未分類

後食開始

真っ白な眼のホワイトアイのレギウスが後食を開始しました。

どんどん食べていいよ。97.jpg

ニジイロの60mmも後食始まりました。

♀は凄い食べます。昨日入れたのが今見たらなくなってた。98.jpg

♂はぼちぼち食べてるみたい。

4月くらいかなブリ-ド開始は。

オオクワと一緒にやってみよう。

あとエサ台を買いました。

2個穴タイプがほしかったんだけど欠品でおまけするからと1個穴を買いました。96.jpg

2個が4こ、1個が2個頼んだんだけどなんと1個穴が14個も凄いおまけだ。

クワにはもちろん、カブトにも使える。

どんどん用品がそろうのって楽しいな。
コメント

No title

yoshikuwaさん、こんばんは。
ほんと後食するの早いですね!
オオクワとはだいぶ違います。
エサ皿。これは得しましたね。
私は1穴のやつを結束バンドで2つ
くっつけて使っていましたよ。

yoshikuwaさん こんばんは^^

後食が始まるとブリが楽しみになりますね
4月が待ちきれないのでは?
でもニジは成熟期間を取った方がと良く聞くので4月まで我慢ですv-219

用品沢山買いましたね~と思ったらサービスですか
スゴイサービスの量ですね^^

こんばんは^^

ニジは羽化して3ヶ月頃からブリした方が結果出るそうですv-355
それより早いと産まなかったり数が少なかったりと。。。
サイズがでかいだけに慎重に4月ころが良いかもですねv-411

レギは相変わらず順調そうですねv-426
教えて欲しいことがあるんですが、
ウチのレギの産卵セットを菌糸ビンで試したんですけど、
菌糸に入ったまま、しかも掘ったオガで出口がふさがってしまってますv-356
出る時は自分で掘って出てくるんでしょうか?
それと(エサ食べずに)どれくらい潜りっぱなしになるのでしょうか?

No title

こんにちは。

飼育用品が揃うって楽しいですよね!
ちなみにどこのエサ皿ですの?

クワガエルさん

後食早いですね。

温度もちょうどいいんでしょうね。

エサ皿かなり得しました。

結束バンドかあ。

そういう使い方もありますね。

なおはるさん

ほんと今は早く時がたってほしいです。

4月は忙しくなりそうです。

凄いサ-ビスですよね。

M'sさん

ニジは結構大型なのでじっくり待ってからブリします。

レギの菌糸ビン産卵ですか。

あくまで私のやり方ですけど菌糸ビンを普通に立てちゃうと出てくるの早いです。

なので横に寝かしています。

エサは産卵に入る前にかなり食べるはずなので1ヶ月くらいは出てこないですよ。

SouTaさん

楽しいですよね。

来月はクワガタマンション計画があります。

上手くできるかなあ?

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード