スポンサー広告

スポンサーサイト


2011 能勢

早期羽化もボチボチ

そういえばそろそろKBファ-ムの新春セ-ルはじまるかも。

明日あたりからじゃないかな?

じゃなきゃ来週か?

まあ購入予定のある方はチェックしておいたほうがいいですよ。



強制早期羽化作戦もボチボチ羽化してきていますがそんなに大きくないみたいです。

まだ羽化は確認してもホリホリしていません。

しかしまだ蛹やってるのもいます。

菌糸がピンチです。

蛹室にキノコニョキニョキ。

早速ホリホリして測定

ほかにもニョキニョキなんで

やっぱ大した事ないです。

来期は強制早期羽化辞めようかな?

そんで今はこんな状態です。

早く羽化してちょーだい。
コメント

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
蛹室にキノコが出てくると憂鬱になりますよね

ほっとくと、どこまでも伸びてきますしね

来月頭ぐらいに羽化するんでしょうかね
完品羽化してくれるといいですね

こんにちは。

蛹室にキノコは困りものですよね。
羽化してみないとわからないのではないですか?
我が家の蛹ももう少しで羽化してきそうです。
サイズもそうですが完品羽化して欲しいですね。

No title

この時期って温度変化が大きくなるし、けっこう低温にもなるので、キノコには悩まされますよね。特に捨て瓶になったような瓶は菌糸が元気なのか、キノコが元気よくて困ります。逆に、かなり幼虫が食って劣化した瓶はキノコはでないけど、無事に羽化するか心配だし・・・。結局、この時期は嫌だという事で(笑)。

こんばんは

 キノコは、やっかいですね! 我が家は、大丈夫です。温度変化が大きくなると注意ですね。
 完品羽化を祈って…頑張りましょう!

こんばんは!

KBさんは、まだのようですね。

我が家も来季は強制早期羽化を狙うつもりですが、
全てが上手くいくとは限らないですか。

少し多めにやってみます^^

こんばんは^^

キノコには困りますね!温度下げたらニョキニョキです(汗)

VIPルームで羽化ですね^^)

カブクワ大好きさん

やはり3か月が限度なんですね。
そうですね。
来月頭には羽化ラッシュかもしれません。

ookuwa170さん

蛹室にキノコ出ちゃいますね。
羽化しても50mm以下は使いたくないので(笑)
完品羽化してくれれば引き取り手はいますからね。

えぼ8さん

低温に強い菌糸ならキノコ出てこないと思いますがそれだと栄養の不安もあるんですよね。
キノコの菌が強すぎても幼虫には負担だし。
この時期はですね。

教官さん

キノコは厄介ですけどまあ人口蛹室の GO なので問題ないです。
完品羽化ですね。

バナマロさん

KBさんは来週ですね。
きっと。
我が家には早期羽化が向いていないようです。
来期はたぶんやりません。

雅パパさん

ほんと温度下げたらニョキニョキです。
どうしようもないです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
