スポンサー広告

スポンサーサイト


用品

2013年度準備

そろそろ種親の温度も高くしていってゼリーも食べるくらいになってきました。

もう少し食べさせてペアリング開始させたいと思います。

マットと産卵材を注文しました。

来週の土曜日にドカンと来る予定なのでスペースをあけとかなくてはいけません(笑)

菌糸もとりあえず予約入れて数は確保できました。

どれだけ使うかはわかりませんが。


今日の馬はサクセスブロッケンです。
2009年フェブラリーS

他にも交流G1でジャパンダートダービーと東京大賞典と3つのG1を勝っていながらも種牡馬入りできなかった名馬。

理由は血統みたいですねサクセスブロッケンが種牡馬になれなかった理由

サンデーサイレンスの血が嫌われちゃったんですね。

血の掛け合わせってほんと次世代のことも考えなければダメっていうことみたいです。

でもこの馬は優秀なので今は東京競馬場で誘導馬やっているんですよ。

出走する馬たちの先頭を歩いているあの馬です。

もしフェイスブックやっている方なら見てください。サクセスブロッケン

賢い馬でかわいいんですよ。
コメント

準備

よしくわさんへ

まだ2月、もう2月ですか。早い準備ですね。
何事も、早いにこしたことはありません。
我が家は3月ですかね

こんばんは

ペア準備ですか?

先にかけてセットですか?

うちは4月上旬からですかね?
今季はうちも数多いので
お互い頑張りましょうね!

こんばんは。

よしくわさんは今期ライン数が多いので、もう準備しなければ間に合わなくなってしまいますよね。
私は4月~ペアリング、5月(GW頃)に産卵セットを組む予定でいます。
幼虫確保まですんなりといきたいですね(^^)

こんばんは。

よしくわさん、早いを通り越して、早すぎますね。
ペアリング数も多いので早めの準備は必要だと思いますが、自分より1ヶ月早いです。

こんばんは(^^)

もう食べ始めてるんですか(^^;)
我が家はまだ加温できないのでいつ起きるのか
わかりませんww
用意する菌糸ビンも700ぐらいですよね(>_<)
頑張ってくださいね(*^▽^*)

こんばんは(^^)

もう食べ始めてるんですか(^^;)
我が家はまだ加温できないのでいつ起きるのか
わかりませんww
用意する菌糸ビンも700ぐらいですよね(>_<)
頑張ってくださいね(*^▽^*)

こんばんは^^

700ですか???Σ(゚д゚lll)
凄いですね!
最近よく思うんですが、ブリードって
かなりお金が掛かりますよね。
でも楽しいから仕方ないですね。。。w

こんばんは

我が家はもう少し冬眠してもらう予定です。
今日は割と暖かかったので、目覚めてなければ良いのですが・・・
いつの間にかそんな季節なんですね。

おはようございます。

飼育数が多いとスケジュールを考えるだけでも大変ですねσ(^_^;
でも、楽しいですよね( ´艸`)
うちも諸事情で冬眠部隊を起こすことになりましたσ(^_^;
「邪魔なんやけど」と言った嫁さんには逆らえません(-ω-;)

ゲバゲバ90さん

早すぎですよね。
でも多分今起こさないと間に合わないような気がして。
きっとうまくいかないでしょうね。

toplegend44さん

セット準備というかもうそろそろ起こさないと間に合わないのもいると思うので。初の試みなのでうまくいくかどうかわかりませんけど。

ookuwa170さん

そうなんですよ。
早めに動けば何とかなるかなって。
きっと5月から6月にかけて産まないって騒いでいますよ。

paxさん

早すぎですよね。
確かにそう思います。
でも不安ばかり先行してしまって早めに仕掛けてみます。
駄目なら仕方ない。

かぶさん

もう食べ始めていますよ。
じっくりと食べさせてからペアリング行いたいので早めに始動です。
菌糸はとりあえず予約が必要なところは予約しました。

ダイトウさん

700です。
そうですね。お金かかりますよね。
こんなつもりじゃなかったって思うことたくさんありますが、
きっとほかのことやってても同じだと思います。
私はクワ友さんにも恵まれていたので悔いはありません。

チョネさん

普通ならまだまだ寝かせてて正解ですよ。
ただ、私のところはつけるのが多いのもあるので早めに動かざるを得ないだけです。

田舎っぺ。さん

そうなんですよね。
数が多いとスケジュール通りにいかないので早めの対策が必要かと。
産まなかったら再ペアリングもできるしリカバリできそうな気がしますので。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
