用品

こんなの使ってみよう。

まずは、銚子オオクワガタ倶楽部公式BLOGにてステッカー紹介していただきました。

私もクワ部屋に貼ってあります(笑)

嫌なことは忘れよう!

クワ友さんがかなりご立腹です。

購入したならちゃんと払いましょうね。


先日は節分でしたので恵方巻き食べましたよ。

もちろん手作りです。IMG_2879.jpg

ちゃんとお願いしたから今年は安泰かな(笑)


さて、題名にもありますがこれなんだと思います?IMG_7154.jpg

これ、たまごが入ってたやつです。

箱で購入すると大体これに入っています。

これを1つづつでも2つでも切ってケースに入れると転倒防止になるんですよ。

飲食店とかに言ってもらえるかもしれませんよ。

大体廃棄処分ですので。

紙だし虫には害はないはずです。
コメント

よしくわ様

おはようございます。
確かにザラザラして引っ掛かりがいいので使えそうですね。

近所のお店でもらってきます。
そろそろ成虫も起こしますので、転倒防止策を立てないといけないですね。

良いお話をありがとうございました。

ベルクカッツェ

こんにちは

約束を平気で破るのはいかんですね。他の人にもやっているんでしょうか?

約束の金額ではなくとも少しずつでも支払うべきですね。

おはようございます

残念なことに転倒し、★になってしまった親種がいました。
ホント、残念でした。もう少し、目を配っていればと後悔です…泣
後悔の無いようにしたいですね!

お金事は、大人なんでしっかりしましょう! 恥ずかしいですよね。

こんにちは。

信用して取引をしているのに、それを破るのは良くないですし、仲間の信用も無くなりますよね。
もともと自分は分割は、身の丈に合った飼育が出来なくなるので、即金で買っていますね。
なんせ、クワガタ飼育は金食い虫ですから、親種増やすとお金が足りなります。
卵のケース良いですね。
スズムシを飼育しているので、探しているのですが、最近はパック売りがほとんどで、見つける事が出来ませんでした。

おはようございます。

たまごパックですかぁ!
クワにも使えそうですね(o´∀`)b
以前、コオロギを飼ってた時に使ってましたよ(o´∀`)b
紙素材なんで、糞も吸い取ってくれそうですね( ´艸`)

こんにちは。

転倒防止に卵パックですか。
紙素材の為、害も無さそうですね!
お金の件は購入するのであれば、きちんとお支払いしなくてはいけませんね。

こんにちは

見ました!

最悪ですね!支払も終わっていないのに
他購入はありえませんね!大人ですから!
ただただ気分悪いでしょうね!

本当にこういう事は嫌ですね!

追記。

なぜかスマホでアクセスできなかったので
今内容の確認をしてみましたが、
未払いのまま他の個体を購入することは
常識的にありえませんね・・・(汗)
このようなことをされる方もいるんですね。
ビックリしました。


こんばんは^^

お金を払わない、さらに別で購入・・・常識を外れすぎですね
これはオクに出すみなさん要注意ですね><

卵ケースは良い案ですね(*^^)v
私も安くて使える用品を探してみます(^O^)

こんばんは!

私も同じく使ったことありますが
無害に加えて、湿気やゼリーによるマットの劣化が
明らかに遅くなりました。

紙製品の交換は意外といいかもしれませんね!

おはようございます!!

卵の紙トレーさ良さそうですね♪(^-^)v
使い捨てでき、隠れ家にもなりそうですね♪
やってみようかな(*´∀`)

この世界にも色々な方が居りますなぁ…
血統を扱うこの世界では、お互いが信頼し合わなければ成り立ちませんよね…
特にお金の事だけは!

おはようございます

よしくわさん、おはようございます。

随分とお騒がせして申し訳ございません(笑)
あの場でも述べましたが、ああいう方はごく少数で、殆どの方は良い方なんです。
これだけの騒ぎになっているわけですから、謝罪の一言でも言って来るのかなと思ってましたが、何の音沙汰も無しです(笑)
むしろ残りのお金を払わなくてよくなったから、ラッキーだと思っているのでしょう。
以後も反省の見えない行動をとるようなら、彼のHNを公開してでも反省させるつもりです。

ベルクカッツェさん

紙なので軽いので簡単に持ち上げられるし引っかかって起き上れるしあの特殊な形がまたいいんですよ(笑)

hanimarunさん

約束というかローンをきちんと期日に払わないって、もし銀行とかだったらブラックリストに載りますよ。
ルールというかなんというか・・・
嫌ですね。

教官さん

結構ひっくり返ってそのままっていうのありますよね。
冬場は特に気を付けないと。
紙なので多少保温効果もあるかもしれないです。
あの形いい感じですよ。
下に隠れています。
お金のことはね。
ちゃんとしてほしいですね。

paxさん

なんっていったらいいんでしょうかね?
クレジット決済でお金払わないのと同じですからね。
本人はそういうことわからないんですかね?
まだ支払いも終わっていないようですのできちんと払って解決してほしいですね。
パック見つからないですか。
飲食店とかきっと捨ててありますよ。

田舎っぺ。さん

そうなんです。
卵パックいい感じですよ。
あの形状、紙だし重くないし、案外しっかりしているので。

ookuwa170さん

転倒防止にいい感じですよ。
軽いけどしっかりしているので起き上れるし、使い勝手いいです。
お金はね~。

toplegend44さん

最悪の一言しか浮かびませんね。
支払い終わっていないのにほかの購入して種親紹介?
プレ企画?
意味が分からないです。
常識なさすぎですよね。

田舎っぺ。さん

2回目の登場ありがとうございます。
別にクレジットとか会社はさんでいれば問題ないですよ。
いくら他に購入したって全く問題ないです。
相手を信用しての事ですからね。
ご立腹する理由わかります。

★かぶ☆さん

いや。オクならまだ当然のことながら発表できるし、間にオークション会社が入ってくれるので問題ないと思います。
個人取引が一番厄介です。
ローンはほんと嫌ですね。
卵ケースはいい感じですよ。

こちろさん

こちろさんも使ったことあったんですか。
かなりいい感じですよ。
毎日捨てているのでこれなら困らないです。

ヤコブさん

卵ケースはかなりいいと思います。
何せ紙なんで無害ですから。
ダニもマットちゃんとしてれば出てこないし。
まあね。
お金のことはかかわりたくないですよね。

ともさん

どうもです。
いやあ以前にもおんなじ様な方がいたような気がして(笑)
ローンは難しいですね。
HNだけでは本人わからないんじゃないですか。
きっと自覚がないと思いますので。
反省しますか?
いやいやしないでしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード