイうえに美肌で、幅もあって、、、
素晴らしい個体ですねぇ!!!

来季が楽しみですねぇ。。。

いつもは閲覧だけですが、、、
素晴らしい個体で初※失礼しました。
これからチョコチョコとお邪魔します。

私は、、、
まだ初心者ながら地道に頑張っています。。。(汗)
オオクワガタのブリードは奥が深いです。。。

reonroiさん

ありがとうございます。
ほんとにうれしいです。
大きくて美肌で太くて理想が羽化してきてくれました。
また来てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード