2010 能勢

待望の蛹化ラッシュか

先日、用事がありまして静岡の富士宮ってところのいとこの家に行ってきました。

久しぶりに行ったので少し迷ってしまったのですがそこで運良くオオクワショップを見つけました。

オオクワハウスD&Uって書いてありました970.jpg

看板も971.jpg

当然、入ってみました(笑)

狭い。

けど綺麗でした。

時間があまりなくざっと見ただけでしたがまた機会がありましたらゆっくり見てみたいと思います。



オオクワの方ですがやっと蛹化したビンを発見しました。

前日見たときはまだ前蛹でした。

結構立派な蛹です。969.jpg

PPなのでまったく写真では見えませんね(笑)

無事羽化してくれることを祈っています。

基準ビンも写真撮ろうと思ったのですが前蛹で今にも蛹になりそうな感じなので動かすのはやめました。

これからどんどん蛹になりそうな感じです。

楽しみです。
コメント

こんばんは

そうすると能勢♂の羽化はGW過ぎあたりでしょうか。

何れにしても、その時期に注目ですo(^-^)o

よしくわさん こんばんは

よしくわさんは今期の羽化個体にも期待の出来る物が沢山いますからね^^
蛹ラッシュは今から羽化が楽しみですねv-392

No title

こんな看板見つけたら間違いなく入っちゃいますね!
我が家も蛹化まっしぐら~中です(⌒^⌒)b 

こんばんは

クワショップ良いですね~^^)
こちらには全く見当たりませんァハハ・・(´゚Д゚`;)

立派な蛹ですか!!80アップ間違いなしですね!

羽化するまで毎日楽しみですね(^^)/

こんばんは!

ようこそ静岡県へ^^
ちなみに我が家からそのお店までは50分ほどかかります。
呟いてくれれば、よしくわさんに会いに行けたかも^^

蛹化ラッシュ楽しみですね。

おはようございます

蛹化が始まりましたか。
これからが益々楽しみですね。
来月からの羽化ラッシュ期待してますよ^^

こんにちは

我が家も数頭蛹化しているのがいますよ。
そろそろ♀は蛹化ラッシュでしょうか?
♂の方も蛹室を作っているのもいますので、もうすぐでしょうか。
楽しみな季節になりましたね(*^_^*)

こんにちは。

蛹化羨ましいです。
家の♂はまったり幼虫をしています。
これから羽化楽しみですね。
♀蛹化ラッシュしています。

こんばんは

こんばんは、よしくわさん
蛹化進んでますね
私の所は、まだです
蛹になる様なのは何匹かいてますが
来月にはよしくわさんの所は
羽化のラッシュが始まりますね
産卵セットの方も順調みたいですし
来月は本当に大変忙しい
月になりますね
嬉しくて楽しみでしょうね

こんばんは^^

こう言う看板を見つけると入ってしまいますよねぇ~w
僕の職場の近くでも看板を見つけて迷いながら店に行ってみたら「営業日 日曜祝日のみ」と書かれていました^^;
職場からいちばん近くのショップなのに一回も行ったことがありませんww

我が家でもメスが蛹化ラッシュです。
もちろん「小さい」ですw

こんばんは。

富士宮市にもショップがあるのですね。

我が家の近所にはショップが無くて…(汗
やはり見つけると入ってしまいますね。(笑

蛹化、順調ですね。
現在の我が家の飼育棚には蛹は少ないです。(笑

羽化楽しみですね。

蛹・・・見てみたいですね!(笑
PPだと確かに見えないですよね。

我が家も、前蛹がチラホラ出てきましたよ。

チョネさん

そうですね。
来月はクワ作業(一部割り出し、羽化、菌糸詰め)で忙しそうです。

なおはるさん

そうですね。
今季羽化個体でも30g超えているのが結構いるので楽しみです。
ちなみにこちらも31gです。

かいぞー さん

そうなんですよ。
見たらとりあえず入ってみたくなっちゃいます(笑)

雅パパさん

クワショップ近くにないんですか?
この蛹も一応31gあったので期待しています。

バナマロさん

お--知っていますか。
ツイ-トしとけば良かったですね。
またいく機会がありましたら前もって連絡します。

piro753さん

始まりましたよ。
でもまだ一部ですけど。
前蛹は結構います。
来月は羽化ラッシュになりそうです。

エバクワさん

エバクワさんところも蛹化ラッシュですか。
我が家は♀はほとんどいません。
♂ばかりです(笑)
楽しみな季節になりました。

pax77777jpさん

PAXさんところももうすぐに蛹化しますよ。
羽化はホント楽しみです。
♀は少ししかいないので寂しいです。

たいようさん

そうなんですよ。
いった先とかで見かけちゃうと用事なんてほったらかしでとりあえず入ってしまいます。
楽しいですよね。

★Tatsu★さん

そうなんです。
富士宮知っていますか。
たまたま見つけちゃいました。
しかもいとこの家のすぐ裏でした。
そろそろ蛹化してきますかね。

ブラックマジシャンさん

見てみたいですか。
私には掘り出す勇気がありません(笑)
前蛹はほとんどなってきました。

カブクワ大好きさん

蛹化進んできてるっていってもまだ1軍は1匹だけです。
ほとんどが前蛹になっています。
来月はホント忙しくなりそうです。
楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード