スポンサー広告

スポンサーサイト


オオクワガタ全般

もう少し我慢

蛹も順調で量りたい。掘りたい。995.jpg

早く羽化しないかな~。

待ち通し~よ~。

今は我慢の時だ(笑)

産卵セットも順調で齧りまくっている。

早く割り出したい996.jpg

でもまだ我慢の時だ(笑)

来月はクワ作業忙しそうだな。
コメント

No title

菌糸ビンも羽化したら掘りたくて掘りたくて・・
産卵木も割り出ししたくて いつもチョイ割りしちゃいます(汗

よしくわさん こんばんは

いやいや掘っちゃいましょう 測っちゃいましょう 割り出ししちゃいましょう(笑
責任は取れませんけどね~
来月楽しみですね^^

こんばんは。

この時期が一番楽しみですが、我慢の連続で一番体に良くない時期かもしれませんね。
でも自分はまだペアリングの真っ最中です(笑)

こんばんは!

どちらも順調のようですね^^
この分だと来月は忙しいですよ(笑)

こんばんは

皆さんのブログで蛹の体重やサイズ測定していますが大丈夫なのですか:->?
幼虫は初めてなので羽化するまで怖くて触れませ~ん(^o^;)産卵木も凄くかじってますね!!期待ですね!!
よしくわサン!?
このブログ…ニヤニヤしながら更新していませんでしたか?(笑)

No title

産卵材はついついフライングしてしまって
エッグばっかりということも多々あります(^^;

こんばんは

産卵木すごい齧ってますね
早く割り出したくて仕方ないでしょうね
私も、そんな状態だと我慢できませんね
ウズウズしちゃいます(笑)

たくさん産んでるでしょうね

おはようございます。

よしくわさん、おはようございます(^^)v
その気持ちよくわかります^^;

こちらも割出ししたくてウズウズしてます(^_^;))))))…

こんにちは

私も掘りたくてウズウズしていますが、底なので我慢していますよ。
上部なら間違いなく、露天掘りしていますよ(笑)
これからが忙しくなりますね!

こんにちは

順調のようですね!
私も掘りたい衝動に駆られています(汗)
蛹室が小さくみえたらそれを理由に掘ろうか葛藤しています(笑)
でも自然に羽化させるのが一番ですからね。
今はジッとガマンですよ。

こんばんは

この時期はじっと我慢する事が大事ですね。
私は我慢出来ずに色々とやっていますが(笑)
よしくわさんは王道を行ってください。

こんばんは

この削り方、これは間違いないのではないでしょうか!

産卵上手なよしくわさんにあやかりたいものです。


我が家も5セットスタートです!


こちらも、割り出し早くしたくてウズウズしてますよ(笑)
飼育がオオクワだらけになってきました(^-^)

ta-boさん

菌糸ビン掘りたいです。
産卵材割り出ししたいです。
我慢しなくちゃ。

なおはるさん

掘っちゃいましょうか?
掘り師のなおはるさんなら迷わないと思いますが。

pax77777jpさん

この時期が一番楽しいですね。
ホント早く羽化してって思っています。
我が家もあと3ペアのみペアリングとなりました。

バナマロさん

順調っぽいですね。
来月は忙しいぞ(笑)

雅パパさん

たぶん大丈夫だと思いますが綺麗に蛹室作っているのでわざわざこわす必要はないと思いました。
わかりますか?
ニヤニヤしていますよ(笑)

かいぞーさん

やっぱりそうですか。
エッグばかりだと不安ですよね。

カブクワ大好きさん

凄い齧り方しています。
たぶん産んでいるでしょう。
こんな状態なのでウズウズしちゃいます(笑)

TAKUTOMOさん

気持ちわかりますよね。
ほんとウズウズしています(笑)

KIYO-5さん

KIYO-5さんも掘りたい派ですね。
上に作っていても綺麗に作っているので壊したくないですね。
忙しくなりそうです。

エバクワさん

順調です。
やっぱ皆さんも掘りたいんですよね(笑)
ジッと我慢しますよ。

piro753さん

我慢が大事ですよね。
王道で行きますか(笑)
まだまだ冒険は出来ません。

チョネさん

たぶん産んでいるでしょうね。
こちらは取り出してもう1本入れ替えました。
ガンガン採りますよ(笑)

誠さん

割り出ししたいですよね。
でも我慢しなくちゃエッグばかりですもんね。
オオクワばかり良いですね(笑)
私もです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
