スポンサー広告

スポンサーサイト


2010 能勢

基準ビン掘り出し

基準ビンお尻もおさまったので掘り出ししてみました。

能勢YGMR最終体重27.5gとたいしたこと無かったですが基準となるビンにしたかったので

こちらを選びました。

基準になるように見えやすい位置にずっといて蛹時もほんとによく見えましたので基準としては

かなりいい仕事をしてくれました。

さて個体の方は1024.jpg

親ににて顎が長くいい感じです。

YGっぽい形が出ています1025.jpg

サイズの方は1026.jpg

78mmまあ27.5gからだと妥当な大きさですね。
コメント

綺麗ですね~

こんばんは、よしくわさん
すごい、黒光りしてますね
光の加減でしょうか
でも、完品羽化ですね
おめでとうございます

大きさも形も文句ないとこですね

こんばんは!

完品羽化おめでとうございます^^

これから凄いのが出てくるのを期待していますよ!

流石YG!

完品羽化おめでとうございます!
78㎜で基準ですから これからドンドン
大きな固体が孵化ラッシュに入りますね^^

No title

やっぱ凄いっす。

今後の85mmオーバー期待してます^^

No title

大きさもデカイけど、それ以上に表面の綺麗さがいいですねぇ。いくらデカくても、激しいディンプルがある個体って個人的に好きじゃないのですよ。変なシワもなく、顎もすらっと伸びてステキです。蛹時にしっかりと姿を見せていたというのもポイント高いですよね。これから羽化してくる個体も楽しみですね。

こんばんは

綺麗ですね♪
基準ビンでこのサイズ^^
大型期待しています!

こんばんは

完品羽化おめでとうございます。
いい感じの個体ですね。
これからどんどん大きいのが羽化してきますね^^
これから益々楽しみですね。

No title

完品羽化おめでとうございます。
78mmなら十分良いサイズですね^^
目指せ85mm!!

こんちは!

27,5mmで78mm
その数字で80mm越えてきたりもあるし、わからないものですが、よしくわさんとしては不満足なサイズでしょう。
85mm期待してます!

こんにちは

まずまずのサイズでてきましたね。
一番は完品で羽化することですからね。
これからドンドン大きいのが出てくるでしょうから楽しみです。
期待してますよ~。

こんにちは。

完品羽化おめでとうございます。
基準ビンが羽化して一安心ですね。
これからどんどん大きいのが羽化して来るので、楽しみですね。

よしくわさん、みなさん、こんちは~♪

完品羽化おめでとうございます
やっぱりオオクワ格好良いですね~
今年はオイラも何とかオオクワ初成功
頑張りまっす

カブクワ大好きさん

たぶん光の加減です。
でも綺麗ですよ。
そうですね。
形、大きさちょうどいい感じです。

バナマロさん

ありがとうございます。
これから出てきますかね?(汗)

ta-bo さん

ありがとうございます。
どんどん大きいのが出てきてくれれば良いのですが(汗)

パラワンさん

ありがとうございます。
85mmは狙って出てくるような簡単な飼育ではでませんよ。
まだまだです。

えぼ8 さん

ほんと綺麗ですよね。
美形コンに応募しようかな(笑)
良くできた幼虫でずっと発育状況を見せて頂きました。

kaz さん

綺麗です。
基準ビンでこのサイズですからね。
でも違う血統なので大きいの出てくるかわかりません。

piro753さん

ありがとうございます。
これからですね。
早く羽化してくれないと幼虫のスペ-スがありません(汗)

かいぞーさん

ありがとうございます。
そうですね。
78mmなら上々です。
今季は狙いたいです。

ハニーさん

そうなんですよね。
まあこのくらい何じゃないでしょうかね。
次世代期待ですね。

エバクワさん

まずまずのサイズが出てきました。
これからもっと大きなのが出てくるはずです(汗)

paxさん

ありがとうございます。
基準ビンが成功したので他のも大きく羽化してきてほしいです。

じぇい太郎携帯さん

ありがとうございます。
国産オオにも色々あってヒョロっとしているのや極太見たいのもいるようです。
能勢YGでもいろいろ出てきますがこのYGMRの形大きさがとても気に入っています。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
