オオクワガタ全般

我が家の産卵セット

オルフェーヴルの大敗で呆然です。

さて、気を取り直して

我が家の今年の産卵セットは

まずはマット

そうです。

川口商店のマットです。

産卵材はKBファームのかわら材です。

ケースに材を入れてマットをまぶして♀投入。

以上です。

材は1本です。

毎年これで十分。

今年は川口商店のマットを使うのでそれがどうでるか。

さあ~♀ちゃん達がんばってちょーだいね。
コメント

こんばんわ

よしくわさんも銚子さんと同じ様な産卵セットなんですね。(^^)
私も来年あたりに川口商店さんのマットを使用してみようかとも思っていますが、来年考えます。(^^)

爆産するといいですね。(^^)

爆産祈願!!(祈り)

こんばんは

オルフェは前走からの一連で精神面にダメージをおっちゃったのでしょうか、心配ですね。
私もそろそろ次のセットをしなくちゃです。

No title

材は1本で勝負とは、さすがです!!
入れれるだけ入れないと不安です(^_^;)
と言っても2本でいっぱいになっちゃいますが(笑)

こんばんは

よしくわさんも、川口商店さんのマット使用されるんですね
今年は、それを使用する方が多いですね

私も、それを使用してみては?と勧められました
かなり、産卵がいいようですね

私は、どうしようか迷っております
来年に使用するか、今使用するのか
嫁に相談してからですね(笑)

こんばんは

マットは、材にかけるだけでしょうか?圧かけないのでしょうか?

こんばんわ

みなさん、川口商店さんマットを使われますね。
♀が気に入って、たくさん産んでくれること、期待したいですね。

こんばんは

競馬の事はよく分かりませんがかなり荒れたようですね(汗

川口さんマットにカワラ材最強です。
沢山産んで貰いたいですね~

No title

私も川口商店マットを使おうと思いましたが、ゼリーの注文もしないといけないのでDOSでマット・ゼリー・人工蛹室を注文しました。
送料を安くしたかったので。
来年は使ってみたいです。

こんにちは

有名なマットなんですか、
それはいい結果が期待できそうですね^^
爆産期待してます♪

こんにちは

オルフェには夢がありましたが・・・
気持ちが入っていない走りは心配です。
田中商店我が家もです。セットは♀のやる気を生み出す環境を整え、一気にスタートです。

川西商店のマット

こんにちは!

川西商店のマットはマットというよりは材といったほうがいいのでしょうか?

産卵木は1本のようなので爆産はないかもしれませんが上手く産卵するといいですね。

こんにちわ

昨日 まさかの敗退 私も春天はオルフェーベルで決まりだと思ってました 夜のニュースを見てビックリ!最近は全然やってませんがオルフェは気になっていた馬だけに残念でした。

こんにちは。

川口商店さんのマット我が家も使用しています。
材は他の所のですがお互いきちんと産卵してくれるといいですね。

ひでのぱぱさん

銚子さんの個体が多いので真似しています(笑)
嘘です。
そうなんですか。
知らなかった。
昨年あたりから川口商店のマットは有名になりましたよね。

かいぞーさん

オルフェは自分で走らせればいいんですよ。
騎手は乗っているだけのほうが絶対いい結果出ます。

ぷっちょまんさん

我が家は毎年材1本ですから。
問題ないです。

カブクワ大好きさん

そうですね。
今年も採りたいのでマットも使ってみます。
どうなんでしょうかね?
相性じゃないですかね。

教官さん

材の下は硬く詰めました。
材の廻りは程よく。

鍬野家こうすけさん

そうですね。
一度使ってみたかったんです。

MAXさん

競馬。馬券を買うというよりも応援していた馬が負けるとほんとに悔しいです。
カワラに川口マットいい結果を期待しています。

オオクワッチさん

dosですか。
ゼリーは安くていい感じですよね。
川口マットはどうなんでしょうかね?

チョネさん

気持ち入っていませんでしたね。
馬なりで行かせてあげればいいんですよ。
池添騎手は乗っているだけでいいんですよ。
下手に折り合いとか考えちゃダメ。
川口マットいい結果出したいですね。

redbearさん

毎年我が家は材1本です。
それでも爆産するときはしますよ。
20くらいは平均でとれますよ。

ラクエンさん

私もオルフェのことで少しショックでした。
池江さんの指示だったんですかね。
オルフェは好きなように走らせてあげればいいんです。

ookuwa170さん

産卵してくれなくては始まらないですからね。
準備は万全です。

かっつさん

マットにも産卵するっていうマットです。
試してみます。

(笑)

皆さんのコメントの中一部、
「川口商店」 が、「田中商店」、「川西商店」となっているのをみて、ついつい微笑んでしまいました(笑)

オリビエ・ペリエが来日間もないころ、新聞・雑誌ではペスラーとかペスリエとか書かれていましたが、ペリエと同じく、大爆発の予感?

ちなみさん

笑えますね。
だんだん違った名前になっていきました(笑)
大爆発の予感しますか。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード