スポンサー広告

スポンサーサイト


競馬

競走馬とオオクワガタ

たびたび競走馬のことを記事にしていますが、最近似ていることが多く毎日考えています。

先日のブログランキング
中央競馬 ブログランキングへ

ちょっとカテゴリーが違うんですよね。

なんだかこのカテゴリーは予想がメインになっているんですけど、オオクワガタと競走馬の似ている点を

競馬ファンにも知っていただきたいと思っているんですけど、

競馬ファンといってもあの馬が好きとかギャンブルとかいろいろな見方もありますが、

私の思っているのは馬主?調教師?騎手?みたいなことがオオクワ飼育に似ているって感じです。

多分、話したら本出せる位になりそうなので

まっいいか(笑)

競馬ファンの方が少しでもオオクワガタに興味をもっていただけたらちょっとうれしいかな。

とりあえず昨日こちらのカテゴリーにしたところ383人中182位でした。

1日だけです。

ひょっとして共感しているかたがいるのかな?

ちょっとの間このブログランキングカテゴリーでいってみます。

ポチっとよろしくです。
中央競馬 ブログランキングへ

waizuさんの記事とても興味あります。

全く違う視点から見てしまったのですが見ているうちにどうしてもやっぱり競走馬と同じだって思ってしまうんです。

同じということじゃなくて違うことに置き換えて

なるほどって思ってみていました。

でもでもでもそんなにオオクワ飼育は思っているほど簡単じゃないですからね(笑)

まあ↑は気にしないでください。

全く、分かりづらいので(笑)


そういえばムシムシハンマープライス
にユーザー登録してみました。

2月から個人でも出品できるようになるみたいなのでユーザー登録だけでも早めに済ませておこうと思いまして。

虫だけのオークションみたいなので楽しみです。

この時期はほんとにネタがありませんね。

只今蛹っている♀がもう少しで羽化しそうです。

明日には羽化してますかね。
コメント

こんばんは!

ムシムシ・ハンマープライスなんてあるんですね。
今、検索して開いてみました。
まだ開催されて間もないサイトですか?
国産オオクワが1頭も出ていなかったので残念です。。。
どんどん活性化するといいですねヽ(´▽`)/

わかります(笑)

いいたいことがすごく共感できます(笑)

こんばんわ

なんとなく分かります。。。(^^)

ムシムシ・ハンマープライス覗いてみましたが、まだできたばかりみたいですね。(^^)
よしくわさんの個体が出るのであれば興味があるので、私も登録だけしました。。。(汗)

私も。。。

何となくですが、よくわかります(笑

だから面白いんですよね、どちらも。
長い年月を共に歩いている気がします。。。

こんにちは。

ムシムシ・ハンマープライスは以前見たら、出品数が少なかったので、見なくなりました。
今までは個人の出品は無かったのですね。
競馬もオオクワガタ飼育も似ている部分は多いですね。
でも奇跡の配合で奇跡が起きるとは限らないのが面白い所でもありますね。

おはようございます!

競馬とオオクワ飼育は似てますね。
私はゲームでダビスタをやるのですが、血統(配合)、調教(飼育)、レース(羽化)と言った具合ですかね、(^_^;)

こんにちは

分かりますね!

血統なども重視する所等、、

飼育段階も大事ですもんね。

ダイトウさん

昔は結構盛んなオークションだったらしいです。
KUWATAの出版社がやっているので安心できますよね。
今は業者さんのみなので2月以降徐々に一般出品者が増えてくるみたいです。

かいぞー さん

わかってくれますか。
なんとも伝えづらいですよね。
難しいです。

ひでのぱぱ さん

なんとなくわかりますか。
競馬を知っている方なら伝えやすいのですがほとんどの方がそこまで興味わかないことですので。
どうなんでしょうかね?
このオークション。
KUWATAの出版社が運営しているオークションなので安心はできますよね。

MINAMIさん

競馬をやっている方にはほんと話聞いてもらいたいですよ(笑)
たぶん1日では話し切れないと思います(笑)
そうなんですよ。
だから面白いんですよ。

paxさん

今年の2月から一応一般の方も出品できるようになるみたいなので徐々に大きくなっていくオークションだと思います。
KUWATA出版の会社が運営なのでかなり安心できると思いますよ。
奇跡の配合は当てはまりませんよね。
今の現代競馬ももう奇跡の配合の時代は終わってしまいました。

タケセイヨウさん

そうなんですよね。
簡単に書けばそういうことになります。
競馬とオオクワ飼育やっている方ならたぶんわかってくれると思いました。

toplegend44さん

そうなんですよ。
要するに血統が一番大事ってことですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
