スポンサー広告

スポンサーサイト


競馬

私の競馬人生に悲しみ

今週初めの3日にあの誰もが知っている名馬シンボリルドルフの死が伝えられた。

30歳だった。

まだ当時の私は小学生で何にもわからなかったが名前だけは覚えている。

昭和59年に無敗で3冠を制した。

当然初の快挙だった。

その後も活躍は止まらず史上初の7冠馬という凄い記録もうち立てた。

皇帝という愛称で昭和の競馬界最強の馬だった。

代表産駒には帝王の名称を持つトウカイテイオ-などがいる。


そんな残念な知らせを聞いていたら今度は昨日のサッカ-ボ-イの死。

サッカ-ボ-イは私に競馬を教えてくれた馬で今までで1番好きな馬でした。

当時はオグリキャップやタマモクロスと言った芦毛伝説が一世風靡していた時代であまり

知っている人はいないかもしれないですね。

私が大好きだったレ-スはマイルチャンピオンシップというレ-スで休み明けで18kプラス

とあまり出来は良くなかったのだが後方から一気のスパ-トで見事勝利。

強かった。の一言。

http://www.youtube.com/watch?v=YaC2f5xY7HU

悲しいです(涙)

このレ-スの後に有馬記念にオグリキャップ、タマモクロス、サッカ-ボ-イの3頭が単枠指定に指定され

人気を分けた。

ぬいぐるみでこの3頭はおなじみかもしれないですね。

こちらは26歳で死んでしまいました。

でも産駒にもG1ホ-スがいて種牡馬としても成功しました。


2頭とも感動をありがとう。

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
