2011 能勢

まさかの(汗)

今日は割り出し結構しました。

その中でも当然期待の能勢1番、2番。

とりあえず2週間前に1本づつ取り出して置いたのを割り出ししました。

さて結果は。

がび-ん(涙)

エッグが赤く潰れている。

1ニョロもゲットできず(涙)

まさか♂に原因があるのか?

もう2♀、(3番、4番)つけちゃったけど幼虫採れるのか?

超期待の種親なのに(涙)

♂に問題があるとしたらホントに残念。

ドッっと疲れがでてまた蕁麻疹が(笑)

もう寝ようっと。

お休みなさい。

はあ~
コメント

こんばんは!

目を疑いましたよ…(汗)
ホント、まさかですね。。。

♂が原因でなくて、2本目と3番・4番から幼虫が採れると良いですね!

こんばんは

そうですか!
ビッグサイズともなると本当に簡単にいかないようですね。
我が家もまだ幼虫を見ておらず・・・
(^_^;)

ただ再ペアリング分の卵に少し変化が・・・

幼虫を見るまでは分かりませんが。

No title

心中お察ししますよ><
私も以前♂で問題持ちが居まして♀異常か見極めるため
2♀と産卵させましたが両者から1つも卵が孵化せず
涙しました;;♂異常は辛いですがまだ希望もありそうですね。

うわ~

怖いです~~
うちのも期待の産卵木をチョイ割りしましたが
卵が有ってホッとした所ですが・・・
無事有精卵だといいですね・・・(汗

No title

赤い卵なんて見たことないです(^^;)

幼虫採れるといいですね

おはようございます

厳しいスタートになりまたね。
1、2番は再ペアリングして根気よく頑張るしかないかも知れません。
何とか取れる事を祈ってますよ。

No title

我が家も赤いタマゴがありましたが、ペアリングからやり直してどうにか幼虫取れました。  めげずにがんばって下さいね〈(_ _*)〉"ペコッ

おはようございます

本当の まさか ですね。
心中お察しいたします。
他の♀からはちゃんと採れます様に(*_ _)人パンパン

おはようございます

期待していると、どうしてもショックが大きいですよね
でも、他の♀からきっと産卵してくれて採れますよ
私は、そう願ってますよ
なんせ、今年はよしくわさんは好調ですからね
大丈夫です

それと、先ほどプレのYGのクワが届きました
最初、ゆうパックの箱だったのでビックリしました
開けてみて、思ってたより大きかったので嬉しいです
個体の証明札も入ってました
どうもありがとうございました

こんにちは

マジですか、希に♂に問題がある場合もあると聞きます。
実は我が家も苦戦中です。。。
期待のラインだけに何とか採りたいですね。
この♂が駄目だと壊滅的な状況になってしまいますからね。

う~ん

いくつ産んでいたのか分かりませんが、さほどの数でなかったたならば、今からでも十分リスタートが可能でしょうから、それがうまく行くことを祈っております!





バナマロさん

まさかですね。
まあ♀が成熟しきっていなかったのでしょう。
と考えています。
来年産んでくれることを祈っています。

チョネさん

そうですね。
大きくなるにつれ問題が増えていきそうです。
幼虫見るまでホッとできませんね。

かいぞーさん

♂の異常は結構少ないらしいです。
なので♀に問題があったのかもしれません。
確かに早期羽化個体だし・・・
色々問題ありそうです。

ta-boさん

怖いですね(笑)
♀に問題があったのだと思っています。
まだ成熟しきっていなかったのでしょう。
まだまだこれからです。

パラワンさん

何か問題があったのでしょう。
卵を産んでるって事は♂には問題なしって感じですかね。

piro753 さん

根気よくやっていきます。
♀が成熟しきっていなかったのかもしれません。
次回又は来年以降に産んでくれば問題ないです。

チパさん

追い掛け効果あるようですね。
もう一度つけてみます。

kazさん

まさかでした。
♀に異常があったのかな~。
確かに早期羽化個体だし、だとすると3番4番も早期羽化個体だから駄目かも。
来年期待するかな。

カブクワ大好きさん

ショックは大きかったです。
でも良い経験です。
めげずにがんばります。

エバクワさん

♂の異常はまれみたいですね。
♀に異常があったのだと信じています。
この能勢ラインが駄目でも久留米が強烈なのでがんばります。

ちなみ さん

そうですね。
数は数えていませんがそんなに産んでいなかったかも。
リスタ-トでがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード