スポンサー広告

スポンサーサイト


オオクワガタ全般

川西YG無事羽化

いよいよ先行予約はじまりましたよ。

購入予定の方はお早めに(笑)


かめ吉さんから幼虫で里子して頂いた、YG(イエローゴールド)という、
ご本家、森田さんのレア系統になります。
系統名は能勢YGと紛らわしいですね(笑)

このラインはGゴールドやDゴールドといった大型美形系統と異なり、
容易に80ミリが狙えるラインではないかも知れません。
但し、長く楽しむという点では、今後が楽しみなラインです。
難しさが、逆にやる気にさせてくれますよ。

以前にも同じ事を書いていました。しかもミキハルさんのブログ丸写しです(笑)

最終体重15.4gが無事羽化しました。978.jpg

サイズ的には70mmにもほど遠いです。

でも顎の長さとかを見ると累代していって大きくなりそうな感じはします。

美形でなかなかかっこいいです。979.jpg
コメント

こんばんは。

YG(イエローゴールド)本当に顎長いですね。
クワタフェスタで初めてYG(イエローゴールド)を見たときは森田さん能勢YGの飼育を始めたのかと思いビックリしました。

こんばんは

これからの血統ですね。
今後どう化けるか楽しみですね。
大きく累代してください^^

よしくわさん、みなさん、こんちは~♪

これからオオクワやり始めたいけど、イマイチ血統毎の違いとかが分からないYG
難しい~奥が深い世界ですよね

カッコいいですね

特に2枚目の画像では川西産とは思えないような顎してますね!paxさんのおっしゃるとおり、これ能勢?!って感じです。

これから毎年が楽しみですね~^^)

こんばんは!

格好良いですね! 大型になりにくい血統に燃える気持ち,凄い分かります。大型も小型もクワガタはクワガタですものね。YG(イエローゴールド)も頑張ってください!

こんばんは

完品羽化おめでとうございます。

確かにバランスが良いですね。

レアな血統もまた違った楽しみがありますね。

私は新潟県佐渡産の♂がいますが、お嫁さんが見つかりません。(>_<)

No title

自身で試行錯誤して毎年大きくしていく中に
喜びを感じます♪
大切に累代してください(⌒^⌒)b 

こんばんは。

やっぱりカッコいいですね!
いつかはゴールドをブリしたいと思っていますが、能勢YGや久留米と比べてテクニックが必要な気がして、手が出せません。
川西は憧れだなぁー。

おはようございます

サイズは出てませんが良い形ですね。
確かにオートマチック感覚で大型化を狙えるラインではないようですが、
それ故のおもしろさがあると思いますよ。

おはようございます

この系統は毎年実績を上げて来ているようですよ。
今後が楽しみですね。

次世代はご本家様の他ラインとアウト交配等も
面白いかも知れないですね。

我が家の川西は2年連続ボウズで、相性が
悪いようです。今季は3度目の正直に挑みます。

こんにちは

レア血統なんですか! へぇ~

イエローゴールドって血統名初めて聞きましたわ。

でも美形は素晴らしいですね。

こんにちは

どうも、こんにちは
綺麗な個体ですね
艶があっていいじゃないですか~^^

でも、その血統名は初めて聞きました
いろいろ、あるんですね
血統がいいんでしょうね
顎がなんかすごく綺麗で羨ましいです

pax77777jpさん

顎長いですよね。
これからの血統なのでじっくり育てていきたいと思います。

piro753さん

大型血統でなくてもこれからの血統って期待してしまいます。
がんばっていきますよ。

じぇい太郎携帯 さん

オオクワは血統名多いですからね。
まあ気にしないで良いと思います。

雅パパさん

川西産自体あまり飼育したことがないのでよくわかりませんが顎はホントに綺麗で長いです。
次世代が結構楽しみです。

HOPSCOTCH24さん

かっこいい形していますよね。
がんばって大型化狙っていきます。
イエロ-ゴ-ルド名前負けしないようにしないと(汗)

チョネさん

ありがとうございます。
バランスかなり良いです。
これが大型化したら結構いい感じになると思います。
レアな血統なんですね(笑)
お嫁さん見つかると良いですね。

かいぞーさん

そうなんですよね。
試行錯誤が難しいんですよね。
がんばります。

じょーじさん

私も川西は全く駄目なんです。
でもがんばりたいとおもって今年川西Gをブリしてみました。
どうなんでしょうかね?

鍬形屋七兵衛さん

サイズはまだまだこれからの血統だと思います。
簡単にはいかないと思いますが大切に増やして大きくしていきたいと思っています。

ミキハルさん

そうなんですか。
私は公表しているように川西は苦手でして(笑)
形がなかなか気に入っているのでインで楽しむのも手かなっておもってたりもして。
あれ?ミキハルさんも川西苦手でしたっけ?

KIYO-5さん

レア血統みたいですね。
私もよくわかりません(笑)
でも形はかなりいいです。
さすが拘る方の血統だと思いました。

カブクワ大好きさん

綺麗ですよ。
形もかなり気に入っています。
これに足りないのは大きさだけ。
私に大型化出来るのでしょうか?

こんばんは。

とうとう羽化しましたか。
ウチはまだです。

小さくてごめんね。
他では一昨年に80mmオーバーの話を聞いていますので、
今にこの血統が必要になるときが
きっとあるかと思いますよ。
また近々お会いしていろいろ話しましょうね!!

e-365

かめ吉さん

貴重な血統を育てる機会を与えてくれてありがとうございます。
小さく羽化したのは私の腕のなさです。
がんばって大型化していきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
