スポンサー広告

スポンサーサイト


2013能勢

近況

さてみなさんのブログを拝見いたしますと種親紹介が多いですね。

我が家は昨年のうちにやってしまったのでできませんね(笑)

あと種親を起こしましたっていう方も多いですね。

我が家も種親はもう完全に起きています。

ゼリーも2日に1個ペースなのでそろそろペアリングOKかな。

結構、頑張ってもらう♂がいるのでペアリング期間も長くしてゆっくりやろうと思っています。

幼虫の方は明日にでも様子見てみるかな。

♀はもうだいぶ前からMAX温度です。

♂もそろそろ上げていく感じですかね。

♀はそろそろ蛹になっててもらわないとスペースがやばいです。

今年も♀は大きいのかな?
コメント

こんにちは。

お疲れ様です♪
うちの成虫達はまだまだ寝ぼけている子も多いようです(笑)
次期の数が多い分、時期を考えるのも大変そうですね^^;
上手く予定通りにいってくれるといいですね^^

No title

私も種親先週から起こしはじめました。
♀幼虫は同じくMAX温度です。
♂は12日に18℃から20℃に上げました。
後2か月ほどで成果が出ますので楽しみですね(^^)

こんばんは

よしくわさんの本気度もMAXですね。
そろそろ忙しい次期になりますね。

こんばんは

そろそろよしくわさんもパワーブリード元年の
スタートでしょうかv-407

我が家は月末ですね。
何しろ無事に産んでくれ~ですね!
頑張りましょうね!!

こんばんは^^

みなさん着々と準備されてますね。
私も少しずつ親を起こしています。3月上旬頃
には全て虫部屋に入れるつもりです。

こんばんわ!

我が家も種親をすべて起こしました。
温室の中がえらいことになってます(笑)
しかし♂より♀のほうがゼリー喰いやがりますね。

♀幼虫は、温度上げても、なかなか蛹になりません me tooです。

こんばんは^^

早くもペアリングOKですか~
我が家は長い眠りについたままです(笑)

起きるのが3月過ぎですかね(^_^;)

よしくわ様

おはようございます。

準備万端ですね。
こちらの親虫はしっかりと寝ています。

一部種親は月末から起こし始めようかなぁと思っています。

今年は6月には早期羽化の♀とエースの♂を、合わせられるので楽しみです。

ベルクカッツェ

田舎っぺ。さん

まだ普通は起こすの速いですよね。
数が多い分早めに動きたいというのが現状です。
上手くいきますかね?

ookuwa170さん

成虫起こしたんですか。
早いですね。
我が家は♂温度はまだそのままです。

nabeさん

本気度MAXにならなきゃダメですね。
頑張ります。

チョネさん

いよいよスタートです。
上手くいくといいのですが。
頑張りましょうね。

ダイトウさん

準備万端です。
後は時を待つのみです。

てばきちさん

起こしましたか。
早くないですか。
♀はどうもなかなか蛹になりませんね。

★かぶ☆ さん

早くもです。
永い眠りから早く冷めさせたいですよね。
3月過ぎがちょうどよいかもしれませんね。

ベルクカッツェさん

準備万端ですよ。
材もマットも用意してありますので産卵まであとは待つのみです。
早期羽化も結構いるので楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
