スポンサー広告

スポンサーサイト


国産カブトムシ

いよいよこいつらの

いよいよ国カブトの季節になってきました。

我が家のはほとんど羽化してきてゼリ-をメチャ喰っています1169.jpg

今年は形や大きさはいい感じです1170.jpg

早くもカブトムシ独特の匂いがします1171.jpg

また今年も飛んでくるのかな?
コメント

こんにちは

我が家にも数頭飛んできました(汗)
オオクワの為のプロゼリーをガンガン消費するので困っています(笑)
どこかで安いのを購入してこないといけないですね。

こんにちは。

カブの餌代結構掛かりますよね。
クワとは違いまた格好良いですね。
でもコバエが・・・それが無ければ飼育したいのですが飼育禁止令が発令されています。

カブト虫

カブと虫を子供に採りに行こうと
せがまれます・・・><
昔はブリしてましたがコバエを大発生させて
禁止されました!!
でも 子供はオオクワよりカブトが好き見たい・・(汗

好きなんですね!?

国カブ・・・愛してるんですね!!
では今年、我が家でたくさんの幼虫が発生したら、発射します!!(笑

国カブの産卵は成績いいですから~。。。

こんばんは

カブト虫もいるんでしたね。
我が家はオオクワガタで精いっぱいです。

息子がいたら違うのかな?

こんばんは

国カブうちにも少しいますよ。
大食漢ですから大変ですよね。
エサが切れると★にすぐなりますので気が抜けません(笑)

よしくわさん こんばんは

うちも続々羽化中です(笑
やっぱりカブトも良いですね。

こんばんは 

カブトムシはエサも良く食べるし良く産みますよね
家は今年のカブはもう★になり産卵も済ませて
幼虫はすくすく育っています
まだ、♂と♀が一匹ずついますが
もうそろそろ★になるかもしれません
仔は産んでいますが
来年に向かってカブも飼育頑張っています

No title

国カブはメッチャ食欲旺盛ですからね~
速攻でゼリーなくなっちゃいますね(^^;

No title

国カブってけっこう大食いですよね。まあ、半分は食わないで食べ散らかしているような気もしますけど・・・。
♂は好きなんですが、♀の国カブのニオイが苦手です。同じカブトでもネプやサタンの独特のあのニオイは好きなんですけどね。クワはカブトほどにおいませんけど、アンテって潤滑油のようなニオイがするような気がするのは私だけでしょうか??

こんばんは

よしくわさん・・・かぶともブリしてるんですか!!
なんか意外です(笑)

うちは息子がコーカサスを買いました^^)
ブリが怖いです(大汗)
何匹産卵するやら・・・><)
幼虫差し上げましょうか??^^)

久々でごめんね。

よしくわさんこんにちは。
やってますね。
カブトまでこなしているとはホントの虫好きですね!!

うちも昨年は息子と一緒に採ったカブト虫を飼いましたが、
「やっぱり自然の中で見るのがいいねカブトは」という結論に至りました(笑)。

今年は近くの森林公園をランニング中にカブトの♀がお腹に張り付いてきたんです。
クワならランニング止めて子供に持ち帰ったのですが、
近くの木にくっ付けてランニング続けました(笑)。
でもこの辺(目黒)では初めてみました。

やはりカブトは童心を思い出させてくれます。

e-365

No title

我が家も、同じです。^^
そろそろ、ぜりーを買わなくては。(汗)

こんにちは

やっぱり国産カブトいいですよね。うちでも野外で飼育してます。

こんにちは。

そうですね。
夏休みと言えばカブトムシですよね。
国産カブトは我が家も♂のみ羽化しましたが、普段クワガタばかりみているせいか、息子たちに大人気です^^;

エバクワさん

もう飛んできましたか。
我が家はまだです。
我が家もカブト用に安いゼリ-買ってあります。

pax77777jpさん

カブの餌はそんなに高くないのを使っているので大丈夫です。
コバエも全然出ませんよ。

ta-boさん

そうですね。
子供はオオクワよりもカブトムシの方が喜びますね。
我が家はほとんど黒土なのでコバエでませんよ。

ブラックマジシャンさん

国カブもアイしていますよ(笑)
我が家も産卵率はかなり高いです。
産卵率と言うより勝手に飛んできて庭に勝手に産んでいきます。

チョネさん

カブトムシもいますよ。
国産だけです。
飛んできちゃうんです。
そして勝手に産んで行っちゃうんです。

piro753さん

piro753さんとこにもいますか。
我が家は飛んできちゃうのでドンドン増えていきます。
お祭りで子供たちに上げます。

なおはるさん

続々羽化ですよね。
さて今年はどのくらい飛んでくるのか?

カブクワ大好きさん

早いですね。
我が家のはやっと後食が始まったばかりです。
今年もドンドン飛んでくるでしょう。
来年は200位かな。

?さん

食欲旺盛ですよね。

えぼ8さん

そうなんですよ。
半分は食い散らかしてマットべちゃべちゃにしていますね。
♀の独特な匂いで更にカブトムシ達が我が家に飛んできます。
アンテはわかりません。潤滑油みたいな匂いするんですか。

雅パパさん

カブトをブリしてると言うか毎年たくさん飛んで来るんです。
それをほっておくと庭のマットとか菌糸捨て場に産んじゃっているんです。
それを採って育ててるだけです。
毎年凄い数ですよ。
今年も100位は羽化させました。
来年はもっと増えると思います。
お祭りで子供たちに上げるんです。

かめ吉さん

カブトムシも好きですね。
我が家は森の近くなので勝手に飛んできて勝手に産んでいきます。
全部育てると半端ない数ですよ。
気にくっついてる姿が良いですよね。
夜、クワのゼリ-交換してるとブ-ンって飛んできます。
結構怖いです(笑)

みーちゃん夫さん

みーちゃん夫さんも同じですか。
ゼリ-はほんと安いので十分ですよ。

ペィさん

良いですよね。
夏を感じさせてくれます。
野外飼育良いですね。
我が家も野外飼育ですよ(笑)

TAKUTOMO さん

夏と言えばカブトムシですね。
子供たちもやはりオオクワガタよりカブトムシの方が好きなようです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
