2011 能勢

いよいよ他のも食痕出てきました

暑い日が続きますね。

そろそろ菌糸頼まなくてはいけないので様子を見ましたら結構食べているのもいました。

ス-パ-期待のyasukongさんからの866系幼虫です。

金シ-ル(A1)はこんな感じです1186.jpg

結構食べているようです。

続いて(A2)はこんな感じです1187.jpg

下の方に少しだけ生存確認出来ました。

(B1)は1188.jpg

全く食痕無し。

(B2)は1189.jpg

こちらも下にちょこっと生存確認出来ています。

最後に(C)は1190.jpg
食痕あります。

全て超期待なので楽しみです。
コメント

こんにちは

このラインはとりあえず食痕が出るだけでホッとしますよね。
我が家も4本中まだ2本しか確認出来ていませんので、ハラハラしております(^^;)

こんにちは!

毎年のことなんですが、生存確認できるまでは
どうしてもドキドキしちゃいますよね(^^;)

期待の幼虫ほど、あれが悪かったんじゃないかとか気にしちゃいますよ(笑)

こんにちは

超期待の星の食痕確認が取れ一安心ですね!
同時期に投入してもこれだけ差が出るんですね!!

私も食痕確認が取れないと不安で一杯です。

こんにちは

期待ラインは私も気になります。
というか、どれも期待のラインなので全て気になります(笑)

2本目は菌床を固詰めにして、重さも揃えるように
しています。

大事に行きたいですね。

No title

いい感じですね~^^
家では最後の画像のような食痕が
全体に点々と現れると結構いいサイズが
出てくることが多いです。

こんばんは

私も幼虫達が生きてるのかいつも不安になります
食痕が見えてくると安心しますよね
あ~元気にしてる~!って(笑)

でも、期待の個体達だけに食痕が表れるまで
不安でしたでしょうね

でも、今後が期待されますね
大きくなってくれるといいですね
でも、本家様からのですから
大丈夫ですね

こんばんは

超期待の幼虫たちですね。
食痕が出るとほっとしますよね。
大きく成長する事を期待ですね^^

こんばんは!

スーパー期待の幼虫たちですからドキドキですよね!

食痕があまりない→居食いパターンが良いような気がしますが、やはり食痕が少ないと心配になり精神衛生上よろしくないですからね(笑)

交換時、大きな幼虫に会えると良いですね^^

よしくわさん こんばんは

期待の幼虫食痕でて一安心ですね^^
食痕出るまではドキドキしますからね。
このまま育ってびっくりする位大きいの出して下さい。

こんばんは^^

生存確認出来て良かったですね~
どれも凄い幼虫たちですし、交換が楽しみですね^^

No title

生存確認でホットしますね!
我が家は数本生存確認できず・・・!
期待の幼虫の姿が大きければ嬉しいですね(^^)

こんばんは~

金シールいい感じですね^^)/
期待度120%ですから★だけは勘弁ですね~・・・

あと・・・菌糸瓶!真上に重ねても大丈夫なんですか?
空気の循環はしているのですか?

大丈夫なら自分も重ねちゃおうかな~(笑)


食跡が・・・・

出てくると嬉しいですよねぇ(^^♪
出てくるまではホントに不安で・・・・
次回の体重計測が楽しみですね(^^♪

こんにちは。

866の幼虫だけに食痕が出ると安心しますね。
もしかして1本目から居食いですか?
2本目交換が楽しみですね。

こんばんは

期待のラインですと食痕が出ると(´▽`) ホッっとしますよね~
なるべく触らず忘れるのがいいんでしょうけど
どうにも過剰に観察してしまうσ( ̄∇ ̄;)です(汗)

こんばんは

食痕でて一安心ですね~うちも結構出てきました。

こんにちは。

お久しぶりです。
食痕、少しずつ出てきているようで何よりです。

我が家でもニジイロがいる関係で菌糸ビンが少しずつ増えてきました。
こちらは一部暴れてしまっていますので、食痕だらけですが。(爆

エバクワさん

食痕出るとホッとしますね。
とりあえず見えるところにはいませんが生きてる証拠ですもんね。

こちろさん

生存確認どきどきですね。
あれってなんですか?

BKダイヤさん

超期待のから食痕見つかるとホントにホッとします。
同時期投入でもかなり差が出ますね。

チョネさん

すべて気になりますね。
2本目でも成長すると嬉しいですよね。

かいぞーさん

いい感じですね。
点々がほとんどです。
おっきいの出てきてくれないかな。

カブクワ大好きさん

食痕がでてほんと嬉しかったです。
大きくならなくても血は次世代につながりますので、でも大きくなってほしいです。
特に金シ-ルは。

piro753さん

食痕でていい感じです。
あとは大きくなるのを待つだけです。

バナマロさん

ス-パ-期待の幼虫なのでとても嬉しいです。
食痕も一気に喰い上がるのではなく横にまわって食痕広がりません。
居食いなんですかね?

MAXさん

食痕でてホッとしています。
あとは大きくなるのを待つだけです。
1本目からびっくりしたいですね。

ROCKETさん

良かったです。
期待の幼虫なので交換楽しみです。

ta-bo さん

生存確認できてホッとしています。
ta-bo さんとこはまだですか。
どきどきですね。
大きければメチャ嬉しいですね。
期待度は30gオ-バ-ですね。

雅パパ さん

金シ-ル最高ですよ(笑)
菌糸ビンの形状にもよりますが横に通気穴があれば問題ないと思います。
地震とかだと崩れる可能性が大きいのでお奨めしません。

タヌキさん

出てくると嬉しいです。
次回交換が楽しみです。

pax77777jpさん

866系というか本家からの幼虫なのでメチャ期待しています。
1本目から居食いしててたら交換遅らせた方がいいですね。
いずれにせよ2本目交換は楽しみです。

かいぞーさん

期待のラインだとついついみちゃいますね。
ぐるぐる廻してみちゃいます(汗)

dourcus mid laboさん

一安心です。
dourcus mid laboさんも出てきてホッと一息できますね。

★Tatsu★さん

食痕でてきてホッとしています。
ニジイロですか。
食痕だらけのわりには大きくならないんですよね。
ニジは難しいです。
なのでやめました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード