未分類

どなたか教えて

今日も比較的暖かいですね。

梅の蕾みもかなり膨らんで、もうすぐにでも咲きそうです

さくらんぼの木もたくさん蕾みついてきました

一つ河津桜なのですがもう植えてから7年になりますが花が咲きません。
蕾みみても

きっと葉っぱですよね。

どうやったら咲くかご存知の方いましたら教えてください。

クワの方は♀幼虫が蛹になり始めました。

この調子でいけば4月には羽化出来そうです。
コメント

こんにちは

私もわかりませんが、Y!知恵袋でも同じ様な
方がいました。回答には実生苗であったとすれば
7年から10年は花芽を付けないと書いてありました。
よしくわさんの条件にあたるかわかりませんが、
これからなのかもしれませんね。

こんにちは。

春は花粉で体で感じています(汗)
我が家も蛹がポツポツ出てきました。
早く羽化しないとペアリングするスペースがありません。

よしくわさん、こんにちは!
河津桜ですか?今度そちらの方面に行くので現地の人に聞いてみます!

菌糸瓶いいですね!たくさんお持ちですか?ハチミツ2000はガラス瓶でしたよね?

こんばんは

河津桜の方は分かりません?

♀4月羽化で今年も大きいの出そうですか?
また教えて下さいね。

こんばんは^^

梅や桜を植えているとは風流ですね~
我が家は木1本許可されません(笑)

7年もいるとそろそろ咲いてほしいですね(>_<)

実つく桜しかやったことはありませんが、以前調べたメモがありましたので試してみてください。

翌年咲く桜の花芽は夏頃に枝についてくると思います。

その栄養は5月位にあげて6月頃に効いてくるようにあげる必要があるようです。花芽は窒素は少なくリン酸を多く含む肥料をあげてみて下さい。

今年、葉がついてから、他の桜の葉と比べて、葉の色が薄い、小さい、生長が遅いなどあれば木の勢いが若干弱いので、来年の2月頃に枝葉の生長をさせる窒素をいつもより多くあげて下さい。

こんにちは^^

桜に関しては全く分かりません(笑)
うちのさくらんぼは 親父が実がならないと言って
もう一本植えてました(笑)
意味はないと思います^^;

無事に羽化に向かってそうですね♪

こんにちは^^

陽が出て風がなければ過ごしやすいですね。
雌の羽化予定は4~5月ですか?
無事羽化を祈ります!

donさん

私も同じの見ました。
もう少ししたら咲くのかな?

paxさん

今週は一気に気温も上がるようなので花粉も一気に出ますね。
蛹出てきましたか。
いい感じですね。

門左衛門社長さん

ありがとうございます。
菌糸ビン?ハチミツ2000は今オクに出しています。
1400ppなら余るほどありますよ。

toplegend44 さん

今年もでっかいの出てきそうですね。
16g17gは結構いますので。

★かぶ☆さん

梅は鉢植えです。
さくらんぼと河津さくら、姫リンゴなど植えてあります。
もみじとかひめしゃらとかもありますよ。

hanimarunさん

窒素ですか。
ちょっと探してみますね。
ありがとうございます。

田舎っぺ。さん

我が家のは桜桃っていったけな。
1本でも実がたくさんなり食べれます。
ナポレオンとかは1本だと実にならないんですよね。

花芽をつくるにはリン酸です5月位に少し多めに。

よしくわ様

もう蛹ったのですね。
良いペースで蛹化してくれるとスペース的にもいいですね。

ベルクカッツェ

hanimarunさん

リン酸ですね。
失礼しました。

ダイトウさん

そうですね。
♀の羽化は4月から5月ですね。

ベルクカッツェ さん

♀はもう蛹っていますよ。
4月中に羽化してくれないとスペース的な問題が。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード