スポンサー広告

スポンサーサイト


2011 能勢

いよいよ

ブロガーの皆さんも温度少しづつ上げているようです。

我が家も上げ始めました。

今期は6月には幼虫を採りたいので早めに虫家を開けておかなくては。

というわけで逆算すると今から上げないと間に合いません。

昨年は幼虫なかなか採れなかったので今年は上手く採りたいです。
コメント

こんばんは

みなさん起こしはじめているみたいですね。
家は今ペアリング中です。
5月頭あたりに最初の材割を行いたいです。

こんばんは

今月で、種親には起きていただき、
来月にはペアリングを開始しようと思ってます

頑張っていきましょうね

こんばんは。

こんばんは。
そうですね、、そろそろ、、

我が家も準備しなくては。。

こんばんわ

今週末に1ペア、ペアリングしようと思っています。(^^)
今年は沢山幼虫取れるといいですね。(^^)

おはようございます

我が家は割り出しが遅かったのでまだ温度を下げて行く段階です^^;
ウチも6月までにメスだけでも羽化すればスペース確保になりますが。。。

おはようございます。

自分も6月~7月に幼虫を取ろうと思っています。
我が家もいま♂の温度を上げています。
早く♂を羽化させないと菌糸ビンを入れるスペースがありません。

こんにちは

皆さん加温してブリの準備に入るんですね^^
たくさん幼虫を採って下さいね。

こんばんは

我が家は1月半ばから加温中です。
ここまでくれば無事完品を!ですね。

我が家ではレンタルスペースの22~23度の恒温飼育組が果たして無事羽化するか?
注目しています。

こんばんは。

我が家の5月割り出し分は26℃にして2週間たちましたが
♀はほぼ蛹室を作成しており1頭は蛹になりました。
♂は反応が遅いようで蛹室を作成してくれません(汗)
幼虫の無事羽化願っています。
スペースを空け6月には幼虫採りたいですよね。

こんばんは

我が家の昨日より少し温度を上げました。
いよいよ最終段階ですね!
お互い無事に大きく羽化してほしいものです。

いよいよですね!

明日から温度上げていきます!
羽化は6月ぐらいですか!?
今までは自然に羽化してたので
どのくらいの期間で羽化するのか分かりません(^^;;
とにかく暴れないようにしないと(^◇^;)

今年は沢山産んでくれると良いですね~!

かいぞーさん

もうペアリングですか。
なかなか早いですね。
菌糸もずれる分調達しやすそうですね。

カブクワ大好きさん

そうですね。
我が家もそんな感じです。
頑張りましょう。

TAKUTOMO さん

そろそろですね。
じっくりペアリングさせたいです。

ひでのぱぱさん

なんだか結構ペアリングを先に済ませるんですね。
我が家も多いので時間かけてやりたいです。

☆いけちゃん☆さん

我が家も昨年割り出し遅かったけれどもう今年のこと考えています(笑)
スペースの確保大事ですからね。

paxさん

我が家も6月に採りたいです。
上手く5月から6月で羽化してほしいです。

かっつさん

そうですね。
たくさん採りたいですね。

チョネさん

1月半ばからですか。
なかなか早いですね。
恒温組私も気になります。

ookuwa170さん

全頭無事羽化してくれるといいですね。
ここで焦ったらおしまいですからね。
6月までに蛹化してくれれば何とかなりますね。

SouTaさん

兄貴。
珍しくいろんなところでコメ残していますね。
いよいよ加温ですね。
大きいの出てきてほしいですね。

雅パパさん

いよいよ最終段階ですね。
暴れないといいですね。
今年は産んでほしいラインがたくさんあります。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
