スポンサー広告

スポンサーサイト


菌糸

菌糸詰め詰め

この時期菌糸詰め詰めしてる方は多いのでは無いでしょうか。

私も今日10ブロックですけど詰めつめしました。

800が30本、1400が10本出来ました。

なんだか詰め詰め久しぶりのような気がします。

後は廻るのを待つだけ。1192.jpg

どこも菌糸品切れですね。

どうしよう~(汗)

まあ本命は10月頭なので大丈夫でしょう。
コメント

こんにちは

ご無沙汰しており、済みません。

そろそろ交換の準備ですよね。
交換自体は楽しみなのですが、時間の都合で
どうしても既製品に頼るシーズンとなっています。

No title

国産オオ飼育の方はこの時期が詰めて準備の時期なんですね。虫屋でも、先日一気に100ブロック注文した人がいたらしいです(笑)。もちろん、オオ飼育者だそうです。

よしくわさんも1日で10ブロックですか・・・けっこうやりますね。私は6ブロックくらいが限界かなぁ。プレスを使わず、全て親指で詰めるので、指が保たないのですよぉ。

よしくわさん こんばんは

良いですね~纏った時期に一気に交換できて
その分菌糸代は結構掛るでしょうけど^^ゞ

私は飼育種が沢山いるので交換時期が全く管理出来てないです(汗
毎度食いあがってきたら交換するんで、準備が間に合わないので何時も後手です。
だからでかくならないのかな(苦笑

こんばんは!

私も、先週少し詰めましたが
そろそろまた詰めないといけないです(^^)

みんな詰め詰めシーズンですね~

こんばんは

詰め詰めお疲れ様です。
お盆の休み明けで一気に注文が来たみたいですね。
やはりみなさん同じような時期に交換されるんですよね。
うちは少しずれていますから余裕です(笑)

こんばんは!

どこも菌糸品切れですか?

やはり評判の良いところには集中しますね^^

本命の10月組の時には無事に確保できると良いですね!

こんばんは

詰め詰めお疲れ様でした^^)

よしくわさんはプレス機ですか?

先週6ブロック詰めたら後頭部が筋肉痛に!(笑)

自分は手詰めにこだわりたいと思います^^/

エクシードさん・・・納期がかかりますね><)
ちょっと焦りましたが6ブロック予約しました!!

よしくわさん こんばんは

詰め詰めお疲れ様です。
この時期は皆さん詰めるんですね。
私も先週10ブロック、今週末も10ブロック届きますので詰めないといけません。

おはようございます。

私も、先週末に20ブロックを1400に詰めました。
1日仕事になります。残りは、既製品で対応しています。
既製品は、早めに注文しましたので、必要数は確保できました。

こんにちは

10ブロックはキツイですね!
でも我が家でも もう次のボトルを
詰めないと・・・既製品に手を出すと
作業がしんどくなりますね・・・(笑

こんにちは。。。

我が家も、10ブロックの内4ブロックだけ詰めました。

菌が回るまでの保管はどこでしますか?
我が家は、30度以上になる部屋にしかスペースが無く悩んでます(汗)

こんばんは

菌糸詰めご苦労様ですm(_ _)m

私も♀用を先日8ブロックだけやりました。
♂の2本目はすべて既製品に逃げました(笑)

こんばんは

菌糸のブロック詰め詰めすごいですね
一日で10ブロックは脱帽します
私はまだ詰め詰めは今年からなので
まだ、3ブロックで腕などがいたくなります><
でも、今後はどんどん詰めれる数を増やしたいですね

今の時期は菌糸ブロックが品切れしたりするんですね
みなさんたくさん購入されてるんですね

No title

こんばんわ(^o^)
初コメさせていただきまーす!
これからの時期のブログ更新楽しみにしてます♪
一番ワクワクさせられるブログです!!

おはようございます。

菌糸どこも品切れなんですか?
あと10ブロック程買わないとと思っていましたが・・・。
早めに調達しないとですね。(汗)

よしくわさん、皆さん、こんにちは(^O^)

10ブロック
オイラも詰めないと...と、思いつつなかなか
今期からオオクワやり始めて
産ませるわ、戴くわで、菌糸が追いつきません

ミキハルさん

そうなんですよね。
そろそろ交換時期になってきました。
既製品良いのですが高いですよね。

えぼ8さん

100ブロックですか。
凄いですね。
1日10ブロックくらいなら楽勝ですよ。

なおはるさん

1ヶ月ズレがありますよ。
それでも大変です。
なおはるさんはたくさんの種飼育していますので毎月菌糸交換ですね。

こちろさん

そうですね。
私もガンガン詰めたいのですが菌糸が欠品です。

piro753さん

そうみたいですね。
お盆に合わせて詰め詰め皆さんやっているんでしょうね。
我が家も1ヶ月ずれているので大丈夫そうです。

バナマロさん

売り切れ多いですね。
来年からは菌糸ブロック変えてみようかな。

雅パパさん

どうもです。
プレス機じゃないですよ。
チパ棒です(笑)
もうエクシ-ド納期の件も質もわるくなってきてるからやめようかな。

MAXさん

皆さんちょうどこの時期ですね。
今年は間に合いそうもなさそうなので既製品に頼っちゃいそうです。

ゲバゲバ90さん

そうなっちゃいますよね。
足りない分は既製品ですよね。
でも値段は倍ですね

ta-boさん

前までは10ブロックくらい何ともなかったですが既製品でも結果同じだとついつい既製品に頼っちゃいますね。
菌糸カラビンがどんどん増えます。

BKダイヤ さん

30度だと厳しいですね。
我が家の場合は会社のロッカ-に持っていきます。
ずっと25度くらいなので結構早く廻ります。

エバクワさん

♂は既製品ですか。
我が家も1軍は全て既製品でいく予定です。
♀はそんなに大きくならなくてもいいですからね。

カブクワ大好きさん

10ブロックくらいは楽勝ですよ。
皆さん時期重なりますね。
早めに頼んでも駄目になっちゃうし、予約しないと駄目ですね。

ぷっちょまんさん

ありがとうございます。
この時期はどうしてもネタ切れなので更新頻度が悪いです。
2本目交換からはまた増えていくと思います。

ラダ夫さん

狙っている菌糸は結構品切れだったりします。
早めの調達がいいですね。

じぇい太郎携帯さん

菌糸詰めは楽しくやったら進みますよ。
大きくな~れって詰めるんですよ。
面倒なのは空容器洗いです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
