2011 能勢

産卵セット経過

世間ではGW最終日とあって皆さんお休みム-ドですが私はGWは全く関係なく昨日まで仕事。

今日は1週間ぶりのお休みでした。

早速クワ作業でかる~く5ブロック詰め詰め。

そして産卵セットのチェック。

期待の能勢1番、2番は1番は産んでる様子は無かったです。

2番はかろうじて齧っている程度。

来週くらいに割ってみて駄目だったら今年は諦めます。

3番はいい感じに齧っている感じでした。

4番も産んでる様子無し。

8番、9番はいい感じに齧っています。

10番は全く齧っているよう素無し。

11番齧っています。1014.jpg

いい感じです。こちらはYG866系で持ち腹。産んでほしいです。

12番もいい感じです。1015.jpg

こちらも同じくYG866系で持ち腹。

持ち腹ってどのくらい産むんでしょうかね?

爆産してくれればメチャうれしいのにな~。

その他も順調です。

本格的な割り出しは再来週くらいですかね。

ペアリングも全て終わりセット待ちが3頭。

6月に間に合ったぞ~。

後は数ですね。
コメント

こんばんは

お仕事御疲れ様でした。

いい感じですね♪数 とれますように!

No title

お仕事お疲れさまでした、私は出社したくない病が発病中です(笑)
なんとか希望数確保できることを祈ってます♪
家はスタート失敗でしたので再スタート中です( ̄0 ̄)/

おはようございます

GW関係なしなのですね、お疲れ様です!

あとは割り出し待ちですね、 
我が家も何とか6月まで間に合いましたので・・
予定数をクリアーしてくれるといいですが・・(汗

楽しみですね。

写真の材は、いい感じですね。
でも材削ってても、割り出すまで不安なんですよね~。

こんにちは

お互いGWは仕事三昧でしたね。
どこ行っても混んでいますから仕事していた方がいいですよ(爆)

やはり気になるのは、83.8から採れるかどうかですよね。
少し羽パカでしたがそれも影響しているのでしょうか。

こんにちは

取れそうなライン取れないかも知れないライン。
うちもそうですが悩みますよね。
なんとか少しでも多く取れる事を祈ってますね^^

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
いい感じで齧っているのがありますよね
今年は、きっと爆産の年ですから大丈夫ですよ

いい報告が来るように祈ってますね

こんばんは!

同じくGWは仕事でした…

YG866系持ち腹♀から幼虫が
どれ位採れるか楽しみですね^^

頑張って予定数を確保して下さいね^^

こんばんは

お仕事お疲れ様でした。

期待の能勢は気温も暖かくなったので、なんとか成功させたいですね。

kazさん

お疲れさまです。
数採りたいですね。

かいぞーさん

私は休みでなくても会社行きたくない病です(笑)
採れないですね。
まだこれからですね。

ta-boさん

そうですね。
割り出し待ちです。
たくさん採れると良いな。

ブラックマジシャンさん

いい感じでしょ。
いい感じのしか写しません(笑)

エバクワさん

はい。
仕事三昧でした(涙)
83.8mmはどうなんでしょうかね?
羽パカは関係なさそうです。
何とか3番が産んでくれそうな気がします。

piro753さん

採りたいラインに限って採れないんですよね。
がんばってほしいです。

カブクワ大好きさん

いい感じに齧っているでしょ。
たくさん産んでいそうです。
なんだか能勢の方が圧倒的にセット多いのに久留米の方が幼虫多く採れそうです。

バナマロさん

仕事でしたか。
866系は採れたら嬉しいです。
エサ喰いもかなり良かったのでいい感じかも

チョネさん

期待の能勢うまくいってほしいですけどどうなんでしょうかね?
たぶん♀に問題ありそうです。

こんにちは

私は5月の3連休だけ休みでした。
虫いじりは3日のフェアだけでしたけど、有意義に過ごせました。
削り具合順調そうですね。擬似産卵だけは避けたいですね。
早く卵が見つかりますよ~に!

KIYO-5さん

3連休でも良いですね。
削り感じはいいですね。
ニョロが見たいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード