スポンサー広告

スポンサーサイト


2011 能勢

2軍 菌糸交換

いよいよ2本目交換の時期がやってきました。

こちらでは台風の影響は強い風のみです。

雨は降っていません。

今日、交換するのは2軍です。

今年は1軍が多すぎて常温飼育の者達です。

常温と言ってもスタイロで作った温室です。

でも夏場はかなり暑かったと思う。

温室なので冷やす機能はありません。

なので全く期待していませんでした。

さてスケ-ルは昨年購入したこちら1197.jpg

能勢YG77.7mmx48mmからです。

最大幼虫はこちら1198.jpg

なんと常温で29.4gも出てしまった。

他には23g台と10g台1★でした。

1軍に昇格させるべきか迷うが2軍は2軍。

このまま常温飼育で行きます。
コメント

こんにちは。

2軍でこの体重でしたら良い感じじゃないでしょうか!

1軍の交換の期待がさらに高まりますね。(笑)
楽しみにしております。

よしくわさん、まいどん^^

2軍で、楽しみな個体がまた一つ。。。
大きいニョロは、量るのが楽しいですね♪

こんにちは

2軍の常温飼育で29.4gはすごいですね。
1軍はもっとすごいことになりそうですね。
1軍の報告、期待しています。

こんにちわ!

菌糸交換待ってました!(^o^)
やっぱワクワクさせられますネ~♪
1軍楽しみすぎーーー!!

よしくわさん こんばんは

常温でもこのサイズって羨ましいですね~
30代も目の前ですね♪

ウチは6月孵化の幼虫などはまだ2令がいますが・・・

こんばんは

常温でも素質ある個体は伸びますね!

確かに1軍が楽しみになりました。o(^-^)o

No title

29g超えとはすごいですね!
3ヶ月くらいですか?
思わず1軍昇格させたくなりますね。

こんばんは。

こんばんは。
こちらは風よりも降り続く雨が心配です(-_-;)
二軍ですか…、我が家であれば確実に一軍入りですf(^_^;

しかし、こちら夏場は外産たちに冷やし虫家と冷蔵庫は
占領されてしまいますが(^-^;

こんばんは!

常温管理で29gなら文句ないですよね^^

このまま順調にいってくれれば親越えは軽くクリアでしょう。
一軍もそうですが、メジャーに期待しています^^

すごっ!

29gは凄いっす!

いいなぁ~^^

家は、やばいです(汗)

BKダイヤさん

2軍でこれだけいいと1軍へのプレッシャ-がかなりあります。

白三さん

大きなニョロ量るのは楽しいですね。
順調に育ってほしいです。

ookuwa170さん

2軍イカの体重だとしゃれにならないですよね。
交換ちょっと怖いです。

ぷっちょまんさん

1軍よりも2軍の方が体重乗ってるかもしれません。
1軍交換が少し怖いです。

なおはるさん

2軍でこんな体重想定外でした。
この先の管理をどうしようかと迷っています。

チョネさん

嬉しいことなのか最初から温度管理しっかりしていればもっと体重のっていたのかな~?
2本目の管理が難しいです。

かいぞーさん

90日です。
1軍昇格させても良いのですが急な温度変化とかで体調崩されても嫌ですし、ちょっと常温で様子見ます。

TAKUTOMOさん

雨、風のピ-クは過ぎましたか。
我が家も1軍に昇格させたいくらいの大型です。
冷やしにいれても急な温度変化で体重激減するだろうし難しいです。

バナマロさん

順調にいけばですけどね。
途中でたぶん1軍温度に合わせて冷やし行きになるかもしれません。
2軍の方が体重は乗っているかもしれません(汗)

虎壱さん

ちょっと想定外でした。
2本目の管理に気を使わないといけませんね。
急な温度変化とかはやばいですよね。

こんにちは

常温で大きいのでましたか。
能勢のポテンシャルの高さにはいつも驚かされますよ^^

piro753さん

常温ででましたよ。
1軍より大きいのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
