競馬

日本競馬史上最強馬

たまには競馬の話でも(笑)

明日は古馬最強決定戦の天皇賞春が京都競馬場で行われます。

私の大好きな馬。その名は

オルフェーヴル

実はデビュー前から期待していてなんとクラシック3冠を勝利。

続く有馬記念でも並み居る強豪を退けての快勝。

私はこの馬、日本競馬史上最強馬だと思っています。

あのディープインパクトよりもナリタブライアンよりも強いと思う。

まずは明日の競馬を見てください。

凄い強さで勝利してくれるでしょう。

まだまだこれからの馬。

今年、来年と海外遠征も視野に入れているようです。

オオクワガタも血統と言う面で同じと思っています。

ある程度の管理でも大きく育つのは育つ。

やはり血統ですね。

オルフェーヴルには兄も有名なドリームジャーニーと言う馬もいます。

やはり母が優秀なんでしょう。

今期我が家で羽化した♀の中に優秀な母になれるのがいたら最高です。

♂はある程度大きければ問題ないかなって思っています。

結果を出さなくちゃね。

再来年、ドデカイの出すよ。

きっと(笑)

こんなんでいいですか?田村さん(笑)
コメント

こんばんは。

あれ?
今日は競馬の話題ですか?
てっきりあれが出ると思っていたのに(笑)

こんばんわ

確かに競馬もオオクワも血統は大事ですね。(^^)
私は来年の羽化個体に期待したいです。(^^)
よしくわさんに追いつくように頑張ります。(^^)

こんばんは

こんばんは ニックTです。

しかし、阪神大賞典は凄かったですよね

3コーナーを回れずに外ラチ近くまで行ってしまい、またレースに

戻って2着まできたのですから、この馬は怪物だと思います。

明日の天皇賞楽しみですね

歴史に残るレースを見たいですね

威厳

よしくわさん、おはようございます。

クワガタでなく、競馬の記事にばかりコメしてすみません(笑)
3200メートルの長丁場で恐らく紛れも少ないでしょうから、見ごたえのある力勝負を期待したいですね!
私ももちろん王者の威厳を存分に見せつけてくれることを期待しております。

余談ですが、クワガタではステイゴールド×母父マックイーンのような配合が我が家で出るよう、期待せずにはいられません。。

エバクワさん

大きいレースの時はだいたい競馬ネタです。

ひでのぱぱさん

血統が大切ですね。
私なんてすぐに追い越せますよ(笑)

ニックTさん

怪物ですよね。
うーん残念。
難しいですよね。

ともさん

なんと負けちゃいましたよ。
もうオルフェは自分の競馬をやれせてあげればいいんですよ。
下手に位置取りとかきにしちゃうからこういう結果になっちゃうんですよね。
池江さんの指示だったのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード