用品

また作ってみた

よしくわエロ皿です。

前回のは16g用で♂がゼリーを食べにくくゼリーを取り出してしまう難点がありました。

今回は18g用です。

ペアリング用も作ってみました。

穴をズラしているのは失敗でなく交尾しやすいと思いズラしてみました。

800ボトルにも収まる小さいのも作りました

早速使ってみます。

話は変わりますが、金星、月、木星、並んでいますよ。

なかなか見られない現象なので見れたら見てみてください。
コメント

こんばんは

エロ皿、いろいろ工夫されてるんですね
私は、市販のをそのまま使用しているので、
私も、自主製作してみましょうかね~^^

ペアリング用は端にして
上手く乗れるようにされてますね^^v
間違いなくしやすいですね

こんばんは

よしくわさんも自作なんですね~^^
我が家はプラ製のを使っています。
16gようなので良く顎を突き刺しています^^;

こんばんは

自作いいですよね~ 
私もちょっとだけですが、自作したりしてます。
作ってる時が楽しくて・・・
エサ台私も作ってみようかな?

こんばんわ

自作ですか。
いいですね。(^^)
随分考えて作ってあるみたいですね。
いい感じですね。(^^)

こんばんは。

「エサ皿」ではなく、あくまでも「エロ皿」なんですね^^
いい出来栄えですね~♪
市販品と遜色ない、いい感じのエロ皿ですね。
私も最近市販のペアリング用エロ皿を買いましたよ。
ペアリング用は「えさ皿」ではなく「エロ皿」ですね^^

何度かコメントさせてもらいましたので、今さらですが、
リンクをお願いしもよろしいでしょうか?
私のは大したブログではありませんが、よろしくお願いします^^;


こんばんは~

よしくわさん(^^)/器用ですね!!
ボール盤ですか?

19時に観ましたよ~(ノ^^)ノ
綺麗でした!

おはようございます

おおー。
自作のエロ皿ですかー。オスはやはりワイドの18gがいいですよね。

こんにちは。

餌皿作るの上手ですね。
自分も♂は18gを使っています。
18gだと♂の顎がゼリーに串刺し事件が無くて、使いやすいですね。

No title

かまぼこ型ですか。
安定していいと思います。
受注生産できますか、ワイド用?

こんにちは

自作の皿っていいですね^^
納得のいくのが作れますからね。
手先が器用なのがうらやましいです。

カブクワ大好きさん

市販のってだいたい16gじゃないですか。
18gだと見かけないので
交尾しやすいかなって思って作ってみました。

MAX さん

私はいつも自作ですよ(笑)
16gは突き刺しちゃいますよね。

おいどんさん

作ったほうが楽しいですよね。
エサ皿はどんな形がいいかとか。
何の木がいいとか。
やはりクヌギの切り立てがよさそうです。

ひでのぱぱさん

クヌギの木を切ってきていろいろ作っていますよ。
ペアリング用、菌糸ボトル用とかいろいろ作っています。

トシクワさん

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
エロ皿ですよ。
SouTa兄貴が命名してくれたので(笑)
SouTa兄貴のコメントがないのが寂しいです。

雅パパさん

いやいや器用じゃないですよ。
不器用です。
星きれいでしたね。

☆いけちゃん☆さん

そうですよ。
まだ試していないですがペアリングで使ってみたいと思っています。

paxさん

そうなんですよ。
16gだと深くて顎刺ししています。
ゼリーこぼしてべちゃべちゃになっていました。
18gだとどうかなって思っていたんです。

オオクワッチさん

いいでしょ。
まずは使ってみますね。
クヌギの木があればすぐに作れますよ。
ヒノキとかもいいのかもしれないですが針葉樹は私があまり好きではないので。

かっつさん

納得いくのなんてできませんよ。
成虫が多くなってくるとエサ皿も必然的に多くなっちゃいますよね。
桜の木で作ったのですがポソポソになっちゃってやはりクヌギがいいですね。
生の木なので材をかじることもないですし今のところいい感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【また作ってみた】

よしくわエロ皿です。前回のは16g用で♂がゼリーを食べにくくゼリーを取り出してしまう難点がありました。今回は18g用です。ペアリング用も作ってみました。穴をズラしているのは失敗でなく交尾しやすいと思いズラしてみました。800ボトルにも収まる小さいのも作りました?...

まとめteみた.【また作ってみた】

よしくわエロ皿です。前回のは16g用で♂がゼリーを食べにくくゼリーを取り出してしまう難点がありました。今回は18g用です。ペアリング用も作ってみました。穴をズラしているのは失敗でなく交尾しやすいと思いズラしてみました。800ボトルにも収まる小さいのも作りました?...
プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード