競馬

今年の主役

まずは新しく競馬関係からまたリンクさせていただきました『一口LIFE~夢に向かって~Ⅱ』 さんお前もがんばれよ~ポニー級の一口馬主 さんよろしくお願いします。

クワの方ではdaitou オオクワ Life さんよろしくお願いします。


今日はダートのG1フェブラリーSが行われました。

人気は芝のG1を勝利しているカレンブラックヒル。

初ダートをスピードでカバーできるのかというのが最大の見どころでした。

ちなみに私の応援していた馬は関東馬で有力馬だったのでイジゲンという馬にしていました。

結果は2013年 フェブラリーS←川澄さんは一切関係ありません。CMが入ってしまいました。

スタートしていきなり終わったって感じでした。

無理に追い上げなくて最後の直線に賭ければまだ結果は違ったかも。

カレンブラックヒルはやはりという結果でしたね。

スピードだけではダートG1は通用しないということがはっきりとわかりました。

勝ったのはグレープブランデーという馬。

昨年リーディングだった浜中騎手が騎乗した馬でした。

昨年はG1を1つも勝てないでリーディングだったので甘く見ていましたが

今年の浜中騎手は一味違いました。

今日は3勝と大活躍の浜中騎手。今現在のリーディングは福永騎手。

2人とも今週は大活躍しています。

浜中騎手騎乗のオレアリア新馬戦優勝しました。

この馬はブログリンクさせていただいたm.i.stable さん

『一口LIFE~夢に向かって~Ⅱ』 さん

の持ち馬でありました。

おめでとうございます。これからの活躍期待しています。

今年は浜中騎手早くもG1に勝てたのであとは気楽に勝利数を重ねるだけですね。

やはりいい騎手にはいい馬がめぐってきます。

そこをものにできるかってところですね。

今年も主役になれそうですね。若手の活躍はうれしいですね。

それに比べて、藤田騎手とか四位騎手、今日勝ってはいるけれどなんだか昔の勢いっていうか感じられませんね。

かつてはトップジョッキー(今も)呼ばれていたんだからもっと頑張ってほしいです。

安藤 勝己元騎手の解説なかなかいい感じだったのではないでしょうか。

このまま続けていってもかなりいいと思いますけど。

岡部さんの出番はなくなるけどね。

まあ今年はGullさんのyasukongさんのコメントにもあるように新ギネスが出そうな

新たなる主役が出てきそうなところまで来てます。

楽しみですね。

非常に楽しみだ。

コメント

No title

こんばんは
ブログリンクしていただきありがとうございます。

関西のリーディング上位騎手が関東行くと、平場のレースから
よく勝ちますよ。
私は騎手を重視して買う事が多いので
フェブラリーS3着のワンダーアキュートに和田騎手じゃなく、
他の上位騎手が乗ってたら軸にしてました。

エスポワールシチーもおもいきって乗る松岡騎手だから選びました。
京都の12Rもダントツ1番人気のメイショウコロンボも
幸四郎騎手の勝率では危なくて1着指名はできませんよね。
それなので2着にした馬単的中はお見事だとおもいます。

こんばんは。

今年はどんなサイズがでますかね(≧∇≦)b
ギネス更新が楽しみです♪

こんばんは^^

ギネス更新ありますかねぇ?
40gupがちらほら出てますし
去年は無かったので今年は
出るのかな。。。???
みなさんの羽化報告が楽しみです!

こんばんは!

本当ですね!
yasukong様が仰られているように今年はギネス
更新ありそうですね♪
88mm台どころか、いきなり89mm台が出たら凄いですね(^o^)
誰からギネスが出るのか楽しみです♪

よしくわ様

本気で90が出るかもしれないと思っています。
不全なら今年出て、来年完品か?
うまく行けば今年のうちに大台変わりという事もあり得るのでは?と思います。

YGも久留米も多い気ですよね。
楽しみなシーズンですね。

ベルクカッツェ

こんにちは

今年はギネス出そうですね!

私も参戦したいのですが、まずは85ミリUPですかね!(笑)
毎年加温時期が一番心配です!
お互い暴れさせず、大きいの羽化させたいですね。

こんばんは

2月はフェブラリーSでしたね
そういえば安藤騎手引退したんですよね
話し変わって今年ギネスでそうなんですか
ワクワクしますね。

ポニー級Jrさん

こちらこそよろしくお願いします。
騎手で予想っていうのもアリですね。
和田騎手はちょっと難しいですよね。
エスポはほんとまだまだ騎手しだいで大きいところ狙えますね。

田舎っぺ。さん

どんなサイズが出てくるんでしょうかね?
ギネス更新楽しみです。

ダイトウさん

ギネス更新どうですかね?
体重的に見るとどこかで完品羽化したらギネス更新っぽいですよね。
でもまあほんと不全確率も高いので難しいですよね。

トシクワさん

ギネス更新ありそうですよね。
まだ羽化していないのでわかりませんが。
89mm出たらもう当分更新されないでしょうね。

ベルクカッツェさん

90でたらきっと更新はもうないような気がします。
上手くいけば今年ギネス更新ありますね。
能勢も久留米もありそうですよね。

toplegend44さん

私も85mmアップが目標です。
ここからが難関ですよね。
頑張っていきましょ。

ラクエンさん

安藤騎手引退してこの前解説やっていましたよ。
なかなかいい感じだったと思います。
ギネスでそうですね。

No title

オレアリアのお祝いありがとうございます^^

浜中騎手、うまく乗ってくれたと思います<新馬戦。
あんなに動かないオレアリアをビシバシ叱咤激励して走らせてましたね(笑)
まだまだ緩々ということなので、これからの成長期待です^^

まことさん

おめでとうございます。
主戦も浜中騎手でいくといいですね。
成長かなり期待できると思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード