スポンサー広告

スポンサーサイト


2010 能勢

やっぱり上手くいかないですよね。

明日の夕方辺りからスタ-トかな?


ここに来て能勢我が家最大幼虫だった33.6gが暴れ出しました。

先日までは全く動きがなかったのですが今日見たらこんな感じに974.jpg

見事に暴れてしまっています。

速攻で交換しましたがかなり体重落としている感じがします。

急いでいたので量るの忘れていました(笑)

まあ上手くはいかないことわかっていましたがちょっと残念です。
コメント

こんにちは。

体重が乗った幼虫程暴れますね。
33.6gが暴れとは本当に残念ですね。
KBファームの次のセールは8月頃ですか?

こんにちは

暴れちゃいましたか残念ですね。
うちでは殆ど暴れてしまいお手上げ状態です(笑)
お互い気を取り直して頑張りましょう。

ご無沙汰です!

よしくわさんこんにちは!

暴れちゃいましたか(汗)
残念ですがそこまでの幼虫だったと思いましょう。
今期のブリなら33gクラスはぼこぼこ出るでしょうから(笑)
今晩にでも飲りに行きますか?(笑)

迷いますよね。。。

暴れが起きると‘おさまって!!’という期待感と・・・交換のショックを与えたくない・・・気持ちの狭間に陥り、放置しがちになっちゃいますよ。。。

すぐ交換したので、おさまってくれればいいですね。

こんにちは^^

33.6g幼虫が暴れちゃいましたか~残念ですね。
ウチの最大個体33.4gも暴れちゃいました(泣)
蛹化までに少しでも挽回してほしいですね^^

こんにちは

我が家もこんな状態のは結構いますよ。
しばらく様子を見ていると移動してから蛹室を作り始める個体が多いです。
ただ暴れとの見極めは難しいですよね。
早めの交換の方が傷は少ないかもしれません。

No title

蛹化時期はどうしても暴れるヤツいますよね~
祈るしかないですね(^-人-^)

こんばんは

この時期はどうしてもこのような幼虫が出てきますね。
急激な温度変化なのか、蛹化準備の為の暴れか?
判断が非常に難しいですよね。

でも大型幼虫だと悔しいですよね(笑)

pax77777jpさん

暴れの兆候がなかったのでまあちゃんと羽化出来るサイズまで落ちたんでしょう(笑)
次ですか?
たぶん8月お盆後の週だと思います。

piro753さん

まあ暴れは仕方ないです。
きっと暴れる幼虫だったんですね。
piroさんとこも多いですか。
難しいですね。

hizoさん

コメントめちゃ久しぶりです(笑)
おっしゃるとおりここまでの幼虫だったんですよね。
飲みに誘ってくれるのですか(笑)
じゃ今度メルアド教えてください。

ブラックマジシャンさん

そうなんですよね。
どうしたらよいのかわからないですよね。
交換してもおさまらないのはおさまらないですから。

ROCKETさん

暴れちゃいました(笑)
まあここまでの幼虫だったんですね。
挽回してくれますかね?
しっかり羽化してくれれば御の字です。

エバクワさん

下半分は全く痕がないのでどうしようかと思いましたがさすがに1日であんな状態になったのですぐに交換しました。
交換しても暴れるのは暴れますからなにが正しいのかわかりませんね。

かいぞーさん

期待すると期待するほど駄目ですね(笑)
まあ仕方ないです。

KIYO-5 さん

暴れの原因は解りませんよね。
まあ仕方ないです。
今年がんばるだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
