スポンサー広告



2013能勢

2013年 能勢YG 久留米 配合決定

まずはBE KUWA46号到着しました。
IMG_6819.jpg

まだ見てませんので内容もわかりません(笑)

2013年度の種親紹介は終わりましたが掛け合わせも決定しましたので紹介しておきます。

2013年種親配合表

能勢YG

♂ Gullさん 83.5mm 866同腹直仔
no11-2 84.1mm 851マサレッドさん直仔
ともさん 83.5mm
no11-3 82.0mm 838マサレッドさん直仔
MAXさん 84.5mm


♀ ♂
1番 no11-2 55mm Gullさん 83.5mm
2番 青(本家866同腹) 54.8mm Gullさん 83.5mm
3番 no11-3 53.3mm no11-2 84.1mm
4番 陸王さん 51.9mm Gullさん 83.5mm
5番 陸王さん 51.7mm no11-2 84.1mm
6番 Gullさん866同腹直仔 53.3mm no11-2 84.1mm
7番 銚子オオクワさん 52mm Gullさん 83.5mm
8番 ともさん 53.5mm MAXさん 84.5mm
9番 赤(本家858直仔) 51.5mm no11-2 84.1mm
10番 ガッタさん 54.1mm ともさん 83.5mm
11番 ガッタさん 54.1mm MAXさん 84.5mm
12番 MAXさん 52mm no11-3 82mm
13番 no11-2 51.5mm MAXさん 84.5mm
14番 no11-3 52.5mm ともさん 83.5mm
15番 no11-1 52mm no11-3 82mm
16番 no11-10 54.6mm ともさん 83.5mm
17番 no11-10 56mm ともさん 83.5mm
18番 no11-10 56mm ともさん 83.5mm
19番 きくまるさん(WW) 49.8mm きくまるさんWW 75mm
20番 no11-7 53mm きくまるさんWW 75mm
21番 Gull815xSouta515(早期) 51mm Gullさん 83.5mm
22番 銚子オオクワさん(早期) 50mm 84mmx52mm



2013年種親配合表

久留米

♂ マツノインセクト14番 82.0mm
メルリン5番 81.0mm
Shimaさん 83.2mm




♀ ♂
1番 ともさん 52.0mm マツノインセクトさん82mm
2番 マツノインセクト3番 53.0mm メルリンさん81.0mm
3番 YKE 52.7mm メルリンさん81.0mm
4番 Gullさん 52.0mm メルリンさん81.0mm
5番 masukoさん 51.3mm マツノインセクトさん82mm
6番 masukoさん 52.5mm メルリンさん81.0mm
7番 チョネさん 52.3mm Shimaさん83.2mm
8番 ku11-2 52.0mm Shimaさん83.2mm
9番 ku11-2 52.0mm Shimaさん83.2mm
10番 メルリン7番 52.0mm マツノインセクトさん82mm
11番 ゲバゲバさん 51.0mm ゲバゲバさん79.5mm
12番 銚子オオクワさん 53.8mm マツノインセクトさん82mm


気合を入れて幼虫も採りたいと思います。

2013年度は気合を入れて種親揃えました。

どのラインも期待持てると思っています。

大体、平均で20ニョロ採れれば680なので目標の700にはいきます。

多く採れすぎた場合は余品として販売、オークションも考えています。

きっとそんなに出ないと思いますが。

もし、ご希望のライン等ありましたら連絡いただいておけば優先してお譲りいたしますので

メールフォームよりお願いします。

あくまで余品が出たらの話なのでよろしくお願いします。

コメント

こんにちは。

能勢YG22ラインに久留米12ラインですか。
凄いライン数・飼育頭数ですね!
どれも期待の出来る個体ですので楽しみですね。

すごいですね。

32ラインとはすごいですね。700ですか。
飼育が大変ですが、結果が楽しみですね。
我が家はよしくわさんの半分程度かな?

こんばんは!

なんか凄いですね!
気合を感じます。。
700予定とは・・・私らからみると、凄い数なんですが、それだけ気合が入っているって事でしょうかね!
うちは、温室管理なので頑張ってもその3分の1以下になりそうです。。

こんばんは

能勢22ライン、久留米12ラインとは
凄いの一言です。
しかし、どの種親も大きいですね
大きいやつ出して下さいね^^
当方も今年増やしますが、それでも
よしくわさんの4割程度です

こんばんは

やっぱり700頭はすごい予定数ですね!

