能勢2012

暴れかな

我が家の梅もたいぶ蕾が大きくなってきました。

っていっても鉢植えだしね(笑)

もうこんな時期ですね。

早い。

さて、クワの方ですが温度はまだなんにも変えていないのに、変化が出てきました。

あっ。

←そういえば2012の管理表アップしました。

♀は一部しか書いてないですが。

6-03ですが

暴れだろうな。

一応、様子見てって感じだけど、デカイから慎重になってしまいます。

落ち着くかなぁ?
コメント

こんにちは^^

35gupの幼虫だから慎重になりますね!
このまま暴れたらビンを交換するんですか?

こんばんは♪

この状態で暴れになるのですね!?(^_^;)

我が家では前回の交換で、こうゆう感じのが複数出てしまっていました…(^_^;)

やはり、新しいビンに交換するのですか!?
よしくわさんのニョロはデカイので、判断が難しいですよね…(^_^;)

No title

もう梅の蕾・・・すっかり春なんですね。私の地域では、昨日の朝は一気に膝の上まで雪が積もりました。とってもうらやましいです~。

こんばんは

こんばんは、本日は有難うございました。
先日、あるきのこ園様におじゃまさせて頂いたときに、雌の早期羽化について話題が出ました。早期羽化で使える雌は、時期にもよりますが暴れのない雌で、雌の暴れの観察も重要だとアドバイスをして頂きました。雄の暴ればかり気にしておりましたが、暴れは、雄雌注意しなければならないのですね。難しい話で、私には理解出来ない事ばかりでしたが、それだけにオオクワ飼育は、奥が深いのですね。

こんばんは

落ちついてほしいですね!
大きい幼虫ですものね。

うちも暴れ落ちついてほしいのですが!(笑)

こんばんは。

35gとなりますと慎重に判断したいですよね。
暴れではなく、このまま落ち着いてくれるといいですね。

こんばんは

暴れじゃないことを願ってますが
35gの幼虫ですと慎重にならざるをえませんね~

こんにちは。

踏み止まってくれるといいですね^^;
35gですかぁ~心配ですね^^;

ダイトウさん

そうなんですよ。
35gではなかったら記事にはしませんね(笑)
暴れたら仕方ないので交換します。

ヤコブ さん

ここで止まっていれば問題ないんですけどね。
なんとなく走りそうな感じじゃないですか。
暴れたら交換するしかないですね。

えぼ8さん

もうすぐ梅咲きそうです。
北海道はまだまだ大雪ですよね。
大変ですよね。

donさん

早期♀はほとんど暴れないで羽化しますよ。
♀の暴れはほったらかしです。
早期はいい血統しかやりませんね。

toplegend44 さん

いつ走ったのかはわかりませんが暴れの前兆っぽくないですか。
このままおとなしくしていてくれれば問題ないんですけど。

ookuwa170 さん

そうなんです。
35g出なければ全く問題にしないのですが。

かっつさん

いつ走ったのかがわからないのでどうなんでしょう。
暴れそうな感じはしますね。

田舎っぺ。さん

どうでしょうかね?
このまま落ち着いていてくれればいいのが羽化してくれるんでしょうけどね。

No title

よしくわ様

大きいのはやはりデリケートですね。
でも暴れると火事と同じですから、ほうっておいてもよくならないですよね。

私はどうしても妻と交換ボトルの両方がないときは、冷蔵庫に30分入れてはまいます。

早く収まるといいですね。

ベルクカッツェ

ベルクカッツェさん

デリケートですね。
収まるのかよくわかりませんがこの痕だけあるんです。
暴れの前兆なのかな。
替えボトルは10本あるので問題はないんですけど。
出来ればこのままいってほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード