2013能勢

近況

産卵セットを組んで3週になりまして、ほぼ囓り跡があります。

こちらは能勢2番

小さめな♂も羽化してきました。

なかなかのイケメンくんです。

サイズはどうでしょうかね。

まだお尻もでているので計測は先です。

なんと今週はぞろ目が2回もありました。



2回とも2のぞろ目でした。

サクランボが食べ頃になりました。

今年は大きくかなり沢山実がなりました。

甘いです。
コメント

No title

よしくわさんおはようございます。
そしてお久しぶりです。

さくらんぼの木はよしくわさんちの庭にあるのですか?
庭に果物の木がある家に憧れているワタクシです。
四季おりおりの果物が庭に実る家って、なんか素敵ですよね!
でも…そんな家を持つのは夢のまた夢な安月給サラリーマンなワタクシですけどね(汗)

こんにちは

さくらんぼいいですね。わが家のさくらんぼの木は、職場に移植して数ヶ月で今年は実を諦めてます。

オオの方は爆産でしょうね今後のupが楽しみです

こんにちは。

2のぞろ目が2回とは。
まるで、明日出走するヴィルシーナの馬主、佐々木主浩さんみたいですね。
明日は悲願達成?

こんにちは

よしくわさん、こんにちは。

メスが産卵木をかじっていますね。良い感じです。

結果が楽しみですね。

こんにちは

順調そうですね!

結果が楽しみです!

さくらんぼおいしそうです!(笑)

こんにちは。

材はいい感じですね( ´艸`)
うたのさくらんぼは、花をたくさんつけていたのに
1個もなりませんでした(-ω-;)
羽化不全級に原因不明です(T^T)

こんにちは

産卵木もいい感じですね。
期待出来ますね。
小さめとおっしゃいますが、私の目測では81以上は
ありそうな感じですが(笑)
私には十分なサイズです。
さくらんぼ本当に美味しそうですね。

こんにちは!

産卵セット順調そうですね!

我が家は再セットの繰り返しです(^_^;)

自宅庭にさくらんぼが実るなんて羨ましいです(^^ゞ

こんにちは^^

私も早く齧ったところを見てみたいです(^_^;)

サクランボ・・・桃と一緒にアレルギーです(笑)
若い頃は大好物だったんですが(泣き)

ゾロ目が未だに出た事がない私は羨ましい限りですよww

こんばんは。

2のゾロ目が2回って何か良い事の前触れではないでしょうか。
庭があると色々な果物植えられて良いですね。
今はマンション暮らしなので、自然の移り変わりはあまり感じなくなってしまいました。
でも虫で良く判ります(笑)

こんばんは^ ^

しっかり齧ってますね。
我が家はそろそろエサ替えでチェックしますがどうなることでしょうか^_^;
さくらんぼ美味しそうですね。
確か成り物もオオクワみたいに表年裏年があるんですよね。

こんばんわ。

♂のサイズはどんな感じでしょうかね?
そろそろ羽化ラッシュのようで、発表楽しみです。
因みにゾロ目...一回も出た事ありません。。
三桁揃いはあるんですが(^_^;)
さくらんぼ美味しそうなんで、今度スーパー行ってきます(笑

こんばんは♪

産卵木 良い感じですね(^^)d
沢山産んでいると良いですね。
家のも先日 卵とニョロが確認出来ましたよ。さくらんぼも良い感じに色付いておりますね。

こんばんわ

どの材もいい感じみたいでいいですね。(^^)
採れないラインはないんじゃないですか?
ゾロ目は私も見た事がありません。。。(汗)
1日に2回もだなんて羨ましすぎです。。。(^^)
さくらんぼも美味しそうですね。(^^)

こんばんわ

いい感じで齧ってますネ!
うらやましい限りです(^_^;)

こんばんは。

こんばんは。
初コメ失礼します。材齧りもいい感じですねぇ。ウチもそろそろ、もう1回チェックしてみようかなぁ。
私はさくらんぼが大好きなんで、羨ましい。
これからもよろしくお願いします。

こんにちは

よしくわさん、こんにちは

産卵順調のようですね。
我が家も自己ブリ5ラインをチョイ割りしましたが、いちおう全ラインから初令を確認出来ました。
お互い良いスタートがきれたようで何よりです。
本番はまだ先ですが、早く割り出ししたいですね!

こんばんは

イケメン君羽化おめでとうございます
写真では大きく見えますよ
ペアリングも順調そうですね
我が家ではやっと産卵木をセットしたところです。

こんばんは!

いいかじりっぷりですね~♪
たくさん幼虫がとれそうで期待しちゃいますね(^-^)
ゾロ目が出ると何か良いことがありそうで嬉しいですよね♪
それも2回ですから、きっと良いことがありますよ♪

こんにちは!

果物が敷地内にあるのは心が和みますね(^^)

ウチも子供連れて山形にさくらんぼ狩りへ行きましたが、その場で食べるのは格別でした!

こんばんは^^

良い感じで齧ってありますね。
早く割って幼虫を確認したくなりますねw

こんばんは~^^

さくらんぼ、よく育ってますね~。
甘酸っぱくて、美味しそうですね~。^^

こんばんは

産卵セットのほう、順調にいかれてますね
かなり、齧っているのでたくさん産んでくれてそうですね

割り出しが楽しみですね

羽化とセットと割り出しと
今年は、大忙しになりそうですね

頑張ってくださいね

さくらんぼ、自宅で作っているんですね

美味しそうですね~^^

え~さんさん

どーもです。
さくらんぼは家を購入した年に植えました。
実も毎年なっていましたが本格的に食べられるようになったのは今年です。

hanimarunさん

さくらんぼはかわいいですよね。
今年は沢山実がなりました。

dapさん

2のぞろ目2回でした。
ヴィルシーナ勝ちましたね。

ゲバゲバ90さん

かなり齧っていました。
楽しみですね。

toplegend44さん

順調ですね。
さくらんぼは天然だしおいしく感じます。

田舎っぺ。さん

材はかなりいい感じです。
さくらんぼはやっと今年食べられるくらいに実がなりました。
ほとんど鳥が食べちゃいます。

シナンジュ改さん

産卵材いい感じですね。
♂君はまあまあではないでしょうか。
さくらんぼはおいしいですよ。

タケセイヨウさん

順調ですね。
再セットはしないようにじっくりペアリングも時間かけました、
さくらんぼはかわいいですよ。

★かぶ☆さん

早く齧らせちゃってください。
さくらんぼアレルギーですか。
悲しいですね。
ぞろ目はなんだか今年は多いです。

paxさん

ぞろ目は何かいい事の前触れだったらいいのにな。
何にもありません。
植物は季節を感じられていいですよ。
たしかに虫でわかりますね。

gatchさん

しっかり齧っていますよ。
オオクワも植物も年によって当たり外れありますね。

GrowMayThisさん

この時期の♂は期待できません。
これからも期待できないかも。
ぞろ目はなんでしょうかね。
今年は多いです。
さくらんぼはスーパーだと高いですね。
こんなになると思いませんでした。

みやぁさん

産卵材いい感じですよ。
幼虫も見れたし問題なさそうです。
さくらんぼも毎日食べています。

ひでのぱぱさん

材はいい感じです。
採れないラインがなかったらいったい何匹になるんでしょう。
ぞろ目は稀ですよね。
なんでこんなに出るのかわかりません。

ぷっちょまんさん

いい感じですよ。
ぷっちょまんさんは?

ポチョJさん

どうもです。
チェックで齧っているとうれしいですね。
さくらんぼお好きですか。
沢山なりましたよ。

ともさん

どうもです。
今年は期待のラインが多くてそこから幼虫みれてほんとによかったです。
これからですね。
がんばっていきましょう。

ラクエンさん

イケメン君ありがとうございます。
いまからのセットで十分ですね。
今年は早すぎましたかね。

トシクワさん

いい齧りっぷりですよ。
たぶん沢山採れます。
ぞろ目出てもいいことないんだな。

たけくわさん

果物があるといい感じですよ。
サクランボ狩りは庭で十分ですね。
採りたてはおいしいですね。

ダイトウさん

いい齧りっぷりです。
まだ割り出しません。

みーちゃん夫さん

さくらんぼいい感じですよ。
甘かったです。

カブクワ大好きさん

産卵はたぶんいい感じです。
割り出しは大変そうです。
さくらんぼはおいしかったですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード