スポンサー広告

スポンサーサイト


能勢2012

来週くらいには

来週くらいにはライン番号が決められそうです。

今年の1番は871従兄弟とマサレッドさん52mmを掛けた爆産ラインが濃厚です。

今年は♂のサイズが81.5mmとそんなに大きくないですが血統で狙っていきたいと思います。

来年は久留米も1か2ラインやる予定です。

能勢は凄い数になるのかな?

♀デカなので大きめな♂どこかで見つけないと。

もう来年の事考えなきゃ(笑)

まずは今いる幼虫の事を考えなきゃですね(笑)
コメント

よしくわさん こんばんは

もう来年の事を考えてるんですね^^
飼育種が違うとは言え、私は今期のブリードの事を考えないと行けないんですけど(苦笑

こんばんは

想像すると、ワクワクしますね! ♀が大きいので大きな♂が必要ですね! うらやましいです…

おはようございます。

私も既に来期の事を考えていますよ(^^)
気が早過ぎますよねf^_^;
デカ♀ちゃんに立派なデカ♂君がみつかるといいですね(^_^)

こんにちは

久留米もサイズとスタイルのいいのがあちこちで羽化しているみたいですね。菌糸飼育になれた個体が増えて、菌糸栄養の体内利用効率が良くなってきているそうですがどうなんでしょうね。

期待できる子が多くなるとライン選定が難しくなりそうですが、楽しい時でもありそうですよね。私も来年は、横芝産で再来年は能勢でもんもんと悩めたらと楽しみになってます。

こんにちは

予定数幼虫が採れそうで良かったですね!
我が家からのがご迷惑をおかけしました(泣)

確かにそろそろ来年の準備をやりつつ今季の幼虫を育てないと行けませんね~

こんばんは

もう来期の事を考えるんですね^^
でも好きな種だとわくわくしそうです♪

じっくり考えてベストな組み合わせを考えてくださいね^^

こんばんは

今期1番はかなり良さそうで楽しみですね。

来期久留米は表年ですので是非

我が家は検証もあり、当分久留米とワイルドを比較しながらの飼育です。

なおはるさん

飼育種が違うと来期なのか今期なのかわかりませんよね。
我が家はもう国産オンリーなので早めにいい♂を手に入れときたいです。

教官さん

ワクワクです。
♀がでかいのででかい♂がほんと必要です。

トシクワさん

いやいや早すぎませんよ。
早くしないといい血統いい♂が手に入りませんからね。

hanimarunさん

久留米も大型化してきましたもんね。
我が家も♀1頭だけかっこいいのがいるのでこの♀につける♂探しています。
横芝産ですか。
こだわりのある産地ですね。
横芝産って何県ですか?

SouTaさん

幼虫いい感じに採れています。
お兄ちゃんのも頑張ってほしかったけれど採れませんでした。
交尾は確認していないので下手なのかもしれません。
種なしか?
まあ問題ないです。
そうなんですよ。
そろそろ来期の種親捜さないとですよね。

かっつさん

もう考えていますよ。
ワクワクですよ。
でもまだ全然どんなのがいるのかもわかりませんので何とも(笑)

チョネさん

来期は久留米少ないですけどやりますよ。
採れるかはわかりませんけど。
首都圏久留米党の皆さんに負けないように頑張ります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
