国産カブトムシ

カブトムシ

なんとな~く、最後のマット交換しなくちゃって思っていたのですがなかなか

交換できずにいました。

今日マット交換しようと思ってひっくり返したら

あらら



はい。

蛹です。

今年はタイミングが悪いというか運が悪いというか。

他にも蛹が見えたのでそのままにしておきました。

来年用の肥料を作ってもらうためだけの飼育です。

でも夏っぽくて好きなんだよな。
コメント

こんばんは

我が家の実家千葉の市川は、例年ですとそろそろカブトムシも採集可能ですが、今年はまだでしょうね。

美しい久留米ですね。
計画性&ビジョンと自分のスタイル。大切です。

こんばんは

カブトムシですか~

家は、もう全てが蛹になっています
羽化したら、また学校にご報告して
受け取りして貰うつもりです

こんばんわ

いいですね。(^^)
なんだか癒されますね。(^^)

No title

よしくわさんのカブトもついに蛹化ですか^_^
カブトムシの糞は良質な肥料になるらしいですが、そこに目を付けるなんて斬新ですね。
全匹完品羽化するといいですね^_^

こんばんは

いやいやこの時期に最後のマット交換はさすがに遅いでしょう!

来年用の肥料?
何の?野菜?

こんにちは

クワガタもいいですが、国カブは夏を告げてくれますからいいですね 

こちらはもう羽化してブンブンと羽音を出しながら、イチャイチャしてますので累代できそうです。

こんにちは

そろそろ採集のシーズンがやってきますね。
私は近場に行ってます。
すでにカブトがいましたよ^^

チョネさん

カブトムシもう出てきているようです。
今年も飛んでくるかな?
久留米頑張りますよ。

カブクワ大好きさん

カブトムシ。蛹になっていました。

ひでのぱぱさん

国産かぶとは癒されます。

一升ビンさん

蛹化していました。
肥料かなりいいんですよ。
特にきゅうりとかなすとか。
天然肥料なので安心です。

SouTaさん

そうみたいでした(笑)
野菜ですよ。
きゅうりとかなすとかアジサイ植え替えた時にかぶとの糞入れたらめちゃ花咲きました。
すごいですよ。
天然だし安心です。

hanimarunさん

夏を知らせてくれますからね。
いちゃいちゃしていますか。
いいですね(笑)

かっつさん

やっぱりいましたか。
もう夏なんですよね。
暑いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード