オオクワガタ全般

さあいよいよ

さあいよいよ本格的に我が家もそうですが

久留米の時代が近づいてきたような気がします。

私は今年の羽化不全に泣いた久留米でめげていましたがやはり久留米で超大型を出したいと

気持ちを切り替えました。

来期の久留米ラインは6ライン。

先日のマツノインセクトさんで購入の82mmとShimaさん久留米の♂2頭体制で頑張ります。

銚子オオクワさんも久留米専用菌糸ビン販売スタートしましたね。

http://blog.ookuwagata.org/

オオクワ界も本格的に動き出しました。

久留米産でギネス奪還になるか?

それとも能勢YGがさらに大きいのが出るのか?

またまた別産地ででるのかわかりませんが面白くなってきましたね。
コメント

こんばんは!

こんばんは、やはりオオクワでも、その年の流行りがあるのでしょうか?皆さん久留米を補強される先輩方が多いので、久留米気になりますね(^_^;)

こんばんは

今年、色々な所で、久留米85UPの報告聞きますよね!
久留米でギネスが出る可能性もありますよね!

まだまだギネス競争楽しみです!

こんにちは

凄い種親を補強しましたね!
カッコイイです(^^)/

久留米時代の幕開けが近づいているように
感じています!
私も来年は久留米補強予定です!
マツノさん・メルリンさん・銚子さん!
最近悩んでいますね(笑)
よしくわさんのお勧めは??

こんばんは

すごいですね~
来期は6ライン久留米追加ですか~

久留米も今は伸びてきていますから
今後、もしかしたら能勢を抜くかもしれませんね~

久留米は還元率がいいですからね~

しかも、専用の菌糸が出てくるんですね~
楽しみになりますね^^v

こんばんは

能勢YGも美しく凄い血統ですが、久留米も存在感があり、また違った魅力があります。

アウトの組み合わせパターンも可能性が未知にあり楽しめると思います。

美形大型、注目してますョ~

こんにちは

久留米の話があちこちのブログで出てますね。

銚子オオクワさんで久留米の大きいのを見せて頂きましたが、大きくても顎の曲線の綺麗さは残っていました。久留米で大型を目指すのもいいですね。

マツノさんの久留米で凄いのが出るのを楽しみにしてます。

タケセイヨウさん

流行りというかやはり能勢だけではなく久留米もありってところでしょうか。
久留米で能勢を破ってギネスってなんかかっこいいですよ。

toplegend44さん

そうですね。
久留米もいよいよ85mmの壁を破ってきました。
ギネス競争楽しみです。

サリュさん

いい種親手に入りましたよ。
お勧めですか。
まあメルリンさんも銚子さんも出所はマツノインセクトさんですからね。
どこも同じですよ。
あとは運ですね(笑)

カブクワ大好きさん

久留米もいよいよですよ。
85mmオーバーもあちらこちらで出ていますし新ギネス出てもおかしくないところまで来ています。
専用のビン来期使います。

チョネさん

能勢はやはり外せないですけど久留米も出てきましたね。
昨年のは組み合わせが悪かったんだと思いまた来期久留米挑戦します。
大型美形出したいですね。

hanimarunさん

久留米85mmアップあちこちで出ていますね。
いよいよ時代が戻ってきたのかもしれません。
専用のビンも出ますし期待度はかなり高くなってきました。
マツノさんからの直接購入個体で自分で見て気に入った個体なので力はいります。
ブログリンク忘れていました。
すみません。工事完了です。

リンク

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせて頂きました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード