2011 能勢

能勢2番

超期待の能勢2番の交換しました。

なぜだか食痕のない菌糸が多く見られました。

その菌糸を掘っても掘っても幼虫の姿は見れませんでした。

しかも今現在6本も。

昨年は★なんてほとんどなかったのにどうしてでしょう?

交換結果は1211.jpg

最大が27.0gで

♂平均26.2g(3ニョロ)

♀平均15.6g(4ニョロ)
1212.jpg
1213.jpg

見づらいですね。すみません。

♀はほんとに♀かわかりませんが結構大きい感じがします。

★が多いのがほんとに残念です。
コメント

No title

こんばんは、弱いライン(ペア)の子は確かに★が多くなりますね。多分たまたま両親の生命力が弱かったのだと思いますが。♀は平均値でもすごいサイズですね!羨ましい!

こんばんわ!

ご愁傷さまです・・・
わけがわからず納得いかないですよね!
気をおとさずにまだまだこれからです!!

こんばんは。

掘っても掘っても幼虫が出てこないのは本当に監視委ですよね。
食痕が出て無くて★と思っていても最後まで掘って確認してしまいますね。

お早う御座います。。。

★は、悲しいですね!
全体的にこのラインは弱かったのでしょうか?

我が家も、食痕の無いSラインがちらほら有ります。
掘るのが怖いです。

こんにちは

数が少なくなったのは悲しいですが、残った幼虫たちに頑張ってもらいましょう。
2本目での成長に期待します^^

こんにちは

我が家も★がいます。
卵から孵化させているので良く分かりますが、孵化率の悪いラインからの幼虫はやはり★になるケースが多いようですね。
また菌床による★率の違いは今のところありません。

また我が家では2回目産卵セットからの方が多少弱いようです。
羽化まで見守りながら体質的なものか判断しようと思います。

No title

1,2匹落ちたくらいなら気にしないけど、それなりの数が落ちると不安ですよね。それも、比較的丈夫な虫で起こると嫌ですよね。我が家ではヘラが一昨年から大量に落ちていていまだにその理由がはっきりしません。困ったものです。

こんばんは

こんばんは^-^

そこまで固まって★が重なると言う事は何かあったんでしょうかね?

これ以上★が出ない事を願ってます

かいぞーさん

弱いラインだったんでしょうね。
♀は15g台ばかりなので結構いい感じだと思います。
でもホントに♀なのか?

ぷっちょまんさん

はい。
気を落とさずがんばります。

pax77777jpさん

食痕なくて★じゃないかっておもって掘るとやはりいませんでした。
つい下の方にいるんじゃないかって思って掘っています。

BKダイヤさん

★は痛いですけどまだまだこれからです。
食痕ないのは怖いですね。

piro753さん

そうですね。
残った幼虫達に大きく期待しています。

チョネさん

そのようですね。
弱いのは仕方ないと思って残った幼虫に期待します。
今年は皆、最初は産まなかったのでみんな弱いのかもしれません。

えぼ8さん

そうなんですよね。
1.2匹だとしょうがないって思いますが結構多いと悲しいです。
まあここまで大きな血統になると体質が弱いのも出てきますよね。

肉まんさん

そうですね。
理由はわかりませんが大きな親なので体質弱いのがかたまって出てきたのかもしれません。
ここをクリアしないと道は開けませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード