国産カブトムシ

8月も終わりですね

早いですね。

あっという間に8月が終わってしまいました。

8月はほとんど何にもしてないです(笑)

カブトムシの方もそろそろ終わりでしょうかね。1196.jpg

大分減ったのか潜っているのかわかりませんが餌は毎日上げた分だけ無くなります。

ニョロもたぶんいっぱいいるんでしょうね。

肥料とるためにも今年も幼虫飼育しますよ。

クワの方は変わりないですね。

週末に第1弾、菌糸交換しようとおもっていたら台風のようです。

まあ仕方ないです。

まだまだ暑いですね。

みなさん体調崩さないでくださいね。
コメント

No title

こんばんわ!
菌糸交換は来週ですネ♪
台風やばいんでしょうか・・・(>_<)

おはようございます。

自分も今週菌糸ビン交換しようと思っていたのですが、どうも無理そうですね。
また来週に伸びてしまいそうです。

おはようございます

台風はどんどん西の方にずれていますのでもしかすると関東への影響は少ないかも知れませんね。
そろそろ菌糸交換ですか、楽しみですね^^

よしくわさん、まいどん^^

本当、1ヶ月が早い・・・

国カブはオイラもマット処理に。。。
こやつら、無駄に食い上げますからな~

こんばんは。

こんばんは(^-^)v
ニョロ沢山産んでくれてそうですね~、しかし肥料のためニョロ取ってるんですね(゜-゜)

こんばんは!

早いものでカブトムシの季節も終わりですね。

野菜の栄養のためにも沢山の幼虫を採ってください^^

No title

カブトは久しく飼育していませんが
書かれている通りエサ食いは半端ないっすよね!( ´艸`)
勝手に産卵して結構ほったらかしでも翌年羽化してくるから
すごいですよね(⌒^⌒)b 

こんばんは。。。

時間が経つのは早いですね!
カブトの季節も終わりますが、今回は我が家はカブトは辞めました。
クワの時間が掛かりそうだったので・・・

体調崩さないように頑張りますっ!

こんばんは!

きっと来年のキュウリが豊作確定なくらい
幼虫が取れますね(^^)

こんにちは

段々と涼しくなってきてますね^^
もう夏も終わり・・・・・
あれだけいたカブトも次世代を残して消えていきました^^;
廃菌糸・マット処理にはカブトニョロは大事ですね。
肥料もゲットできるし♪

おはようございます

こちらは、台風が来るのを待っている状態です(笑)

仕事もお休みになりましたし
ほんとなら、予定では過ぎたころなはずなんですが
まだ、来てません

ですので、今日は予定がダメになりました
本来なら、外でカメのお掃除と割り出しが
残ってたのがあるのでしようと思ってたのに出来ません><

カブトたくさん産んでるでしょうね
いつも、爆産されてますから
来年のキュウリが更に美味しくなりますね

ぷっちょまんさん

菌糸交換していますよ。
台風やばいですね。

pax77777jpさん

強行でやっていますよ。
今日は2軍のみです。

piro753 さん

台風の影響いままでは全く降っていなかったのに急に大雨。
菌糸交換2軍だけやっていますよ。

白三さん

国カブは良い肥料出してくれますのでたくさん獲りたいですね。

TAKUTOMOさん

最初は適当に飼っていたのですが今年の豊作で飼育やめないことにしました。

バナマロさん

早いですね。
でもまだ餌はガンガン食べています。
長いのは11月くらいまで生きていますよね。

かいぞーさん

飼育は楽しくないですが最近自家野菜作りにこっていまして凄い肥料になるんですよ。
これなら上げれるし良いですよ。

BKダイヤさん

カブトは飼育していてもつまらないですもんね。
我が家も適当に端っこに置いてあるだけです。

こちろさん

そうですね。
エッグがたくさん見えます。

かっつさん

我が家もあれだけいたのに減ってきました。
廃マット、菌糸かす食べてくれるので助かります。
それで良質の肥料を作ってくれるのだからカブトムシは最高です。

カブクワ大好きさん

台風大丈夫ですか。
こちらもザ-っと凄い雨降ったりやんだりで忙しい天気です。
来年の肥料とらなくちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード