スポンサー広告

スポンサーサイト


2011 能勢

でっかいぞ~

期待の能勢2番05番が3月に羽化して今日ほりほりしましたよ。

マサレッドさんからの851ラインは非常に貴重なラインです。

体重は2本目交換時16.76gとかなり大きかったですが

3本目は15.72gと減量していましたので

だいたい51位で羽化したらいいなって思っていました。

ほりほりした時かなり蛹室が大きいなって思い小さな♂か

やっちゃったって思っていたら♀でホッとしましたよ。

ノギス当てなくてもデカイって。

一応当てて見ましたよ。

55アップ。

甘く測ってこのサイズ。

きっちり測ったらもう少し大きいかも。

超良血でこのサイズ、来期はめちゃ期待できそうです。

この♀に合うサイズの♂が羽化してきたらいいな。
コメント

こんばんは!

55ミリUpおめでとうございます^^

16gから良い感じに羽化しましたね!
早くも来季が楽しみになったのでは?
疲れも吹っ飛んだことでしょう(笑)

こんばんは

55mmはすごいですね!
私は50mmまでしか手に取ったことがないですけど
55mmは驚愕ですよ(-_-;)

こんばんわ

すごいですね。
55㎜とはさすがですね。
いつになるか分かりませんが、そんなでかい♀を羽化させてみたいです。(汗)

55UPおめでとうございます。(^^)

凄いですね^^

55mmオーバーですか!
超デカいですね。
うちのチビ♂よりデカいです^^;
来期は楽しみですね♪

晩です^^

いゃ~っ!
出ましたね!
55upはなかなかですよ^^

次世代に期待が膨らんで仕事の疲れも吹っ飛びでしょ!(笑

後は期待の♂の羽化待ちですね^^

おはようございます

 55ミリUPおめでとうございます! 我が家では、考えられないサイズです…(泣)
 55ミリの♀に合う♂が欲しいですね! 85ミリ位でしょうか(笑) 83ミリUPの報告を待ってます!

こんにちは

これはデカイですね^^
来期のブリードが楽しみですね。
うちも大きいのが羽化してこないかな(笑)

おお~(^^)/
凄いですね!55mmUPとは!!
さすがですね!(^^)!
来期が楽しみです!

次はオスの85mmUPをお待ちしていますね!

こんにちは。

55ミリオーバーとは凄いですね。
851ラインは他とは何か違った素質を持っていそうですね。
同ラインの♂の羽化も楽しみですね。

こんばんは(^-^)

よしくわさん、こんばんは(^-^)
凄いですね!55アップ♀とは…(゜o゜)
大きすぎると産みにくいとも聞きますが(^^;;、しかし、来期超楽しみですね(*^_^*)
あとは大型♂羽化待ちですねヾ(^▽^)ノ

デカッ!

きましたねェ~!
種親決定ですねo(^-^)o
そして♂
いやいや楽しみです。o(^-^)o

こんばんは

甘く測って55mm、すげぇ。

そんなの出してみたいですよ。
我が家は♀はスペースの都合で冬場、常温飼育なんで厳しいんだよなぁ~

こんばんは。

55ミリUpおめでとうございます。
大きいですね。羨ましい。
85Upの♂が欲しいですね。
来期のこの♀のラインが楽しみですね。

こんばんわ

55アップおめでとうございますm(__)m
いやーすごいっす。あとはオスですね(*^_^*)

バナマロさん

ありがとうございます。
今期は♀の当たり年かもしれません。
来期はかなり楽しみです。
疲れはそう簡単には吹っ飛びませんよ(笑)

かいぞーさん

55mmでかいですよ。
50mmが小さく見えます(笑)
この♀から幼虫採りたいです。
来期楽しみです。

ひでのぱぱさん

ありがとうございます。
あまり大きすぎる♀は産卵とか難しいっていうけど頑張ります。
血統も素晴らしいのでチョー期待です。

トシクワさん

チョーでかいです。
50mm♀がほんと小さく見えちゃいます。
来期はほんと楽しみ。
その前にいい♂が羽化してくれることを祈っています。

黒 夢さん

出てきましたよ。
55mmアップが羽化できるなんてびっくりです。
♂で85mm位の大きさに匹敵しますよね。
オスで85mm出てこないかな。
そう簡単にはいかないか。

教官さん

ありがとうございます。
この♀に合う♂ほしいですね。
我が家から羽化してきたらうれしいです。
83mmはほしいです。

piro753さん

これはでかいですよ。
50mmが小さく見えちゃいます。
piro753さんところも大きいの出てきますよ。

雅パパさん

ありがとうございます。
85mmアップでそうな体重の幼虫がいません(笑)
この♀も15g後半台から55mmだから同じラインに32gがいるからひょっとしたら(汗)
出てこないかな。

ookuwa170 さん

851ラインはなんといってもこの世に2ラインしかいませんから。
マサレッドさんと私だけですから(笑)
マサレッドさんのところからきっとこの851からギネス級出てきますよ。

TAKUTOMOさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。
大きすぎると産まないって言いますが素質で何とかしてくれると信じています。
大型♂羽化お願いって気持ちです。

チョネさん

来ましたよ。
来期種親は決定です。
♂も楽しみになりました。

ハニーさん

びっくりしましたよ。
こんなの出てくるなんて思っていませんでした。
15g後半からですよ。
冬場の常温は厳しいですね。

paxさん

ありがとうございます。
♂の85mmはめちゃ厳しいですよ。
かなり難しいですよ。
めちゃ難しいですよ。
でもほしいですな~。

☆いけちゃん☆さん

ありがとうございます。
後はほんと♂お願いしますって感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
