スポンサー広告



競馬

ダート界も今が旬

昨日は川崎競馬にてJBCクラシックが行われました。

JBCクラシックは1日でG1競争を3レース行うとても楽しい日です。

レディースクラシック、スプリント、クラシックと3種のレースです。

クラシックには昨年ドバイWCで逃げて2着になったトランセンドも出走していました。

レースはこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=Bbc8g5y0gZo

勝ったのはワンダーアキュートでした。

続いてスプリント

http://www.youtube.com/watch?v=IE3spwDzqS0

こちらは勝ったのはタイセイレジェンドでした。

続いてレディースクラシック

http://www.youtube.com/watch?v=ga8pmXcn848&feature=relmfu

勝ったのはミラクルレジェンドでした。

3レースとも勝ったのはJRA所属馬でした。

やはり地方馬はJRA所属馬には勝てないのか?

最近のJRA所属馬自体のレベルが上がってきていますから。

JRAにてやはりダートの重賞

みやこSも日曜日に行われました。

http://www.youtube.com/watch?v=eU7GkrJFYUk

勝ったのはローマンレジェンドでした。

こちらはダート6連勝とこれからのダート界を背負っていく馬といわれています。

12月2日にジャパンカップダートが行われます。

一応国際レースですがなかなか海外からの参戦はありません。

この上記のレースに勝った馬たちがきっと参戦してくるでしょう。

ここに勝ったらまた海外遠征の話も出てくることでしょう。

日本競馬は今まさに最高レベルに達しています。

オオクワガタも今まさに最高レベルなのではないでしょうか。

来年か再来年にはきっと新ギネスが誕生すると思っています。

競馬もオオクワガタもどっちもがんばれって応援している今日この頃でした(笑)
コメント

こんばんは

地方は大井競馬場へ昔よく行ってました、ゴンドラ席でのナイターは結構好きでしたね。やはり中央とのレベルの差はあるんでしょうね!

よしくわさんこんにちわです。

スマートファルコンが突然の引退、ゴルトブリッツが他界でダート界どうなるんだろうと思っていたら大物感たっぷりのローマンレジェンドが出てきたりワンダーアキュートが覚醒したりでなんだかんだJCDが楽しみになってきましたね。
復調の兆しが見えてきたエスポワールシチーもいますし本当に楽しみです。

ラクエンさん

大井も楽しいですよね。
ファンファーレもなんだかちゃちいですよね。
賞金は結構いいんですけどね。

ジャリさん

ローマンレジェンドやばいですよね。
あれに勝てるの出てくるんでしょうかね?
エスポやワンダーアキュートも復調しているしたのしみですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