ライン数はうちも多いですが、すごいです!
当りラインを出すのはライン数が多い方が
良いと思いますので、お互い頑張りましょうね!

こんばんは。

言葉が見つかりません。
親種も凄いですが、飼育数も凄いですね。
自分は今年も同じ飼育数です。
85mmがゴロゴロ出てきそうで羨ましいです。

凄すぎます

全部凄いペアですね。これは楽しみです。私だったら管理できないですが、虫部屋の新設備があるから凄いのが続出しそうですね

おはようございます

改めて見るとやっぱりすごいラインと数ですネ!
家はよしくわさんの1割くらいがちょうど良いくらいです(^_^ゞ

No title

気合の入り方が半端じゃないですね!
ビックリしましたよ。
すべてスゴイラインですし。
家は200~300予定、びびって15ライン位になりそうです。
しかも♀が不在(汗)早期羽化♀を使うしか、サイズが小さすぎて焦ってます。

頑張って下さい。

こんにちは

よしくわさん、こんにちは。

すげーv-237
YGだけで22♀ですかv-12
我が家もまた2頭種♀が増える予定ですが、それでも予備入れて19♀です。
ちなみに私はどうやって500頭(久留米含め)に抑えようか思案中です(汗)
師匠に追い付け追い越せで頑張って下さい!

気合い入ってますね~!

凄いラインの数ですね!
700頭ですか!!
私にはとても飼育できない数です(^_^;)
私は来期、150程を考えていますが、150でも飼育できるか
心配しているぐらいです(;´д`)
とにかく凄すぎます♪
この中からどのくらい大きいのが出るか楽しみですね(^-^)
パワーブリード楽しみにしています(^.^)

こんばんは

こんばんは

ラインがすごいですね
YGが22ライン、久留米が12ラインですね^^v

いつも、産ませ上手ですから
本当に、700越えは間違いなさそうですね
でも、どれも期待の持てるものばかりですから
たくさん産んでもらえるといいですね

これだけの数ですから、
ペアリングは早目に始めるのでしょうかね

頑張ってくださいね
産卵報告楽しみにしてます^^v

こんばんは^ ^

凄いです。としか言いようがないぐらい凄いですね^_^
よしくわさんの意気込みを見習います!

ookuwa170さん

ライン数はここまで来るとは思っていませんでしたけどかなり血統は揃えたつもりです。
後は、結果を出すだけです。

ゲバゲバ90さん

34ラインですね。
半分くらいがちょうどいいと思いますが今年はかなり気合を入れて頑張ってみます。

sendoさん

気合入っているように見えますか。
700という数字だけでなく血統もすごいの揃えました。
一応我が家も温室管理です。

ニックTさん

自分でもすごいと思います。
数だけでなく血統力も強化しました。
結果を出さなければ全く意味ないですけど。

toplegend44 さん

ライン数は多いですけど血統力も素晴らしいのを揃えたつもりです。
単に数だけではないところを見せないといけませんね(笑)

paxさん

paxさんも700やるんですか。
ともにがんばりましょうね。
85mmがゴロゴロ出したいですね。

hanimarunさん

はい。
全部期待しています。
その中でもやはりGullさんの付けるラインは期待度めちゃ高いです。

ぷっちょまんさん

はい。
改めるとすごいことになっています(笑)
1割ですか?
そんなこと言わずにもうちょっとやりましょ。

オオクワッチさん

気合の入り方半端ないっす。
数だけではなく血統力を重視した数です。
頑張りますよ。

ともさん

どうもです。
YGだけで22ですね。
どう頑張っても師匠には及びません。
せめて数だけでも上回らないと(笑)

トシクワさん

700は確かにすごい数だと思いますがかなりの血統力も重視しています。
目標は35gアップ二桁ですので頑張ります。

カブクワ大好きさん

すごいでしょ(笑)
産ませ上手ではないんですよ。
産卵には今年はちょっといつもと変えてやってみようと思っています。
なので採れすぎるか採れないかだと思います。
そうですね。早めに動きますね。

gatchさん

すごいでしょ(笑)
数だけじゃなく血統も良血ばかりをそろえました。
能勢も久留米も爆発してほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
