2011 能勢

キノコ出てきちゃった。

前回、蛹化した菌糸を見てみたら蛹室からキノコがニョキっと出ていたのでホリホリして

キノコ採っちゃいました。

ついでに蛹を量ってみたらP1230909 (640x480)

ちぃっちゃ(笑)

2本で常温ですからね。

まあこんなもんでしょう。

キノコ採ってもとに戻してあげました。P1230910 (640x480)

無事羽化すればだれかもらってくれるでしょ(笑)
コメント

No title

おはようございます♪
キノコって大変なんですね。
私も初めて経験しました!
因みにわたし、15gが大きいのか小さいのかすらわかってないですw

こんにちは。

自分も常温管理の菌糸からキノコが生えていました。
しかも瓶底に・・・今週中には救出しないと、不全になりそうです。

こんにちは

我が家のボトルも数本キノコが生えていました。
15gの蛹はどれくらいで羽化してくるのでしょうか?
無事羽化すると良いですね。

こんばんは

常温は温度差なのか茸が発生しやすくなりますね。

昨年は常温でしたので大半が茸にやられました。

やはり能勢は成長が早いようですね。

よしくわさん こんばんは

よしくわさんには小さくてもσ^^を基準にすると大きいです。
きのこはこの季節温度変化が結構激しいので仕方ないですね。

こんばんは~

このくらいの蛹ですと何?ぐらいで羽化ですか?
嫁ぎ先が無ければうちの息子が受け入れますので(笑)(^^)d

こんばんは

温度の上下が激しくて
家もキノコがり最盛期です(^▽^;)

こんばんわ!

今からキノコが出てくる季節なんですね(>_<)
温室閉めっぱなしでいいわけではなく、時々見ないといけなさそうなんですね

こんばんは!

我が家も1♂が蛹化していました…

15gからですとどの位でしょうかね?
2011年第一号が無事に羽化してくれると良いですね^^

kmatsさん

15gじゃ小さいですよ。
20gで80mmぎりぎり出るくらいです。

pax77777jpさん

そうなんですよね。
常温は早めに救出しないとだめですね。

ookuwa170さん

15gの蛹じゃ70mm以上はあると思いますが小っちゃいですよ。
無事に羽化できれば貰い手もあるでしょう。

チョネさん

温度差ですね。
キノコ生える前に蛹化してくれたんでまあよかったです。

なおはるさん

この季節は仕方ないですね。
とりあえず仕方ないので虫家に入れて安定させています。

雅パパさん

たぶん70mmちょいくらいっだと思います。
無事羽化すればいいです。

かいぞーさん

キノコにとっては最高の時期ですよね。

ぷっちょまんさん

温度管理できていればさほど問題ないと思います。
こちらは温度管理できなかった個体なのでキノコがでてきたんです。

バナマロさん

♂がこの時期に蛹化するのって結構珍しいですよね。
無事羽化できますかね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード