競馬

ジャパンカップはジェンティルドンナ

例年にない超豪華な顔ぶれとなった今年のジャパンカップ。

前走凱旋門賞2着のオルフェーヴルの1番人気でレースは出走しました。

http://www.youtube.com/watch?v=VZFQDoIUbNU

長ーい審議の結果、ジェンティルドンナが優勝でした。

オルフェ陣営は不満を隠せない様子だった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000043-nksports-horse

岩田騎手自体も出走停止2日間の処分を受けた。

それでも強い。

あの怪物オルフェーヴルを弾き飛ばして鋭い末脚。

ジェンティルドンナとオルフェーヴルのたたき合いもこれから語り継がれることでしょう。

ジェンティルドンナがこの後どんなレースに出走するのか楽しみですね。

オルフェーヴルも完調ではなかったけれどやはり怪物ですね。

有馬記念は同馬とも出走はないと思いますが海外での対戦とかあったら面白そうですね。

両馬ともどんどん海外のレースに挑戦してほしいです。
コメント

こんにちは!

圧巻のレースでしたね!あの二頭は別格ですから。

ジェンティルの岩田の乗り方も、とても岩田らしい泥臭い乗り方でしたね!!
賛否はあるでしょうが、結果がすべての勝負の世界!
堪能させていただきました!

それのしても、ディープの仔は強いですね!私はディープのファンでしたから、うれしかったです!

この現役最強馬二頭と当時のディープ、どちらが強いのでしょうかね?私はまだこの二頭をもってしても、ディープが強いような気がします。

ヤコブさん

圧巻でしたね。
まあオルフェ陣営は内が開いていたのになぜ外に?
ってジェンティルは併せたらすごいですね。
あのオルフェを弾き飛ばしちゃうんですから。
ジェンティルはディープと戦ったらきっと弾き飛ばしちゃいますよ。
岩田がオルフェ乗って凱旋門勝って来れば岩田好きになります。
今は池添のほうが好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード