2010 能勢

また暴れました

ここに来て暴れが出てきてしまいました。

地震の影響?

いやいや腕の問題ですね(笑)

先日の33.6gに続いて30.6gの幼虫です。

ほんと1日で食い尽くしますね981.jpg

今回は量ってみましたが26.9gで3.7gの減量です。

ここに来て仕方ないですがまあここまでの幼虫だったんですね。

暴れないのは暴れないですから(笑)

蛹化するまでほんと気が抜けないですね。
コメント

No title

蛹化時期の暴れはしょうがないですよね><
期待が大きいと凹みますが、この時期の減量はある意味当然なんでまだまだ羽化まで期待できると思いますよ~^^

よしくわさん こんばんは

蛹化前の暴れは本当に悔しいですよね・・・
期待の幼虫だけでもタラ・レギなどでやる蛹化ビンに入れて見るのも面白いかもですよ^^
材を入れれば本当に面白いように材で蛹化しますしね。
最終瓶を作るコストは掛ってしまいますが><

こんばんは!

暴れる個体と暴れない個体は何が違うのでしょう?

後の期待虫たちは大人しくしていて欲しいものですね^^

おはようございます

残念でしたね^^;
うちでも暴れまくっていますが、どうも暴れるラインと暴れないラインがあるようです。
うちでは開き直って来年のためのデータを取っています(笑)

こんにちは

暴れは仕方ないですね。
様子を見るのがいいのか、すぐに交換した方がいいのか判断に迷います。
結局ビンを交換してもしばらくグルグル回りますから交換しても一緒のような気がしています。

こんにちは。

暴れは、残念でしたね。
なぜ暴れるのでしょうね?
今年は気を抜いていたら、1頭暴れてしまい後手に回ってしまいました。

こんばんは

私は経験が浅いので暴れと移動が判断出来ません。

そして暴れ個体が実際羽化サイズにどの程度影響があるのか?

同じラインで最終体重がほぼ同サイズの場合、なかには暴れ個体の方が大きく羽化するケースはないのでしょうかね?

今年の実績報告を参考にさせてもらいます。o(^-^)o

こんばんは

3.7g減ですか・・痛いですね><)
けど、もう少し巻き返し出来ませんか?
間もなく蛹化してしまうのでしょうか?

エリート血統ですから少しでも頑張って欲しいですね^^)/

かいぞーさん

ほんとしょうがないですよね。
諦めるというより最初からこうなるって思っていた方がいいのかもしれません。

なおはるさん

前にBEKUWAで見たことあります。
でも材を入れたから暴れないということもなさそうです。
そう簡単にはいかないようです。

バナマロさん

たぶん血統なんでしょうね。
大きくなりすぎちゃったんでしょうね。
それでダイエットしたかったんですよ。
きっと(笑)

piro753さん

やはり血統ですよね。
そう思います。
今季のラインは暴れない血統だといいな。

エバクワさん

ほんと仕方ないです。
交換しても暴れてるのはいますよね。
何がしたいのかよくわかりません(笑)

pax77777jpさん

どうして暴れるんでしょうね?
やはり無事羽化出来るためにダイエットするんでしょうね。
そう考えると血統と言うことになりますね。

チョネさん

そうですね。
単なる暴れなら大きく羽化してくるかもしれませんね。
どうなんでしょうかね?
とりあえず蛹化してくれることを祈っています。

雅パパさん

3.7gは大きいですけど無事羽化出来なければしょうがないですからね。
蛹化してくれれば楽しみです。
エリ-トなのかよくわかりませんが体重は乗っていたので残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード