2011 能勢

ムム

暴れと見るか。


裏側

でも、蛹室っぽい感じにも見える

今日から明日は金星、月、木星が縦に並びます。

西の空です。

だいたい19時ごろが見頃です。
コメント

こんばんは

こんばんは
家にも加温したら同じようなのがいてます

私は、もうこのまま羽化まで
持って行くつもりでいてます^^v

やはり、温度が上がるに連れて出てきてしまうので
仕方がないんでしょうかね~
ほんと、難しいものです

こんばんは

微妙ですねぇ~
でも蛹室っぽい場合は私は現状維持しますね。

天体観測ですね。
こちらは今夜の天候が悪くって・・・みえません。

こんばんわ

んー。
私はもしかしたら交換するかもしれませんね。。。
素人のたわ言と思ってくださいね。(笑)

天体観測は好きですが最近はあまり見ませんね。(汗)

こんばんは

 迷った時は、ほっておく…かな?じゃなく、不全になったら悲しいので、掘るかもしれません。
 金星・月・木星が並ぶ時は…ドッキ!

素人の私には、暴れの判断すら出来ません(;´Д`A
今季の飼育で多少は判断つくようになるのでしょうか?(^^;;

こんばんわ

このまま、様子見といったところでしょうかね~
無精な私なら、このままにしておきますが、
何分、経験が少ないので・・・
蛹がでてきたら、ビビるなあ~

こんばんは~

わかりにくいビン何本か出てきますよね~ぼくなら掘るかな~^^

こんばんは~

微妙ですね(^-^;
自分なら好奇心で掘っちゃいます(笑)

減量していなければ良いですね…

月と星はしっかり観察しましたよ(^^ )

初めまして。

当方でも同じようなのが2,3本あります。
予備のボトルが2本ありますので、おもわしくないものを2本だけ交換するつもりでいます。
予備が無ければ交換しないかも。
ただ、人工蛹室を準備して、掘ってみる手はありますね。

ところで、よしくわ★えぼりゅーしょんの えぼりゅーしょん とはどういう由来なのでしょうか?

よしくわさん、まいどん^^

う~ん・・・微妙v-388

移し変えるべきか、放置か・・・
難しい所ですね。。。

こんにちは。

難しいですね。
蛹室作りの移動なのか、暴れなのか・・・
私の場合VIPでありましたら様子を見て交換かもしれません。

こんにちは

う~ん、写真だと分かりにくいですが暴れではないような気がします。
どちらにしてもこのくらいなら私は交換しません(汗)

カブクワ大好きさん

私も様子を見ながらこのまま持っていきたいです。
温度あげると動きあるので敏感になりますね。

鍬形屋七兵衛さん

蛹室っぽく見えますよね。
このまま放置がいいですね。
今日はきれいに見えますよ。

ひでのぱぱさん

とりあえず蛹室っぽい形も見えるので様子見ながらほっておきます。
天体観測26日はよく見えますよ。

教官さん

位置的には問題ないのでこのまま動きのないことを祈ります。
並ぶときはドキですね。

kmatsさん

暴れは一気に動き回るので気づいた時にはもう遅いんですよね。
まあ暴れる幼虫はしょせんそんなもんなんですよね。

鍬野家こうすけさん

そうですね。
様子見でこのままがいいでしょうね。
蛹で出てきてほしいですね。

Dorcus mid laboさん

掘っちゃいますか。
まだ早くないですかね

雅パパさん

もう少し様子見ます。
掘るのは危険ですね。
金星、月、木星、今日が直線に見える日でした。

dapさん

ども初めまして。
とりあえずこのまま様子見てみます。
エボリューションですか?
進化っていう意味です。
全然進化してないけど(笑)

白三さん

微妙ですよね。
大型幼虫なのでよく観察してみます。

ookuwa170さん

おそらく蛹室つくりの移動だと思っています。
よく観察して様子を見ます。

エバクワさん

ですよね。
たぶん私も交換しないと思いますが様子を見ながら行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード