能勢2012

こちろさんとのコラボ

昨年、幼虫を5頭づつ渡してそれぞれ飼育しました。

昨年はクワ部屋を作っていた為、動かしたり、常温飼育などいろいろな要素があった為、早期羽化が♂でも何頭かでてしまいました。

コラボの幼虫も1♀1♂早期羽化がでてしまいました。

♂の最終体重23.6gで小さいだろうなって思っていました。

こちらがその個体です。

結構かっこいい形しています。

問題のサイズは

あれ?78mm。

23.6gから78mmが羽化してきました。

体重からはなかなか想像出来ない大きさですね。

こちろさんのとこには30Gオーバーもいるとの事で楽しみなラインになりました。

私のとこにも28gがいるので、どうでしょうかね?
コメント

こんにちは

我が家は、30gだったのが24gになり、
先日蛹になってしまいました。
どうなるのでしょうか?

こんにちは^^

素晴らしい還元率ですね!
他の幼虫の羽化が楽しみになりましたね。
羽化報告楽しみに待ってます。

こんにちは!

大きいの出て欲しいですね(^^)

こんばんは

コラボ幼虫はお互い楽しめますよね!
環境、菌糸等違う物で育てるのも面白いです。
うちも今年何頭かクワ友さんと同腹幼虫飼育
してますので、楽しみです。
28g大きく羽化してほしいですね。

No title

23.6gから78ミリはすごいですね。

最終体重測定から体重が乗って大きくなったのでしょうか。
昨年、我が家も27gで80ミリに達したオスがいました。
体重だけで体長の推測はできませんね。

こんにちは。

23から78あれば、問題なしですね(//∇//)
うちは32から78なんで問題ありです(笑)

こんにちは。

23.6gから78mmは還元率が素晴らしいですね!
28g、30g幼虫は期待が膨らみますね。
大きく羽化してくれるといいですね(^^)

donさん

案外、いいサイズで羽化してくるようなこともあるみたいですよ。
願いましょう(笑)

ダイトウさん

小さいから還元率が高いのかもしれません。
こちろさんの30gがどのくらいで羽化してくるか楽しみです。

こちろさん

期待していますよ。

toplegend44さん

コラボは比べられる楽しみがありますよね。
全く違う環境で育つのってためにもなりますからね。

ゲバゲバ90さん

小さいから還元率がいいのかよくわかりません。
体重だけだと判断しにくいところはあるのかもしれませんね。

田舎っぺ。さん

逆は悲しいとしか言いようがありませんね(笑)

こんばんは。

我が家は負けていませんよ。
去年は23gから80Upしましたよ(笑)
一番期待していないで、一番最後に掘ってビックリしました。
でも体重より大きいのが出ると嬉しいですよね。

こんばんは

還元率がいいので、他の幼虫たちに期待しちゃいますね♪ 我が家も良さげな幼虫がいるので、期待しちゃいますね~f(^_^) 大型、完品羽化の報告を楽しみに待ってますね♪

paxさん

23gから80mmは凄いですね。
期待していないのが大きく出てくるとうれしいですよね。

教官さん

小さいから還元率がいいのかわかりませんが大きく羽化してくるのはいいと思います。
他にいるのも大きく羽化してきたら優秀なのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード